• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • tukuriba GREEN調布店OPEN☆Hip miniなど続々♪

  • tukuriba GREEN調布店OPEN☆Hip miniなど続々♪

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ≪12月のペイントレッスン受付中!≫

    大人気のペイントレッスン。年内開催は、残り3回!

    インテリアに大好きな色を塗って、新しい年を迎えましょう♪

    12月日程 ⇒ 5日(土)・12日(土)・15日(火)

    時間 10時半~12時/通常1800円(税込)/要予約

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです♪

     

    とうとう12月に入ってしまいました☆

    次の年まで、残り1か月を切りましたね。

     

    今はクリスマスの事で気持ちがいっぱいかもしれませんが(笑)、

    年末の大掃除のタイミングで、

    インテリアをちょこっとだけ変えてみようかなと

    計画をしている方もいらっしゃるでしょうね♪

     

    「壁、ちょっと手を入れたいな~><」とペイントを考えているなら、

    壁の油汚れや埃をとったりする大掃除の時が、

    一番きれいにペイントできるタイミングです。

    どんな色にしようかな~と考えはじめたら、

    ぜひショールームに色を探しに来てくださいね^^

     

    ただ、東京都内でもちょっと遠くて中々行けない!

    とお話しをいただくこともあります。。

    そんな時は、お近くカラーワークスのペイントを取り扱っているお店へ

    ぜひ足を運んでみて下さい。

     

    ちなみに、一番直近で取り扱いをしていただいたお店は、

    京王線調布駅のすぐそばにあるPARCOに新しく入った

    tukuriba GREEN調布店』。

     

    tukuribaさんは、植育をテーマに、

    植物と楽しく暮らせる提案をされていて、

    植物と絡めたワークショップなども多くされいるお店です。

    二子玉川の本店、吉祥寺店をはじめ、

    今度の調布店で、3店舗目になりました♪

     

    こちらでは、

    “植物のある暮らしを、壁の色でもっと魅力的に・・・”

    そんなカラーワークスならではの提案を

    がっちりさせていただいているんです☆

    そんな店舗内をちょっと覗いてみましょう^^

     

     

    WSスペース3

     

     

    明るい太陽の光がたくさん入る大きな窓の前には、

    可愛らしい小さなグリーンが^^

    ヨーロッパの街角の花屋さんみたい♡と思って足を止めると、

    大きな窓の向こうに、Hip miniWood Natural -Garden-が♡

     

    さっそく中に入って入口の奥に進んでいくと、

     

     

    調布店エントランス

     

    店内のディスプレイ店内の緑

     

     

    カラーワークスのペイントが、

    壁一面に並べられているスペースがでてきます♪

     

    ここでは、壁用のペイントを使って、

    テラコッタの鉢にペイントするご提案もしているので、

    実際に鉢に塗ったカラーサンプルも常備しています^^

     

     

    商品棚

    背景の壁:Hip mini PC113 リバーロック

    BOXの色:Wood Natural -Garden- ロンドングレー

     

     

    このサンプルは、いらっしゃったお客さまにも好評なんだそうです♪

    手に取ったり、ちょっと遠くにおいて色の具合を見てみたり、

    色々試してみて下さいね^^

     

    また、細かいパール感が特徴の

    テクスチャーペイントMoire(モアレ)を重ね塗りした

    珍しい風合いのサンプルも。

     

     

    WSスペース4

     

     

    そして、植物×色のある暮らしを具体的にご提案しているのが、

    こちらの左側のスペースなんです☆

     

     

    WSスペース2

     

     

    この3枚のパネルでは、お客さまの嗜好にあわせて、

    選べるようになっています。

     

    例えば左側のパネルは、ご自分でカスタマイズしたい方向けに。

    ご自宅をお持ちの大半の方のインテリアの壁は、

    多分ビニールクロスだと思います。

    ここには同じようなビニールクロスを貼り、

    色を自分で塗ってみるとどんな感じになるか確かめていただけます。

    使用色:Hip mini PC107 モカ

     

    真ん中は、カフェスタイル風のパネルとして、

    使い勝手がよく大活躍の有孔ボードを貼り、

    その上からチョークで書けるKAKERU PAINTを塗っています。

    壁に直接ペイントするのはちょっと・・・とまだ少し抵抗感のある方や、

    賃貸にお住まいの方、壁を有効に使いたい方にも向いています♪

    使用色:KAKERU PAINT ダーリングレー

     

    右側では、スタイリッシュに

    テクスチャーペイントで楽しむ空間を提案しています。

     

    今期ドラマの“オトナ女子”でも

    「カッコいい壁!」と評判だったテクスチャーペイント。

    ただのペイントでは飽き足らない方や個性を出したい方、

    また、店舗などでもおススメですよ♡

    使用色:MandaMudd skipper

     

    ちなみに写真の右側の方の壁には、

    テラコッタ+Paintという文字が見えますね。

     

    これは、鉢にペイントをする際のメニュー表になっています。

    エイジング加工、ステンシル、KAKERU、きらきらのMoireなど、

    何を使うといくらになるか、というのが一目でわかるようになっています。

    いらした際は、ここも要チェックですよ^^

    メニュー表の背景の使用色:Moire Dark Roast

     

    ここまでずらずらっと書いてきましたが、、

    植物をおいている空間をもっと素敵に見せるって、

    つまりどういう事なの???と言うと、こんなことです☆

     

     

    しろみどりどり

     

     

    左は、ペイントを塗っていない部屋。

    右は、柔らかな緑色を塗っている部屋。

     

    左のお部屋でも、植物がアクセントになって素敵ですが、

    右だとより空間に暖かさがでてきて、

    大きな植物がもたらすおおらかさ、ゆとり感と言った印象を

    より活かすことができるのではないでしょうか☆

     

    緑の壁を土のような深いブラウンで塗っても、

    よりシックで、落ち着きのある空間を醸し出せて、

    素敵な空間を演出できそうですよね^^

     

    みなさんが選ぶ植物と一緒に、

    ぜひ壁の色もコーディネートしてみてくださいね♪

     

    さて!このtukuriba GREEN 調布店さんでは、

    先日OPEN記念として、ワークショップを行ってきました!

     

     

     

    WSポスターWSスペース

     

     

    地元のご家族連れやカップル、お友だちといらした皆さんに、

    テラコッタの鉢にペイントを塗ったり、

    有孔ボードにペイントを試し塗りをしていただきました。

     

    鉢の色では、Hip miniのエドやナイトピクニック、モカなど、

    落ち着いたトーンが揃うPeace colorが人気だったようです^^

     

     

    p07

     

     

    来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました♪

     

     

    素敵な笑顔と作品にたくさん出会ったので、

    ここでご紹介させていただきますね^^

     

     

    ぬりぬり3

     

    ローラーでぬりぬり

     

    できた!1できた!2できた!3

     

    できた!4できた!5できた!8

     

    できた!7できた!14

     

    できた!6できた!9できた!11

     

    できた!10できた!12できた!15

     

    できた!16できた!17ぬりぬり4

     

     

    インテリアにグリーンを取り入れるテクニックは、

    近年、どんどん進化していますよね☆

     

    更に、居心地のいい空間となるように、

    壁や色とのコラボ、めいっぱい楽しんでくださいね♪

     

     

    Staff.K