• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • なんと昨年比売上10倍強!工事のご依頼多数の
    煌めくメタリック水性塗料モアレの魅力☆

  • なんと昨年比売上10倍強!工事のご依頼多数の
    煌めくメタリック水性塗料モアレの魅力☆

  • 近年、好きな色を選んで自宅の壁にDIY塗装をしたり、塗装工事をすることでおうち時間を楽しまれる方が増えてきました。

    それとともに、一つの壁を色で塗り分けしたり、モルタルや石材のような質感になる特殊塗装を取り入れるなど、インテリアに成熟した個性を求める方が多くなってきました。

     

    そのような中でいま大きな注目を集めているのが、なんと昨年比10倍以上の売上を続伸中の『メタリック水性塗料 モアレ』。上品な煌めきをもち、類まれな高級感を演出してくれる塗料です。

    今回は、住宅から店舗までいま非常に人気が高まっているモアレをご紹介します!

     

    メタリック水性塗料 モアレの詳細はこちら

    繊細な煌めきを持つMoireの詳細はこちら

     

     

    ———————

    1.高級感のある上質なメタリックが特徴のモアレ

    2.メタリック水性塗料 モアレ の6つの特徴

    3.施工や塗装色のご提案は、私たちにお任せを

    4.ショールームでお待ちしています

    5.商品のお問合せ

    ———————

     

     

    1.高級感のある上質なメタリックが特徴のモアレ

     

    上品な煌めきを持つメタリック水性塗料モアレ / 建築家 石本 輝旭 / 株式会社CURIOUS design workers 一級建築士事務所

    写真提供:建築家 石本 輝旭 / 株式会社CURIOUS design workers 一級建築士事務所 /(正面壁)モアレ Dark Roastコテ仕上げ

     

    シルクのような滑らかな仕上がりで、水にも傷にも強いメタリック水性塗料のモアレですが、その一番の魅力はなんといっても繊細で上品な煌めき。

    メタリックの質感がとても細かいので、インテリアにこの上ない高級感を醸し出してくれます。

     

     

    写真提供:ズットスタイル様_イタリアン店舗(壁)モアレ Rapture(天井)Hip 8896N flat

    写真提供:ズットスタイル / イタリアン店舗(壁)モアレ Rapture(天井)Hip 8896N flat

     

    メタリックな風合いのモアレは、水性塗料とはいえ特殊なものであるため色数も少なそうに感じますが、なんと84色ものカラーバリエーションが揃っています。

    そのため、住宅で馴染む色から店舗でインパクトのある色まで、用途にあわせて幅広く選んでいただけるのも大きなポイントでしょう♪

     

    メタリック水性塗料 モアレの詳細はこちら

    繊細な煌めきを持つMoireの詳細はこちら

     

     

    2.メタリック水性塗料 モアレ の6つの特徴

     

    素晴らしい演出効果をもつメタリック水性塗料のモアレですが、機能自体も非常に高い塗料です。

    ここではモアレの6つの特徴をご紹介します。

     

     

    上品な煌めきを持つメタリック水性塗料モアレ / モアレ AlbertoAguilar

    (壁)モアレ Alberto Aguilar

     

     

    ① タッチアップが簡単

    生活をしているとどうしても壁に傷がついてしまうことがあったり、プロの業者さんでも新築やリフォームの引き渡し前にうっかり傷つけてしまった!という場面があるとヒヤヒヤしますよね。

     

    モアレは特殊塗装が必要な塗料ですが、上からまた同じ塗料を塗ると目立たなくなり、タッチアップ性にとても優れており、塗装業者の方ならどなたでも塗装できます。

     

     

    ② 防カビ・低VOC境に優しい

     

    写真提供:クラフト / (キッチン奥・パネル)モアレ

    写真提供:クラフト / (キッチン奥・パネル)モアレ Cowcord

     

    ローラーに加えて刷毛やコテを使う特殊塗装で仕上げるモアレですが、環境に優しい材料から作られており、人に安心・安全な水性塗料です。

    防カビの性能を持っていたり水拭きでしっかり拭き取りもできるなど、メンテナンスがしやすいのは嬉しい特徴ですね!

     

     

    ③ 表情豊かな メタリック

     

    写真提供:正栄産業株式会社_S様邸 /(壁)モアレ Fieldstone原宿Qプラザ 肉ビストロSIXMARS_(壁)モアレ


    (左)写真提供:正栄産業株式会社_S様邸 /(壁)モアレ Fieldstone

    (右)原宿Qプラザ 肉ビストロSIXMARS_(壁)モアレ

     

    モアレは非常に意匠性の高いメタリック水性塗料です。

    コテ・ローラー・刷毛それぞれの仕上げ方によって、同じ色でも表情が変わってきます。

     

     

    モアレは同じ色でもコテ・刷毛・ローラーによって風合いが変わってきます

     

    それぞれ仕上がりの風合いをみてみると、コテの場合は直線的なラインがよりシャープでスマートな印象に。

    また、ローラーで仕上げた場合はまるで霧の中にいるような柔らかさが出てきますし、刷毛の場合は細かな刷毛目のテクスチャーがキラキラと繊細な反射をし、まるでインドシルクのような美しさが生まれてきます。

     

    どのパターンも大胆に塗装をした方が、仕上がった時に壁の表情をより楽しむことができたり、上品で印象深い壁面を作ることができるのもメタリック水性塗料の特徴の一つです。

     

    メタリック水性塗料 モアレの詳細はこちら

    繊細な煌めきを持つMoireの詳細はこちら

     


    ④ 高機能なモアレはF☆
    ☆・不燃認定に加え低臭

     

    写真提供:ズットスタイル_Y様邸 /(階段・リビング・廊下の壁)モアレ Nightcap

    写真提供:ズットスタイル / Y様邸 /(階段・リビング・廊下の壁)モアレ Nightcap

     

    メタリック水性塗料のモアレは、F☆☆☆☆取得で不燃認定も取れている塗料です。

    特殊な塗料にありがちな塗料独特の臭いもほとんどせず、日中のお住まいで工事をすることもできます。

     

    特殊塗装ではありますが、インテリアではプラスターボード・ビニールクロス・木部・壁紙・コンクリート・モルタルなどの上にも塗装ができます。(下塗りに専用ベースを使用してください)

     

     

    ⑤ 誰でも簡単施工できる

     

    JINS コトチカ京都店_(天井)モアレ

     

     

    コテや刷毛、ローラーを駆使してテクスチャーを付けながら仕上げる特殊塗装は、特別な技術を習得したプロの職人以外は施工することが難しいものが多いです。

    しかし、メタリック水性塗料のモアレは、塗装職人でしたらどなたでも簡単に美しい表情を作り出すことができます。

     

     

    ⑥ 繊細な煌めきを持つ 84色メタリック

     

    (店舗・壁)八海山苗場 / モアレ Darkgranite

    (店舗・壁)八海山苗場 / モアレ Darkgranite

     

    メタリック水性塗料のモアレは、クラシカルな雰囲気の空間から現代的なモダンな空間まで、さまざまなインテリアを上品な煌めきで華麗に演出してくれる塗料です。

     

     

    モアレは84色もの豊富な色が揃う

     

     

    メタリックの塗料とは思えないほどのカラーバリエーションですので、お好きな色を選びやすく、住宅から店舗まで幅広く使いやすい色が揃っています。

     

    そのため、特別な空間を演出したい方や個性を出したい方、インテリア好きの方たちにいち早く取り入れられており、それが人気の理由の一つとなっています。

     

    メタリック水性塗料 モアレの詳細はこちら

    繊細な煌めきを持つMoireの詳細はこちら

     

     

    3.施工や塗装色のご提案は、私たちにお任せを

     

    私たちのスタッフは、全員が色のプロであるライフカラースタイリスト®︎の資格を取得していたり、施工工事にも詳しい者が揃っています。

     

     

    写真提供:株式会社坂本建築設計事務所 / T様邸 / モアレ Bluedress

    写真提供:スイートホームズ 株式会社坂本建築設計事務所 / T様邸 / モアレ Bluedress

     

    普通の単色の塗料とは違うメタリック水性塗料のモアレを使う場合、『大面積』なのか、『壁一面』の塗装なのかによっても色選びが難しいと感じる方も多くいらっしゃるようです。

     

     

    写真提供:伊藤教司建築設計事務所 / NOVIC大阪サロン /(壁)モアレ Pavilion Gray コテ仕上げ

    写真提供:伊藤教司建築設計事務所 / NOVIC大阪サロン /(壁)モアレ Pavilion Gray コテ仕上げ

     

    「こんなイメージの空間にするには、モアレのどの色でどんな仕上げ方にするといい?」など、お気軽にカラーワークスにお問い合わせください。

     

    なお、コテや刷毛なども使う仕上げのためプロが塗装する工事を選ばれる方も多くいらっしゃいます。

    カラーワークスには、メタリック水性塗料 モアレの塗装を数多くの現場で施工してきた職人が多いので、安心してお任せください。

     

     

    4.ショールームでお待ちしています

     

    東京・神奈川・神戸の3ヶ所にあるカラーワークスのショールーム。

    それぞれ雰囲気が違いますが、どのショールームにも色、塗料、施工に詳しい専門スタッフがいます。

    現在、ご予約されたお客様を優先させていただいておりますので、ご来店の際はぜひご予約をお願いいたします。

     

     

    ・東京ショールーム

     

    カラーワークス東京ショールーム

     

     

    日本の文化が根付く“東神田”という東京のSOHOとも言える場所にある東京ショールーム。

    たくさんの塗料の商材やサンプルが揃うと共に、ショールーム、階段、トイレスペースを含むビル全体が塗装のアイデアの宝庫!

    色やテクスチャー選びだけでなく塗装のノウハウが習えるペイントレッスンまで、専門のスタッフが皆さまをお待ちしています。

     

    ・神奈川ショールーム

     

    カラーワークス神奈川ショールーム

     

     

    本社に併設している神奈川ショールームは、各種ペイントや壁紙だけではなく、全商品のサンプルを直接見ていただくことができます。

    またあらゆる種類のペイントツールを取り揃えているのも、神奈川ショールームの特徴。使いやすくおしゃれな塗装の道具を見ているだけで、時間があっという間に過ぎてしまいます^^

    広い駐車場もありますので、ぜひお車でお越しください。

     

     

    ・神戸ショールーム

     

    カラーワークス神戸ショールーム

     

     

    Farrow&Ballの全ての塗装・壁紙のサンプルはもちろん、Hipやテクスチャーペイントまで、カラーワークスの全てのペイントをご紹介してます。

    その場でお持ち帰りいただくことができる塗料も販売もしているので、すぐに欲しい方にはとっても便利なショールームです。

    専門スタッフのアドバイスを受けることもできますので、どなたでもお気軽にお越し下さい。

     

     

    各ショールームのご予約はこちらからどうぞ

    東京・神奈川・神戸のショールームの予約はこちらからどうぞ

     

     

    5.商品のお問合せ