• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • カラーワークス人①:チアフルなショールームスタッフ♪

  • カラーワークス人①:チアフルなショールームスタッフ♪

  • ★★★募集中のイベントをCHECK!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【6/21(木)・7/28(土)】プレ&現役ママへ!お手軽・お洒落なキッズスペースを作ろう☆

    【7月日程発表!】プロの技でDIY!大人気のペイントレッスン☆

    → 【毎月 16日】無料の「色の日カラーセミナー」9月までのスケジュールがでました!

    → 【6・7月日程決定】自分色を知って、住まいも私も輝く♪「Hello My Color

    → 【プロ向け】C&Cフィニッシングアカデミー 6月の受講生を募集中☆

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです♪

     

    今回のブログタイトルにある「カラーワークス人(びと)」と言うのは、

    カラーワークスに働いているスタッフのこと。

     

    私たちは色や様々な塗料を扱っている会社ですが、

    皆さん一人一人に心地よい暮らしをお届けすることを軸に、

    それぞれ多様なお仕事に携わっています。

     

    そんなスタッフたちの顔を通じて、

    色のある暮らしやカラーワークスのことを

    さらに知ってもらえると嬉しいです♪

     

    さて、そんなカラーワークス人の1回目は、

    皆さんと一番お話する機会が多い東神田のショールームスタッフ^^

     

     

     

     

    「ショールーム」と聞くと畏まったイメージもあるかもしれませんが、

    カラーワークスでは、欲しいペイントをすぐに作り持って帰れる、

    設計さんがお客様と一緒にいらして商談をするのもOK、

    1Fのコーヒースタンドのコーヒーを片手に見てまわることもできる、

    と言うように、とってもカジュアルな場所なのです☆

     

    大胆な色を使って塗り替えることも多いので、

    たまに雑誌の撮影でも使われることも^^

     

    そんな動きの多いこのショールームをメインで支えているのが、こちらの二人♪

     

     

     

     

    いつもニコニコで元気な前田さん(左)と、

    小さいけどいつも頼りになるベテランのちあきさん(右)。

     

    まず前田さんは、最近ブログでもご紹介している

    プレ&現役ママのためのインテリアペイント講座」で企画&講師をしていますが、

    自身も3歳のお子さんがいるお母さんです。

     

     


     

     

    出産を通じて、家族も自分も心地よく暮らせる家に強く興味を持ったことから、

    「色で暮らしを豊かにする」カラーワークスの仲間となりました☆

     

    ママや家族のためのインテリアペイント講座では、

    色と子供の関係から楽しく子育てするヒントを

    参加してくださるママたちと同じ目線でお伝えできるので、

    きっと心強い先生だと思います。

     

     

     

     

    ちなみに、彼女は10数年ずっとアパレル業界にいたんです^^

    呉服から海外ブランドまで幅広く携わったことで、

    自然と色彩感覚の幅も広く身についているのは、前田さんの強みでしょう♪

     

     

     

     

    お客様の気持ちやイメージに寄り添うことを大切にしている彼女なので、

    まだ具体的に何も決まっていない状態でショールームにいらしたとしても、

    気兼ねせずに相談をしてみてください♪

    きっとパッと道が開けるようなアドバイスをしてくれますよ^^

     

     

    次にご紹介するのは、ペイントの知識が豊富で、

    スタッフ皆んなから頼りにされているベテランのちあきさん。

     

    東神田ショールームにいる時は、

    ペイントレッスンの講師も担当しているので、

    お会いしている方も多いかもしれませんね。

     

     

     

    家庭教師や英会話教室の講師経験があるので、

    ポイントをしっかり押さえた説明は抜群ですし、

    気さくな人柄でペイントレッスンも和気あいあいと盛りあがります(笑)

     

    なお、カラーワークスのペイントレッスンは、

    お一人で参加される方が多いのですが、

    雰囲気が良いので参加者同士打ち解けあうのも早いんですよ^^

    気になる方は、ぜひ参加してみて下さいね♪

     

    さて、ちあきさんにはもう一つ重要な顔があります><

     

    一般の方向けの講師だけではなく、

    私たちスタッフやプロの職人さん向けの講師もしていること☆

     

     

     

     

    年間いくつもの塗料に触れることが多い私たちですが、

    ちあきさんから塗り方について教えてもらうことで、

    その塗料の特性や気をつけるポイントをより深く知ることができるので、

    とっても頼れる先生です♪

    ショールームで見かけたら、ペイントのあれこれを相談してみて下さいね!

     

    いかがでしたか??

    どちらのスタッフも明るく朗らかなので、

    いつも元気でチアフルな雰囲気のショールームになっていますよ♪

     

    インテリアでペイントって何だか気になる、

    賃貸だけどできるのかな〜、という段階でもウェルカム!

    二人に会いに、ぜひ遊びに来て下さいね^^

     

     

    Staff.K