• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 黒の光がきらめくレストラン&バル

  • 黒の光がきらめくレストラン&バル

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ≪7月・8月のペイントレッスン≫大人気の『ペア割』の特典あり!

    7月日程 ⇒ 21日(火)・30日(木)

    8月日程 ⇒ 8日(土)・11日(火)・22日(土)・26日(水)

    時間 10時半~12時/通常1800円(税込)/要予約

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ※ペア割・・・2名以上でご参加の方はレッスン料が”1500円/人”となる特典です。

     

     夏 季 休 暇 の お 知 ら せ ≫

    8月12日(水)~8月16日(日)は、夏期休業とさせていただきます。

    ※8月7日(金)までにご注文頂いた商品は、8月11日(火)までに発送いたします。

    ※オンラインショップ 及び 楽天ショップからのご注文は、

     8月6日(木)までのご注文で夏期休業前の発送となります。

    ※在庫状況により別途ご相談させていただく可能性があります。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです♪

     

    東神田ショールームの裏にある事務所スペースでは、

    夜な夜な仕事終わりに、

    スタッフ同士で最近施工をした物件や壁紙のことなどを

    「あーだこーだ!」とお話しすることがよくあります。

    (あ、勿論くだらない話しも多いですけどw)

     

    いつもならそれで終わるのですが、

    先日は話しがどんどん盛り上がり、

    「よし!それじゃ今から行ってみようっ♡」と、

    突然行くことになってしまいました(笑)

     

    その話題になった物件というのが、

    今年の3月にオープンしたキュープラザ原宿最上階にある

    NYスタイルのレストラン『シックスマーズ ステーキ&バル』

     

     

    11698590_832072136878143_1361946082752443651_n

     

     

    ここのお店はNYの「ミートパッキング地区」をコンセプトに、

    モダン&クラシックな作りになっています。

     

    ちなみに、ミートパッキングという名の通り、

    昔は精肉工場が多くあり、

    雰囲気としてはちょっと物騒な地区だったそうですが、

    今ではすっかり洗練されたスノッブな地域として有名です☆

     

    そんなシックスマーズのデザインを手掛けたのが、

    古くからお付き合いのある雷蔵デザインさん。

     

    今回も素晴らしい圧巻のデザインをされていました!

     

    店内は10~11階の吹き抜けの構造になっており、

    店内に入った途端、そのモダンな空気感と

    大きな窓から見える夜景に圧倒されます☆

     

     

    11755081_832072153544808_8705211962169670442_n11750678_832072176878139_3890638163632794753_n

     

     

    これ、実は見えている壁から天井、

    ちょっとした隙間まで全て、

    Moire(モアレ)で塗装されています!

     

    天井を跨ぐ大きな梁などは、

    「どうやって足場を組んで塗ったんだろう!」

    と、不思議なくらい完璧にペイントされていました(笑)

     

     

    IMG_7478

     

     

    なお、施工を担当していただいたのは、

    いつもお世話になっているHusの田島さんチームによるもの。

     

    施工時はエレベーターが使えず、

    なんと10階まで階段の毎日だった;と聞いていますが、

    プロ目線でじーっと見ても(←これ嫌ですね><、そして怪しいですね 笑)、

    素晴らしい仕上がりに脱帽でした☆

     

    このMoireの特徴と言えば

    シルクのような、きめが細かく、

    上品な輝きをもつテクスチャー塗料。

    ローラー、コテ、刷毛など、

    例え同じ色でも仕上げに使う道具によって、

    表情が全く変わってくる塗料でもあるんですよ☆

     

    ちなみに今回は、パキッとした印象のコテ仕上げで施工!

    モダン&クラシックな空間なので、イメージにぴったりの仕上げですね^^

     

     

    IMG_7479

     

     

    そしてもう一つ。

    モダン&クラシックな空間を彩る色として使われたのが、

    Moireの”Coal=炭”というBlack系の色と、

     

     

    sumimoire

     

     

    下塗りとして使った、Hip eggshellのBlackmarの2色。

    下塗りのHipは、ブルーグレー系の色をとことん黒に近づけた色なのですが、

    下地に暗い色を使うことで、Coalの煌めきが際立つんですよね♪

    それが、たまらなく綺麗なんです☆

     

     

    8536N_Blackmar_H10

    Hip eggshell 8536N Blackmar

     

    角度を変えてみると、

    光が拡散した壁がグレーに見えることもありますし、

    空間に反射する光の揺らぎを楽しむこともできます^^

     

    下の写真は、ローラー仕上げの例ですが、

    Black on Blackの組み合わせって、

    ちょっと大人でセクシーですよね☆

    ファッションのように楽しめるのもポイントです!

     

     

    moire-sumi

     

     

    ちなみに、Moireは揃っている色の幅が広いので、

    気になる方は、サンプルやカラーチャートのレンタルをぜひ♪

     

     

    DSC_0079

     

     

    さて!

     

    そんな空間をひとしり堪能しましたが、

    ある意味ここからが本番☆

     

    お待ちかねのステーキの登場です\(@@)/

    さすがNYスタイル!

    なんてボリュームのあるお肉たち!!

    このお皿の上には、ポテト以外の野菜が見あたりません><

     

    モダンな空間とはギャップのある大胆さに、

    肉食女子たちの心は、鷲掴み♡

     

     

    weldorn

     

     

     

    この日は、誕生日の近かったスタッフのお祝いも^^

    バースデープレートも用意していただきました♪

    いつも元気な永井さん&半田さん、お誕生日おめでと~!

     

     

    birthday2mei

     

     

    た~っぷりの美味しいお肉とお酒に、

    しっかり充電されました~☆

     

     

    IMG_7483

     

     

     

    こちらのシックスマーズ レストラン&バルは、

    23時までオープンしているとのことなので、

    Moireをチェックしたい方には、ぜひおススメです☆

     

    お肉と一緒に、クールなインテリアを楽しんでくださ~い♪

     

     

     

    Staff.K