• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • Merry Christmas! ディスプレイをよりお洒落に
    イベントをより盛り上げるアクセントウォール

  • Merry Christmas! ディスプレイをよりお洒落に
    イベントをより盛り上げるアクセントウォール

  • クリスマス直前になりましたね!

    アフターコロナになって初めてのクリスマスですが、街のディスプレイもゴールド系が多く暖かく温もりのある雰囲気を感じます^^

     

     

    背景の壁に色があるだけでよりディスプレイが映える

    FARROW&BALL No.239 Wimborne White

     

    さて、おうちの中にツリーやリースを飾って楽しんでいるご家庭も多いことかと思いますが、皆さんはどんなクリスマスディスプレイをされていますか?

     

     

    背景い色があるとディスプレイがより冴える FARROW&BALL No.281 Stiffkey Blue, No.277 Dimpse

    FARROW&BALL (壁)No.281 Stiffkey Blue(モールディング)No.277 Dimpse

     

    ディスプレイが欠かせないイベントがあるときは、このように背景の壁に色を付けてアクセントウォールにしているだけで、より魅力的な空間を作り出してくれるものですよね♪

     

    ただ、クリスマスだからと言って無理に赤や緑に塗装する必要はありません^^

    どんな色でもアクセントウォールとして壁の前にあるディスプレイを素敵にみせてくれます。

     

     

    ナチュラルなトーンのディスプレイが好きな方はニュートラルカラーを合わせると素敵に。クリスマスらしい赤のディスプレイと同じく赤の壁の色でより色の印象が強くなるディスプレイ


    (右)FARROW&BALL No.217 Rectory Red

     

    例えば上の写真のように、ニュートラルカラーの壁の色は穏やかなクリスマスのシチュエーションを作ってくれますし、赤い壁に同じく赤のディスプレイを飾ればよりインパクトのあるスペースを演出することができます。

     

     

    青でディスプレイしたクリスマスは清廉な雰囲気に。FARROW&BALL No.281 Stiffkey Blue, No.273 Wevet

    FARROW&BALL(壁)No.281 Stiffkey Blue(窓枠や巾木、廻り縁など)No.273 Wevet

     

    青でディスプレイしたクリスマスは清廉な雰囲気に。FARROW&BALL No.85 Oval Room Blue青でディスプレイしたクリスマスは清廉な雰囲気に。FARROW&BALL No.281 Stiffkey Blue, No.277 Dimpse


    FARROW&BALL (左・壁)No.85 Oval Room Blue(右・壁)No.281 Stiffkey Blue

     

    また、赤や緑じゃなく青でディスプレイするクリスマスがあってもいいですよね!

    賑やかな雰囲気ではありませんが、エレガントで神聖な雰囲気が漂う空間は大人が楽しめる空間にも。

     

     

    ドライなクリスマスのディスプレイもカジュアルな色で差し色を入れると楽しげに。FARROW&BALL No.214 Arsenic, No.275 Purbeck Stone

    FARROW&BALL (壁の緑)No.214 Arsenic(巾木など)No.275 Purbeck Stone(階段踏み板など)No.281 Stiffkey Blue

     

    「クリスマスだからこうじゃなければならない」なんてことはありません。

     

     

    穏やかなクリスマスにはニュートラルカラーを。FARROW&BALL No.20 Buff, No.224 Minster Green(2色ともにアーカイブ)

    FARROW&BALL(壁)No.20 Buff(縁)No.224 Minster Green / 2色ともにアーカイブ

     

    ご自分の好きな色とイベントのディスプレイを合わせることで、よりオリジナリティが高まったりもしますし、イベントにあわせてその場所だけ色を毎年変えていくのもまた楽しいでしょう^^

     

     

    大人っぽい雰囲気が素敵なダークカラー FARROW&BALL No.30 Hague Blue北欧テイストなインテリアにも会いやすいニュートラルカラーのアクセントウォール


    (左)FARROW&BALL No.30 Hague Blue

     

    クリスマスに限らず、お正月やひな祭り、七夕などイベントは一年中あるものです。

    2024年は、壁の色を生かしながらインテリアを存分に楽しんでみるのも良いですね^^

     

    それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください♪