• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 大解剖!ショールーム:クールな3階Hipフロア

  • 大解剖!ショールーム:クールな3階Hipフロア

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスン☆ 10月のスケジュールが決定!

    ◎10月 → 5日(木)・26日(木) 

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約 → 詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 

    ■C&Cフィニッシングアカデミー 12月までのスケジュールを発表!

    デザインコンクリート、特殊塗装、色、営業のノウハウを習得! → ★★C&C★★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです!

     

    先日ブログでご紹介した東神田ショールームのリニューアル。

    どのフロアも、随所に新しい試みがされていて面白いのですが、

    先日は駆け足でご紹介したので、

    じっくりとワンフロアごとにシリーズにしてお届けしたいと思います♪

     

    まず今回は、3階のHipのショールーム!

     

    この空間の全ての印象を決めているのは、四方の壁に塗られている

    深淵な宇宙の青のようなHip 7536N Deep Space

     

     

     

     

    照明も、海外の工場で使われていたような

    存在感のあるインダストリアルなペンダントライトが2つ増え、

    ショールームの雰囲気にインパクトができました。

     

    下の写真のように、カラフルで鮮やかな色が多い

    KAKERU PAINTMAGNET PAINTが使われていた

    以前のカラフルでキュートなショールームと見比べてみると、

    今は、随分クールでかっこいい雰囲気になっていますよね^^

     

     

     

     

     

    ここまで大胆なカラーチェンジをするとなると、

    ペイントのプロである私たちでも、

    しっかり色彩計画をたててから進めているんですよ^^

     

    下の写真のように、

    まず最初は新しいコンセプトに沿ってピックアップした

    候補色のサンプルを壁に貼り付け、

    更にそのうちの数色を壁に実際に試し塗り。

    ここでは、A4からA3くらいの大きさを塗れば十分。

     

     

     

     

    隣接させるグレーとの相性をみたり、

    照明下での色のブレをチェックしたりと、

    実際に工事に入る前の最終チェックを済ませます。

     

    こうした工程を経て、

    一番良い状態でお客様に新しいコンセプトを伝えられる

    Hip 7536N Deep Spaceに決定。

    カラーワークスのプロチームの皆さんに色を塗ってもらいました☆

     

     


     

     

    ショールーム内で大きく変わったのは、ブルーの面だけではありません。

    奥に位置するHipの調色機スペースもダークグレーがペイントされました♪

     

     

     

     

    以前は、鮮やかなマゼンタのような色で塗装されていたので、

    だいぶ印象が変わっていると思います。

    以前の色もピンクとは言えかっこいい色で人気だったのですが、

    今度のグレーは、ジェンダーレスで大人っぽさ満載のグレー。

    人気が出ること間違いなしのカラーだと思います♪

     

     


     

     

    なお、普通の住宅工事では、色を塗るのは最後の方の工程です。

    色を塗って、クリーニングが入り、工事が終了となることがほとんど。

    住宅の工事が始まる前に、壁の色を全て決める必要はないので、

    結構時間的な余裕があり、じっくりと色を探していただくことができますよ♪

     

    さて、3階のショールームを彩っているHip 7536N Deep Spaceですが、

    その色は、壁だけでなく色々な場所に使われています。

     

    3階の入り口に入る大きな鉄扉には、ブルーに変わったHip缶が。

    象徴的にロゴマークとして使われているこのデザインは、

    東神田ショールームで扱っているグッズにも勿論使われています♪

     

     


     

     

    あまりにかっこいいデザインなので、

    実は私たち、このHip缶のシールも作ってしまいました☆

    作ったそばからスタッフも

    早速自分たちのモバイルやPC等に貼って楽しんでいたりします^^

     

     

     


     


     

     

    このシールですすが、私たちの気持ちのおすそ分け(?!)で、

    東神田ショールームに来店されたお客さま皆さんにプレゼントさせていただいています。

    在庫限りとなってしまいますが、本当に!めちゃくちゃかっこいいので、

    シールを貰いに来るだけでもOKです。

    ぜひショールームにいらしてくださいね(笑)

     

    また、下の黄色い椅子の写真に写っているエコバッグですが、

    東神田ショールームショールームでHipのガロン缶 ×1缶 or クォート缶 ×4缶、

    FALLOW&BALL 2.5L or 5L × 1缶以上お買い上げの方に、

    新しいHipのエコバッグを1袋プレゼントさせていただいています♪

     

    ペイントを買う予定のある方は、

    ぜひショールームでのご購入がおすすめですよ^^

     

     


     

     

    さて、上記の他に今までスタッフしか入れなかった

    3階の奥のスペースも解禁に!

     

    今まで事務所スペースだったこの場所は、

    子供部屋を提案する空間として新たに生まれ変わりました☆

     

    奥の壁には、子供達が喜びそうなイラストも描かれていますが、

    こちらはもともと塗装業界で働いていたMunjakさんに

    急遽描いていただいた作品なんです♡

     

    ぜひ親子で子供部屋のヒントを探してみてくださいね^^

     

     

     


     

     

    3階の様子はいかがでしたか?

    今度は時間を少し開けて、

    1階Farrow&Ballと2階のコンセプトルームを

    ご紹介させていただくので楽しみにしていて下さいね!

     

    では、新しいショールームで会いましょう☆

     

     

    Staff.K