• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 賃貸でも「私らしい」ペイント&壁紙を♪

  • 賃貸でも「私らしい」ペイント&壁紙を♪

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ≪8月・9月のペイントレッスン≫大人気の『ペア割』の特典あり!

    8月日程 ⇒ 8日(土)・11日(火)・22日(土)・26日(水)

    9月日程 ⇒ 5日(土)・10日(木)・19日(土)・30日(水)

    時間 10時半~12時/通常1800円(税込)/要予約

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ※ペア割・・・2名以上でご参加の方はレッスン料が”1500円/人”となる特典です。

     

     夏 季 休 暇 の お 知 ら せ ≫

    8月12日(水)~8月16日(日)は、夏期休業とさせていただきます。

    ※8月7日(金)までにご注文頂いた商品は、8月11日(火)までに発送いたします。

    ※オンラインショップ 及び 楽天ショップからのご注文は、

     8月6日(木)までのご注文で夏期休業前の発送となります。

    ※在庫状況により別途ご相談させていただく可能性があります。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです!

     

    子どもたちは、夏休み本番の時期に入りましたね^^

    ご家族でどこか旅行へ行ったり、お友だちと海や映画を見に行ってみたりと、

    イベントごとが目白押しの方も多いのでは??

     

    そのイベントの中に、ひとつ、

    DIYでお部屋を変えるイベントを加えてみませんか♪

     

    これは、持ち家の方はもちろん、賃貸住宅にお住まいの方たちには、

    ぜひチャレンジしてほしい方法なんです☆

     

    どうしても今の日本の賃貸事情を考えると、

    既存のビニールクロスに穴をあけるのさえ迷うくらい、

    自分らしい住まいづくりをしにくいのが現実ですよね;

    手を入れてもOKな物件も出始めてきましたが、

    それもまだまだ特別な例と言える状態。。

     

    そんな賃貸物件の壁であっても、

    DIYで思いきり楽しめるつよ~い味方になってくれるのが、

    『好きな壁紙を上から貼っても、あとで剥がせる糊』!

    (・・・ちょっと呼び方が長いので、以下『はがせる糊』に 笑)

     

    これを使うことで、

    賃貸の既存のビニールクロスの上から好きな壁紙を貼ったり、

    同じくペイント専用の下地クロスをそれで貼り、上からペイントをしても、

    綺麗に元に戻せるようになるんですよ♪

     

    実は先日、この『はがせる糊』を使って、

    賃貸住宅のおうちに壁紙を貼ってみました☆

     

     

    00

     

     

    使用した壁紙とペイントは、Farrow&Ball

    新作壁紙コレクションのFeuile(フォイユ) BP4907

    同じく新色のNo.281 Stiffkky Blue

    そして、上の写真の黒い袋が『はがせる糊』の元です。

     

     

    204907

     

     

    なお、施工させていただいたおうちには、賃貸住宅ではよく見かける

    ホワイト系のビニールクロスが貼られていました。

     

     

    びにるくろす

     

     

    おうちの壁、チェックしてみてください☆

    こんな感じの壁紙が貼ってあったらできますよ♪

     

    さて、早速作業に移っていきます!

    上の写真にも写っていた黒い袋の『はがせる糊』を開封し、

    バケツなどに開けます。

    最初は粉状なのですが、糊の具合を見ながら、

    水で溶かしていくんですよ^^

    ※はがせる糊は、カラーワークスでもご購入できます

     

     

    01

     

     

    いい具合に溶けた糊がこちら!

    結構透明感がありますね~3

     

     

    02

     

     

    バケットに移して刷毛やローラーに含ませたら、それを一気に壁紙の裏に塗っていきます!

    ローラーだと、とっても作業が早くて楽ちん♡(壁紙は予め切ってあります)

     

     

     

    03

     

     

    それを普通のFarrow&Ballの壁紙を貼るように、突きつけで、柄を併せながら貼っていけば・・・

     

     

    04

     

     

    賃貸物件でも、こんな素敵なスペースが完成です!

    ペイントするときなどは隙間に少しコーキングをいれるとより綺麗に。

     

    実際に私たちが見てみて、

    確かに、本当の壁紙の密着性の良い糊よりは、少しジョイントの部分は目につきました。

     

    壁紙を綺麗に貼りたいならやはり施工工事をお勧めしますが、

    でもこの状態で賃貸で暮らせるならば、正直、まったく気にならないレベルなくらい良い仕上りで、

    自分らしい暮らしが手に入ります☆

     

     

    05

     

     

    窓の外にもグリーンが見えるので、

    中と繋がっているようで、より広さを感じますよね^^

     

    また、システムキッチンの上下の壁には、ペイント専用下地クロスを貼り、

    Farrow&Ballの”No.281 Stiffkky Blue“を塗ることで、

    空間に落ち着きのあるアクセントをもたらし、引き締めています。

    ダイニングのテーブルの色とも相性がいいですよね♪

     

     

    06

     

     

    なお、はがす時は端から徐々にペリペリと剥がし、

    最後に水拭きで残った糊をふき取っていけば元通りに☆

     

    改めて確認ですが、、、

    これ、普通の賃貸のお住まいです。

     

    ひと手間手を加えると、こんなに『毎日の暮らし』が変わります。

     

     

    08

     

     

    カラーワークスのショールームには、

    いつか自分の家を持ったらやってみたい、

    というお客さまも今までたくさんいらっしゃっていました。

     

    私たちはそういう時、

    此れというアドバイスが中々できない自分たちが、

    ちょっともどかしく感じていたのですが、これが登場してからは、

    賃貸の方にも確信をもってお勧めできるようになりました^^

     

    「こんなおうちに住んでみたい。」

    それは贅沢な願いなんかではありませんよ^^

    壁一面に、ちょっと手を加えることで、

    一日で手に入る極身近な願いになっています♪

     

    時代って進化するものですね><(笑)

    環境にも優しく、皆さん自身にも優しい暮らしを

    今年の夏はぜひ手に入れてくださいね☆

     

     

    Staff.K