• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • シナガワグース閉館イベント『キッズチャレンジ』当日
    壁や鏡, 植物まで!? 自由にペイント&デコ☆

  • シナガワグース閉館イベント『キッズチャレンジ』当日
    壁や鏡, 植物まで!? 自由にペイント&デコ☆

  • 先週のブログでご紹介したシナガワグース閉館イベントの企画で、

    こちらに入っていたサンジョルディフラワーズさんにお声がけいただき、

    宿泊される親子10組のお客様にペイントや葉っぱで

    空間を自由にデコレーションする体験をしていただくキッズチャレンジをしました☆

     

    ———————-

    ◾キッズチャレンジ前日のブログはこちら

     シナガワグース閉館イベント『キッズチャレンジ』前夜!

     ペイントや植物でデコったモデルルームづくり

    ———————-

     

     

    キッズチャレンジ当日_in_シナガワグース

     

     

    前回は、前日にモデルルームをスタッフがペイントしてデコレーションした様子をお伝えしましたが、

    今回はいよいよ当日の子どもたちの様子をご紹介します♪

    はじまる前に、まずモデルルームで「自由」にやっちゃっていいんだよ!と説明タイム。

     

     

    キッズチャレンジ当日_子どもたちの目の前にはたくさんのペイント缶が!

     

     

    たくさんの色がついたHipペイント缶の中から、お気に入りの色を見つける姿、可愛すぎますね♪

    さて、それぞれの色を見つけたら、今度はローラーを握って大好きな色を塗っていきます。

     

     

    キッズチャレンジ当日_好きな場所に塗ったりデコレーション!

     

    キッズチャレンジ当日_好きな場所に塗ったりデコレーション!キッズチャレンジ当日_好きな場所に塗ったりデコレーション!


     

    自分のおうちではない、非日常の綺麗なホテルを好きな色と植物でデコレーションできるなんて!

     

     

    キッズチャレンジ当日_好きな場所に塗ったりデコレーション!キッズチャレンジ当日_好きな場所に塗ったりデコレーション!


     

    塗るのは別に、壁じゃなくたっていいんですものね!

    子どもたちはそのことをよ〜く知っています^^

     

     

    キッズチャレンジ当日_好きな場所に塗ったりデコレーション!キッズチャレンジ当日_好きな場所に塗ったりデコレーション!


     

    子どもたちのいたずら心に火がついたと思ったら一気にメラメラと燃え上がり、

    親子でつくるアートな空間がどんどん作られていきます☆

     

     

    キッズチャレンジ当日_好きな場所に塗ったりデコレーション!キッズチャレンジ当日_好きな場所に塗ったりデコレーション!


     

     

    家族の名前を書いて記念にしてみたり、こんな模様だったら楽しいかな!?とアイデアを形にしたりする中で、

    何やらマスキングテープを使ってこんな模様を作っている親子を発見!

    ペリペリ剥がしてくと、爽やかな青空のようなペイントに真っ白のラインが☆

     

     

    キッズチャレンジ当日_上手なマスキングテープテクニック!

     

     

    しばらくしてからもう一度お部屋に伺ってみると、こんな素敵なアートができていました!

    植物だけでなく、鏡やランプシェードにも塗られているのがポイントですね〜♪

     

     

    キッズチャレンジ当日_上手なマスキングテープテクニック!

     

     

    他にも皆さん、とっても楽しくて喜びにあふれた空間をつくられていましたよ^^

    キッズチャレンジにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

     

    最後片付けをしているとカラフルなペイントがついたカラフルなスプーンが出てきました。

    ハッピーな気分が詰まっている色をみていると、なんだか名残惜しい気持ちが・・・><

    それだけ参加者の方たちだけでなく、私たち自身も楽しめたイベントだったことに感謝です♪

     

     

    キッズチャレンジ当日_たくさんの色を使ってくれました^^

     

     

    最後に、今回のキッズチャレンジを企画し進めてきた

    京急アドエンタープライズさんとサンジョルディフラワーズさんと

    カラーワークスチームで記念撮影を!

     

     

    キッズチャレンジ_京急アドさん、サンジョルディフラワーズさん、カラーワークススタッフで記念撮影

     

     

    今回は、素晴らしい機会を本当にありがとうございました!

     

     

     

    ———————-

    ◾前回のブログはこちら

     シナガワグース閉館イベント『キッズチャレンジ』前夜!

     ペイントや植物でデコったモデルルームづくり

     

    ———————-

    シナガワグース閉館イベント

    キッズチャレンジ モデルルーム使用色 Hip

    ピンク 7445A Fushia Kiss

    黄 色 AC106Y El Sol

    青   7076A Neon Blue

    緑   7626N Irish Juniper

    紫   7476N    Purplestone

     

    ———————-

    Hip

    プロの方はもちろん、普段ペンキを使う機会の少ない一般の方にもおすすめの

    最高級インテリアペイントHip。

    1488色もの豊富な色が揃う上、マイクロバーン配合の抗菌効果があり、

    揮発性有機化合物(VOC)をほとんど含まない安心・安全な塗料です。

    Hipの詳細は、こちらからどうぞ。・・・・Hip ページへ