• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • GWにDIYをするなら辻堂の湘南T-SITEへ!
    4/30はインスタLIVEでペイントレッスン☆

  • GWにDIYをするなら辻堂の湘南T-SITEへ!
    4/30はインスタLIVEでペイントレッスン☆

  • おうちのお手入れをするには、絶好の時期がやってきましたね♪

    もうすぐGWですが、やはり今年はお家で過ごす方が多くいらっしゃるようで、

    今からメンテナンスの計画を立てている方もいらっしゃるのでは。

     

    さて、そんな皆さんに朗報です☆

    カラーワークスは、GW期間中はお休みをいただいておりますが、

    思い立った時にすぐにペイントや水性ステインを買える場所が増えました!

    それが辻堂にある蔦屋書店の『湘南 T-SITE』さんです^^

     

     

    GW_湘南 蔦屋書店_DIYコーナー_Hip_ウッドナチュラルが購入できます!

     

     

    湘南にお住まいの皆さんはDIYをされる方が多いですよね^^

    湘南 T-SITEさんでも普段からDIY関連本が人気だそうですが、

    4月22日(木)~5月26日(水)の間、DIYのフェアーを開催されているそうです!

    その間、なんとカラーワークスの塗料類と本も一緒に置かれることになりました☆

    場所は、暮らしの本がたくさん並ぶ湘南 T-SITE2号館のマガジンストリート内で、

    以下の商品が販売されています!

     

    ——————————

    湘南 T-SITE 4月22日(木)~5月26日(水)

    Wood Natural – Garden –  全8色 200g/0.7K/3.5K

    Hip mini  全39色 200㎖(※Hipminiの色で0.9Lと3.8Lをオーダーも可)

    ペイントバケット/ミニローラーセット/オリジナルマスカー

    メモリ付マスキングテープ /ローラー白/ローラーハンドル・アジャストハンドル

    水性目地刷毛/ベンダー/カラーワークスデザインの教科書

    ——————————

     

     

    GW_湘南 蔦屋書店_DIYコーナー_Hip_ウッドナチュラルが購入できます!

     

     

    思い立った時に、すぐにペイントができるっていいですよね♪

    なお、上にも書いてありますが、置いている塗料は人気の2種類。

     

    ひとつめは、小さな家具にすぐに塗れるHip miniです。

     

     

    Hip mini 全39色/椅子や小さな棚を塗れる水性塗料

     

    Hip mini 全39色/椅子や小さな棚を塗れる水性塗料Hip mini 全39色/椅子や小さな棚を塗れる水性塗料


     

    楽しくカジュアルなカラーもたくさん揃いますが、

    ナチュラルスタイルに馴染むような色のグループもあるHip miniは、全部で39色。

    一本で椅子1脚やカラーボックスの外面くらいは塗れますし、

    壁の一部にアクセントとして塗るにもピッタリなので、

    アートや写真を飾るのも良いですね^^

     

     

    Hip mini 全39色/椅子や小さな棚を塗れる水性塗料

     

     

    また、壁を塗り替えたいなと思った方は、

    Hip miniの39色の色で、Hipの0.9Lや3.8Lのオーダーを

    湘南 T-SITEさんを通じてしていただくこともできます^^

     

    GW中のご注文は、GW明けのお渡しとなりますが、

    色をお店で確認していただくことができるのは大きなポイントです☆

    ぜひ直接確かめてみてくださいね^^

     

    さて、こちらに置いているもう一つの商品がウッドナチュラル ガーデンです!

     

     

    ウッドナチュラル/ウッドデッキや柵、ベンチなど内外部の木製品におすすめ

     

     

    カラーワークスの水性ステイン”ウッドナチュラル ガーデン”は人気商品の一つ。

    インテリアにもエクステリアにも使えるもので、

    その臭いの無さ、機能性やメンテナンス性の高さは言うことなし!

     

     

    A様邸_ウッドナチュラル_ウォルナット02

    A様邸:色:ウォルナット

     

    通常2度塗りで仕上げる水性ステインが多い中、

    半造膜タイプでカバー力のあるウッドナチュラル ガーデンは、

    1度塗りでしっかり仕上げます。

    安全性もとっても高く塗りムラもないので、子どもたちでも安心して使えますよ^^

     

     

    TK様邸_ウッドッデッキ_ウッドナチュラル_ウォルナット_before

     

     

    冬の間に塗膜が剥がれてしまった下の写真のようなデッキも、

    上からウッドナチュラル ガーデンを1回塗りするだけでキレイに☆

     

     

    H様邸_ウッドナチュラル_ウオルナット_before

    H様邸_ウッドナチュラル_ウオルナット_after


    H様邸:色:ウオルナット

     

    こちらの下の写真のお住まいも同じですね。

    屋根があるので、日光や風雨に直接さらされることがないため

    それほど退色が進んでいませんが、

    やっぱり上からしっかり塗ると、空間が引き立ちます。

     

     

    K様邸_ウッドデッキ_ウッドナチュラル_ウォルナット_before K様邸_ウッドデッキ_ウッドナチュラル_ウォルナット_after


    K様邸:色:ウォルナット

     

    下の写真は、こちらのおうちのK様が

    お気に入りの家具や植物を入れてディスプレイをされたあと。

    こんなに素敵なアウトドアリビングなら、一日中ずっと過ごしたくなりますね^^

     

     

    K様邸_ウッドデッキ_ウッドナチュラル ウッドナチュラル_ウォルナット_after

     

     

    こちらのN様邸のウッドデッキは、壁をウッドナチュラルガーデン ブラックで。

    色を変えるだけで、モダンな空間になりますね♪

     

     

    N様邸_ウッドナチュラル_ブラック

    N様邸:色:ブラック

     

    他にも、おうちのスタイルに合わせて選べる下のような色が揃っていますが、

    どの色もインテリアは勿論、空や外の自然に馴染む色として作っていますので、

    安心して色選びをしていただけたらと思います♪

     

     

    ウッドナチュラルガーデン カラーチャート

     

    改めて、このGW期間中はカラーワークスはお休みをいただいていることもあり、

    「すぐに家を塗り替えたい!」と思っても、

    すぐにお手元にお届けすることができません。

     

    そんな時は、ぜひ湘南 T-SITEさんへ☆

    ペイントセットやカラーワークスが企画した『カラーデザインの教科書』も

    一緒に販売していますので、塗料とあわせてどうぞ^^

     

     

    湘南 T-SITE DIYフェア

     

     

    また、4月30日(金)12時から、カラーワークスのインスタグラムで

    『ペイントレッスン インスタライブ』を行います!

    GWに初めてDIYペイントにチャレンジしたり、久しぶりに塗ろうかなという方は、

    是非チェックをしてみてくださいね。

    スタッフが簡単でいてキレイに塗れるペイントのコツをお伝えします!

     

    昨年に引き続き、今年のGWもおうち時間が多くなりそうですが、

    逆におうちで思いっきり楽しめるGWとなるよう応援しています♪

     

    大好きな色を塗って、気分をリセットできる素敵なお休みとなりますように。

     

     

    ——————————

    湘南 T-SITE

    辻堂の蔦屋書店。暮らしの本を扱う2号館1階のマガジンストリートにて、

    水性塗料のHip miniとウッドナチュラルガーデン、様々なペイントツール、

    そしてカラーワークスが企画したカラーデザインの教科書が販売されています。

    https://store.tsite.jp/shonan/

    ——————————

    カラーワークスのInstagram

    色と塗料で暮らしを楽しむアイデアがいっぱいのインスタです!

    インスタライブも定期的に行っているのでお気軽にチェックを☆

    https://www.instagram.com/colorworks_jp/

    ——————————

    Hip mini

    安全で臭わない水性塗料「Hip」から生まれた「Hip mini」。

    カラーコンセプトは「LOVE(明るいトーン)&PEACE(落ち着いたトーン)」。

    日本の住まいに馴染む全39色を手軽なサイズでご用意しています。

    https://www.colorworks.co.jp/product/hip-mini/

    ——————————

    ウッドナチュラル ガーデン

    油性よりはるかに高い機能性を持ちながら、更に安全性・メンテナンス性も優れ、

    プロの方はもちろん一般のお客様でも、安心して使って頂くことができます。

    https://www.colorworks.co.jp/product/woodnatural-garden/

    ——————————