• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • Halloween仕様のspecial workshop@東急ハンズ新宿店

  • Halloween仕様のspecial workshop@東急ハンズ新宿店

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスン☆ 11月の日程は「3回」!秋はペイント日和がたくさん♪

    ◎10月 → 26日(木)  

    ◎11月 → 9日(木)・18日(土)・30日(木)

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約 → 詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 

    ■C&Cフィニッシングアカデミー 12月までのスケジュールを発表!

    デザインコンクリート、特殊塗装、色、営業のノウハウを習得! → ★★C&C★★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです♪

     

    先日、東急ハンズ新宿店さんの一角で、

    久しぶりにワークショップを行って来ました!

     

    毎年ハロウィン直前のこの時期に、

    東急ハンズさんに駆け込む方はきっと多いでしょうね♪

     

     

     

     

    私たちがワークショップを行ったフロアもやっぱり

    たくさんのハロウィンディスプレイでとっても賑やかで、

    自然とテンションが上がってきました^-^

     

     

     

     

    ちなみに、ハンズさんのハロウィンコーナーでは、

    そこで買えるものを使った手作りのパーティグッズを提案されています。

     

    このコーナーではHip miniや黒板になるKAKERU PAINTなどを使った

    カラーワークスオリジナルディスプレイが展示^^

    ハンズさんの新宿店に行かれた際は、ぜひチェックを♪

     

     


     

     

    さて、今回おこなったワークショップは、

    通常の素焼きの鉢植えへのペイントに、

    かぼちゃやコウモリなどのステンシルをプラスして、

    ハロウィンのディスプレイにも馴染むものをご用意^^

     

     


     

     

    下の写真のように、パーティ気分でハッピーな色付けをしてもいいですし、

    ナチュラルな色使いでもマスキングテープを使って、

    大胆な柄で、インテリアのアクセントになるようなものにしたりと、

    ペイントならではの自由なアイデアで、皆さんに作っていただきました♪

     

     

     

     

    なお、今回はご家族が多めでしたが、

    お子さんだけでなく、お父様やお母様にも沢山参加していただきました。

     

     

     

     

    今回はどちらかというと、

    大人よりも子どもたちの方がやりたいことが明確で、

    色鮮やかでPOPな作品が多かったようですね^^

     

    大人はやっぱり落ち着いた色をチョイスされる方が多く、

    中には子よりもお父さんのこだわりが熱い方もw

     

     

     


     


     


     


     

     

    ちなみに今回Hip miniを用意していましたが、

    中でも人気だった色は、下のHip miniのカラーチャートで

    赤丸をつけているLC006ベビーピンク!

     

    また、ブルー系も人気で、

    LC008ドルフィンやLC002ウォーターミストなどが

    よく使われていたようですよ♪

     

     

     

     

    優しい色で主張しすぎない優しい色なので、

    どんな色ともバッチリあいそうです・・・ほら!

    そんな2色を使って仕上げたのが、こちらの可愛い作品♪

     

     

     

     

    大人のお二人は、ハッピー&シックな作品を^^

    2色使って仕上げたバイカラーのかぼちゃがキュートです♪

    シックな方は、ハロウィンが終わった後も、

    そのまま飾っておけそうな配色で綺麗ですよね!

     

     

     

     

    他にも、たっくさんの元気で楽しい作品を作っていただきました。

    ワークショップの限りある時間の中で、

    アイデアがいっぱいの作品をありがとうございました^^

    ぜひお家で飾ってくださいね!

     

     


     


     


     

     

    ワークショップは終わってしまいましたが、

    もし東急ハンズ新宿店では同じ商品をお買い求めいただけます。

     

    ペイントコーナーには、

    この日使った塗料が通路に面した場所に、

    Hip miniKAKERU PAINTなどを置いています。

     

    色数は合計40色以上!

    きっとお好きな色を見つけられると思うので、

    今年のハロウィンは、ぜひペイントで楽しんでくださいね^^

     

     

     

     

    また、こちらに欲しい色がない場合や、

    もっと大きなサイズで欲しい場合は、

    カラーワークスのショールームですぐに手に入りますよ^^

     

    ワークショップで親御さんのお話を聞いていると、

    興味はあるけど、なかなかトライできない方が多いようです><

    ショールームでなら、壁塗りのペイントレッスンもあるので、

    ぜひ足を伸ばしていらしていただければと思います♪

    (新宿からなら都営新宿線で最寄りの馬喰横山まで1本!!)

     

    今回参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

    楽しいハロウィンを☆

     

     

    Staff.K