• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • シナガワグース閉館イベント『キッズチャレンジ』前夜!
    ペイントや植物でデコったモデルルームづくり

  • シナガワグース閉館イベント『キッズチャレンジ』前夜!
    ペイントや植物でデコったモデルルームづくり

  • 長らく品川駅 高輪口側のランドマークだったシナガワグースが、先月末で閉館となりました。

    実はその閉館にあわせて、グース内の敷地や京急ホテル品川の客室を利用した

    お仕事体験などの子供向けツアー企画が行われておりました!

     

    私たちが今回参加させていただいたキッズチャレンジ企画もそのひとつ。

    こちらに入っていたサンジョルディフラワーズさんにお声がけいただき、

    宿泊される親子10組のお客様にお仕事体験をしていただくキッズチャレンジとして、

    ペイントアート体験や葉っぱで空間をデコレーションする体験をしていただきました♪

    今回のブログでは、来週にまたがってその様子をご紹介していきます^^

     

    ———————-

    ◾キッズチャレンジ当日のブログはこちら

     シナガワグース閉館イベント『キッズチャレンジ』当日

     壁や鏡、植物まで!?自由にペイント&デコ☆

    ———————-

     

     

    キッズチャレンジ_ペイントアート体験 in 品川グース

     

     

    宿泊の当日、子どもたちにペイントを楽しんでいただくのは、下の写真と同等のお部屋。

    旅行や出張でたくさんの方たちが利用されたことがあると思います^^

    普通だったら、こんなホテルのお部屋の壁にペイントだなんて、

    絶対にやっちゃいけない背徳の行為!笑

     

     

    品川グース_ビフォー1品川グース_ビフォー2


     

    子どもたちが気後れせずに、思いっきり楽しんで体験してもらうために、

    見本となるモデルルームを作成!・・・というのは勿論なのですが、

    実は、私たち協賛社も楽しんじゃおう!!ということで、

    イベント前日に、サンジョルディさんと一緒にカラフルな空間を作らせていただきました☆

     

     

    キッズチャレンジ前夜_見本となるお部屋作り_品川グース

     

    キッズチャレンジ前夜_見本となるお部屋作り_品川グースキッズチャレンジ前夜_見本となるお部屋作り_品川グース


     

    使っているのは、臭いが少なく1488色もの色が揃うHip。

    鮮やかでハッピーな色をどんどんスタッフでペイントしていきます。

     

    驚くような色の組み合わせに見えるかもしれませんが、

    「お部屋に楽しい色を塗ったら、こんなにウキウキできるんだ!」

    と子どもたちが実際に体験できることは、中々ないことだと思います。

    色やペイントの力を心と身体全部で体感してもらえる、そんなお部屋を目指しました^^

     

     


     

    そうしてペイントが乾いた後は、

    サンジョルディブルワーズのご担当者の大亀さん、髙井さんを含めたスタッフの方々が

    どんどん植物をディスプレイされていきます!

    ちょっと近寄ってみると、植物にもしっかりペイントで模様が付けられているんですよ☆

     

     

    サンジョルディフラワーズさんのデコレーション in 品川グース

     

    サンジョルディフラワーズさんのデコレーション in 品川グースサンジョルディフラワーズさんのデコレーション in 品川グース


     

    こうしてできたモデルルームが冒頭にものせたこちらのお部屋になります!

     

     

    キッズチャレンジ前夜_見本のお部屋が完成 in 品川グース

     

     

    穏やかだった寝室が、まるで南国リゾートのような空間になりましたね!

    5色の色でボーダーに模様を入れたことで、

    インパクトのある色ながら空間に広がりを感じさせる楽しい空間となりました♪

     

    このお部屋をモデルに、子どもたちがどんなワクワク体験をしたのか…

    それは次回のブログをお楽しみに☆

     

     

    シナガワグース閉館イベント

    キッズチャレンジ使用色 Hip

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    ピンク 7445A Fushia Kiss

    黄 色 AC106Y El Sol

    青   7076A Neon Blue

    緑   7626N Irish Juniper

    紫   7476N    Purplestone

     

    ———————————————————-

    Hip

    プロの方はもちろん、普段ペンキを使う機会の少ない一般の方にもおすすめの

    最高級インテリアペイントHip。

    1488色もの豊富な色が揃う上、マイクロバーン配合の抗菌効果があり、

    揮発性有機化合物(VOC)をほとんど含まない安心・安全な塗料です。

    Hipの詳細は、こちらからどうぞ。・・・・Hip ページへ