• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 新築マンションならではのDIYスタイルに注目☆
    「私らしいインテリア」を作る!

  • 新築マンションならではのDIYスタイルに注目☆
    「私らしいインテリア」を作る!

  • 最近、“新築マンション”でもDIYで自分らしい住まいをつくる、という動きが出てきています。新築マンションでも、「自分らしい個性を出したい」「白い壁を好きな色にしておしゃれにしたい」「隣の家との差別化をしたい」と、ショールームにいらっしゃるお客さまがとても増えています。

     

    自分らしいおうちづくり、とっても大切ですよね。

     

    私たちカラーワークスはエコフレンドリーペイントを使って、環境にも身体にも安全な新築マンションならではのDIYスタイルをご紹介します!

     

     

    —————

    1.インテリアも私らしく個性を出したい!

    2.新築マンションをDIY!オススメ塗料2選

    3.DIY初心者でも安心!Farrow&Ballスターターキット

    4.塗装するだけで、より「私らしいインテリア」に近づく!

    5.新築マンションでもDIYができる物件

    6.お問い合わせカタログ請求

    —————

     

     

    1.インテリアも私らしく個性を出したい!

    ベッドルームに個性的な青緑/FARROW&BALL No.280 St Giles Blue

     

    個性を出したいなら、既存のビニールクロスの上から塗装をするのがおすすめです。

    新築マンションでもDIY塗装してから入居をする計画を立てましょう!

    インテリアの、とりわけ面積の多い壁や天井をお好きな色に変えおくだけで、入居当初から居心地の良さを感じながら暮らすことができます。

     

    最近のビニールクロスの壁紙は、色のついたもの、柄のついたものなど様々な種類が用意されておりますが、色の多さで言えば、やはり塗料に勝るものはありません。

     

    壁紙とは違った塗装の良さは、

    ● 5000色以上の色が揃う

    ● デザインの自由度がとても高い!(ハーフペイントや幾何学模様もお勧め!)

    ● 飽きたらすぐに塗り替えが可能!

    ● マンションの他の部屋との差別化、個性が出せる!

    ● 好きな色に囲まれた暮らせる

    等があります。

     


     

    ● 購入する物件が建築中の方

    プランに含まれているビニールクロスの壁紙ではなく、塗装用の下地クロスを張ってもらえるかどうか確認しましょう。

    塗装予定の場所にペイント用下地クロスを貼っておけば、DIYでの塗装がとてもスムーズになりますし、ビニールクロスとは違った塗装ならではの質感楽しむことができます。

     

    ● ビニールクロスが貼られている物件の場合

    ビニールクロスの上からの塗装も可能です。

    エンボスが気になる方、さらなる上質な質感を求める方は、塗装用の下地黒カラーワークスにご相談ください。

     
    ★「あとは養生をして塗るだけ!」の施工工事もOK!ペイント下地クロスなど工事の詳細はこちら

    塗装や壁紙の施工工事はこちらからどうぞ

     

     

     

    2.新築マンションをDIYをするなら、この塗料がおすすめ!

    ① 色、質感、塗りやすさ、ブランドの姿勢、エコへの取り組み

      どれをとっても世界最高峰のFarrow&Ball

    S様邸リビング/FARROW&BALL No.276 Mole's Breath


     

    どの時代のインテリアにもスッと馴染む上品な色が揃い、独特の奥行き深さをもつ色、人に優しい素材で環境への取り組みにも非常に高い水準で取り組まれる企業としての姿勢、どれをとっても最高峰の英国のペイントブランドFarrow&Ball。

     

    塗装をする際も全く臭いはしませんし、とても伸びがよくムラもでにくいため、DIY初心者の方にもおすすめの塗料です。

    素晴らしい色が揃うカラーチャートをご請求することができますので、ぜひご請求下さい。

    それらの色を眺めるだけでも我が家のイメージが膨らみ、ワクワクする気持ちを抑えられないことでしょう^^

     

    ★Farrow&Ballのチャートをご希望の方はこちら

    Farrow&Ballのカラーチャートのご請求はこちら

     

     

    ② チョークで描けるKAKERU PAINT&磁石がくっつくMAGNET PAINT

     

    T様邸 KAKERU PAINT ダーリングレー

    T様邸 KAKERU PAINT ダーリングレー

     

    壁一面をチョークで描けるKAKERU PAINTをDIY塗装して、お絵かきスペースとするのもよいでしょう。

    大きなキャンパスに、子どもたちは大喜びするはずです♪

    また、磁石がくっつくMAGNET PAINTを使えば、家族の写真やお気に入りのカードを飾る場所にもなります。

    新しいお住まいの中に、お気に入りの場所をどれだけ作れるか楽しみですね!

     

    カタログ請求はこちら

     

     

     

    3.DIY初心者でも安心のFarrow&Ballペイントスターターキット

    FARROW&BALLペイントスターターキットの詳細

    カラーワークスでは、初心者向けのセットとして、スターターキッドをご用意しています。

     

    色選びの流れはこちら

    ① カラーチャート請求

    ② カラーチャートが届いたら色を選ぶ

    ③ スターターキッドを購入

     

    FARROW&BALLペイントスターターキットのご購入・詳細はこちらからどうぞ

     

     

     

    4.塗装するだけで、より「私らしいインテリア」に近づく!

    • ・壁だけでなく、ドアや棚に塗装する手もある

    • ・壁一面をDIYで塗装するなら、初心者でも3~4時間くらいあれば完成してしまう

     

     

    ドアペイント_スーパーダディ協会

     

    DIY塗装って大変なのでは???と思われるかもしれません。

    しかし、四角い壁を一面塗装するだけならば、実は午前9時からスタートで、お昼くらいには終えることができるくらい簡単なものです。

    慣れないうちは養生などで手間取ることもあるかもしれませんが、塗装自体は短距離走の如く、あっという間に夢中になって塗りきれてしまいます^^

     

    もし壁はちょっと自信がないという方がいたら、ドアや棚、またキッチンカウンターの下などを塗装するのもおすすめです。

    他のおうちとは違う、自分たちが選んだこだわりの色がインテリアを彩るだけで「我が家」らしさが顔をのぞかせ、入居時には何とも誇らしげな気持ちになることでしょう♪

     

     

     

    5.新築マンションでもDIYできる物件

    • ・新築マンションでもしっかり相談して、願いを叶えてくれるサジェストさん

     

    新築マンションでもDIYができるサジェストさんの事例新築マンションでもDIYができるサジェストさんの物件


     

    以前の物件にはなりますが、新築マンションでもDIYを徹底的に応援してくれるのが、株式会社サジェストさん。

     

    パンフレットには、『規制の空間に住むのではなく、もっと自由に、自在に。世界で一番好きな空間になりますように。』そんな素敵な言葉が記されています。

    DIY好きな方々に特に人気が高いとのことですが、気になる方はぜひリンクから物件をチェックしてみて下さい。

     

    ネクステージ調布国領 http://www.suggest.co.jp/kokuryo/

    プレシス大宮シエル   http://www.suggest.co.jp/omiya/index.html

     

     

     

    6.お問い合わせ・資料請求

     

    ★商品や工事のお問い合わせをされたい方はこちら

    商品や工事のお問い合わせはこちらからどうぞ

     

    ★各カタログをご請求の方はこちら

    各種カタログのご請求はこちらからどうぞ

     

     

    ——————————–

    関連記事