• 今度は南半球へ☆ダイバース

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスン受付中!壁の色をチェンジして、春を呼びこむインテリア♪

    2月日程    ⇒ 23日(木)

    3月日程    ⇒ 4日(土)・9日(木)・21日(火)

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約/予約状況など詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ■C&Cフィニッシングアカデミー 4月以降のレッスン生を募集中!

    デザインコンクリート、特殊塗装、色、営業のノウハウを習得!詳細はこちら→★★C&C★★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです^^

     

    突然ですが、カラーワークスには、

    綺麗に塗れるペイントのコツや片付けの方法まで、

    丁寧にレクチャーをしながら、

    1日お客様と一緒に施工のアシストをするDiverse(ダイバース)という

    ペイントインストラクター派遣サービスがあります。

     

    でもそれは、日本国内だけの話しだと思ってました、、

    つい先日まで、私たちスタッフも。。。

     

    成田空港の南ウイングのボード前に佇む男性。

    背中には、Diverseの文字。

     

     

     

     

    え?どこへ??

    もしや行っちゃうんですか?!

    Diverseを背負って、国外へ!!

     

     

     

     

    というわけで、飛行機で約11時間弱。

    今回、Diverseのペイントディレクターのお二人がやってきたのは、

    大自然が溢れるニュージーランドの南にあるクイーンズタウン。

     

     

     

     

    このDiverseをご依頼いただいたのは、

    NETABAが入る清澄白河のビルの1階にある

    カフェ”iki ESPRESSO TOKYO“のオーナーである原瀬さんご夫妻。

     

    iki ESPRESSO TOKYOと言えば、

    ニュージーランドのコーヒーと美味しいお食事が出てくるカフェ。

    ゆったりとしたオセアニアのカフェ文化を感じられ、

    日々いろんな人が自分の家のように集っているカフェでもあります♪

     

    その原瀬さんのニュージーランドにあるご自宅が、

    そろそろメンテナンスが必要とのことで、

    なんとNETABAのお二人(田島さん、和田さん)が伺ってきたのです^^

     

    海外ではDIYでペイントをする方が多いイメージですが、

    プロのペインターにメンテナンスを頼む方も多いんです。

    なので、職業としてもペインターさんの数はやっぱり多いですよね☆

     

    ですが今回は、同じ場所で働いているご縁もあり、

    Diverseでペイントを初挑戦してみようということになりました♪

     

    使う塗料はいつもと違えど、やることは一緒です。

    ペイントビギナーに丁寧に技術やちょっとしたコツをお伝えして、

    その後ご自分でもまたできるようにするのがDiverse

    楽しみながら、チャレンジしてもらいました^^

     

     

     

     

     

    伺った田島さんと和田さんのお二人は、

    向こうでしか手に入らない塗料を使い、

    スプレーガンなども使いながら、ご自宅の他の場所のメンテナンスも。

     

     


     

     

     

    向こうのお家は天井が高いので、

    アシストの棒を使った作業をしたりと楽しそうですw

     

    なお、今回使ったのはResene(レジン)という水性塗料。

    塗る場所によって艶が違うタイプのペンキですね^^

     

     


     

     

    自然をイメージさせるようなホワイトやニュートラルカラーが揃う

    カラーチャートの中から巾木やドアなどの色に選んだのは、

    Black Whiteという落ち着きのあるホワイトでした。

     

     

     

     

     

    なお、実際にこのメーカーのショップにも伺ってきたそうです!

    店舗には大きなカラーチップのストック棚があったり、

    色々な種類のペイントツールや上着などもあったりと、

    どことなくカラーワークスのつきみ野ショールームのような雰囲気も♪

     

     


     

     

    また、海外へ行くときはこれが楽しみの一つでもあるのですが、

    地元のホームセンターにも行ってこられたそうですよ^^

     

    このオレンジの壁に大きく「MEGA」という文字が入っているのは、

    Mitre 10 Mega Shopで、DIY周りの家庭用品が多く扱われているショップです。

    なんとDIYアドバイザーさんもいるそうで、

    気軽にプロに商品の相談をできる環境が整っているとのこと!(素敵!)

     

     

     

     

    巨大倉庫のような雰囲気は海外ならではですが、

    商品の置き場が統一された色とデザインのアイコンやバナーで伝えているため、

    思いの外、商品を探しやすくなっているようです。

     

     


     

     

    ペイントの調色機も発見!!

    こういうのを見ると、

    「これは何色の顔料を使って混ぜているのかな〜♪」と

    思わず顔料を入れる筒を数えてしまうのは、

    きっとカラーワークスあるあるですね(笑)

     

     

     

     

    色々なお店を回りながら街中を走っていると、

    かっこいいペイントがされていた場所もたくさん発見したそうです☆

    こういうアートな作品が多く見られるのも海外ならではですね^^

     

     


     


     

     

     

    さて、こうしてクイーンンズタウンを楽しみつつ

    メンテナンスが終わったインテリアがこちら。

    壁のホワイトと巾木やドアなどのホワイトをあえて変えている

    繊細なコーディネートなので、お部屋が柔らかく見えます。

    緑が溢れる自然も、絵を切り取ったかのように綺麗に見えますね♪

     

     


     

     

     

     

    今回の海を越えたDiverse

    ペイントディレクターの田島さん、和田さん、お疲れ様でした^^

     

    そして日本ではない環境の中で、

    素敵なおうちをペイントさせていただいたり、

    海外のペイントを使う機会があったりと、

    素晴らしい経験をさせていただいたiki ESPRESSO TOKYOの原瀬さんご夫妻、

    本当にありがとうございました♪

     

     

    (↑いいお仕事の合間に、いい息抜きも♪)

     

     

    Staff.K