• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • お待たせしました☆東神田ショールームがリニューアル!

  • お待たせしました☆東神田ショールームがリニューアル!

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスン☆ 10月のスケジュールが決定!

    9月 → 21日(木) ◎10月 → 5日(木)・26日(木) 

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約 → 詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 

    ■C&Cフィニッシングアカデミー 12月までのスケジュールを発表!

    デザインコンクリート、特殊塗装、色、営業のノウハウを習得! → ★★C&C★★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです♪

     

    先々週のブログでご紹介していた東神田ショールームが、

    とうとうリニューアルオープンしました☆

     

    ショールームが入るカラーワークスパレットビルは、

    B1Fのイタリアンリストランテレーネア以外、

    上の1〜4階まで全てカラーワークスなのですが、

    ここがガラッと変わっています♪

     

    1Fは、床壁をブラックでペイントし、

    Fallow&Ballのショールームとコーヒースタンドが入りました!

     

    このコーヒースタンドは、

    カフェが人々のライフスタイルを共有できる場所にと願うカフェikiさんと、

    色を通して、皆さんの暮らしを生き生きさせたいカラーワークスが作った

    日々の暮らしに寄り添うちいさなお店です♪

     

    なお、メニューは香り高い〈BLACK〉とミルク入りの〈WHITE〉が。

    気分によってお好きな方を選んでくださいね^^

     

     

     

     

    そして、1Fに併設されているFarrow&Ballのショールームは、

    そんな珈琲のいい匂いがいつも漂う幸せな空間♡

     

     

     

     

     

    光の陰影がとても繊細で美しいFarrow&Ballですが、

    ここではその空気感を思う存分味わい、体感していただくことができます♪

    こちらの魅力は、後日改めてじっくりお伝えするので、

    楽しみにしていてくださいね^^

     

    さて、上の階に移動してみましょう。

     

    以前Farrow&Ballがあった2Fは、

    コンセプトと呼ばれる実験的な空間になりました☆

     

     

     

     

    中を見渡してみると、

    たくさんのテクスチャーペイントをはじめとしたサンプルが、

    たくさんディスプレイされています。

     

     

     

     

    プロの方から一般の方までどなたでも試し塗りができ、

    様々な質感の塗料を確認したり、選べる場所となっています。

     

    ちなみに、スタッフもここで毎日のようにサンプル作りをしています。

    塗り方や適した道具など色々教えてくれるので、

    2Fを訪れた際には、ぜひ質問をたくさんしてくださいね♪

     

     

     


     

     

    3Fは、変わらずHipのショールームとなっていますが、

    壁の色を全体的にブルーに塗り替えました!

     

     

     

     

    塗った色は、Hip 7536N  Deep Space

    深淵な宇宙を表現するブルーの空間は、

    一歩足を踏み入れただけでハッとさせられます。

     

     

     

     

    インテリアカラーの傾向としては、ブルーはまだまだ注目色の色。

    ダークなブルーが、インテリア空間でどう見えるのか

    ぜひ皆さんの目で直接確かめてください^^

     

     

     


     

     

    また、壁には下の写真のようなパネルも貼られています。

    Hipは「HipでHopな」の「Hip」の意味もありますが、

    ここには「H」「i」「p」の文字に込められている言葉が、

    ずらりと書かれています♪

     

     

     

     

    Hello, Hope, I, Idea, Identity, Painting, Passion, Peace…

    他にもたくさんのワードが記されています。

    皆さんの心に引っかかる言葉もきっとあるはず☆

     

     

     

     

    3Fではその他に、東神田ショールーム限定の

    Tシャツ、エプロン、マグカップを販売しています♪

     

    ここでちょこ〜っと宣伝をさせていただきますと(笑)、

    HipのTシャツは、デザインの違うダークグレーとライトグレーの2色があり、

    M・L・XLそれぞれ 3,500円(税別)。

     

    また、かっこいいデニム風の生地にHipのアイコンが入った

    水性目地刷毛付のエプロンもあり、価格は2,800円(税別)となっています。

    ※どちらもカラーワークス東神田ショールームのみで販売

     

    また、つきみ野・東神田ショールーム共に、

    ショールームでHipのガロン缶 ×1缶 or クォート缶 ×4缶、

    FALLOW&BALL 2.5L or 5L × 1缶以上お買い上げの方に、

    新しいHipのエコバッグを1袋プレゼントさせていただいています☆

     

    目を引くHip缶のデザインの缶の色はもちろん、7536N Deep Space

    いつも持ち歩きたくなる可愛いエコバッグとなっています^^

     

     


     

     

    ちなみに、Kは完全に当てはまるのですが、

    何かをする時、カタチから入りたいタイプの方・・・

    いらっしゃいますよね?(笑)

     

    そんな方に、自信を持ってオススメしたいグッズ達です♡

    DIYをファッションでも楽しみたい方は、要チェックですよ^^

     

    さて、3Fにはもう一つ!

    新しい見所ができました☆

     

    それは子ども部屋スペースです^^

    もともと事務所だった場所に新設しました。

     

    こちらでは、先日ショールームに遊びにいらした

    Munjakさんに描いていただいたキュートなイラストもご覧いただけます♪

     

     


     

     

    もともと塗装業界で働いていたMunjakさんですが、

    色々なご縁が重なりショールームに遊びに来ていただいたところ、

    BOSSからの依頼で急遽描いていただくことに♡

    このイラストが入るだけで、シンプルだった子ども部屋が、

    面白いほどワクワクする空間になりました。

     

    Munjakさん、時間の制限があるなか、本当にありがとうございました!

     

    ショールームにいらした際は、

    アイデアいっぱいの3Fはぜひ覗いてくださいね!

    見逃せないスポットになっていますよ☆

     

     

     

     

    残る4階は事務所スペースになり、大体のスタッフはそこにいます。

    でも、ショールーム担当のスタッフは1〜3階におりますので、

    お気軽に声をかけてくださいね。

     

    これで、ショールームのご紹介は終了!

    ・・・ではありません。

     

    これらの階をつなぐ階段のスペースがまた、

    とんでもなくスペシャルな空間になっているのです☆

     

    ペイントアーティストLyさんが様々なグレーを使って描いた作品が、

    壁だけでなく天井まで埋まっており、

    Lyさんの美術館ではないかと思うくらい贅沢な空間になっています!

     

     

     

     

    ここでは、本当に様々なグレーを使い分けています。

    サンプルだけでは伝わりにくい繊細なそのニュアンスを

    作品を通じて感じられる、わかりやすい場所になっています☆

     


     

     

    ちなみに、Lyさんの作品はこんなところにも♡

     

     

     

     

    一番最初にご紹介した1Fのコーヒースタンドで珈琲を買っていただくと、

    Lyさんのイラストが描かれたスリーブが付いてきます。

     

    吹き出しをつけてメッセージを書いて誰かに渡してもいいですし、

    自分で飲むときも、ほっこりした時間を過ごせそうですよね♪

     

    さて、ショールームは、

    ペイントのことだけを説明している場所ではありません。

     

    カラーワークスは、ペイントはもちろん、

    色のチカラで皆さんの暮らしを支えたいと思っている会社です。

     

     

     

     

    ショールームには、色の仕組みがわかるボードや

    私たちがご提案するカラースキームがあちこちにあります。

     

    今まで自分で考えたことがなかった色の組み合わせに出会うと、

    「こんなカラーコーディネートがあったのか!」と、

    心の底から感動しますよね。

     

     

     

     

     

    新しく生まれ変わった東神田ショールームでは、

    そんな発見をできる場所がそこかしこにあります。

     

    いらした方たちがたくさんの色に出会い、感動し、

    そしてご自分の一色を見つけ出せるよう、

    最高のサポートをさせていただきます。

     

    皆さまにお会いできるのを、

    スタッフ一同、楽しみにお待ちしています♪

     

     

    Staff.K