• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 話題のグランスタ丸の内でペイントワークショップ☆

  • 話題のグランスタ丸の内でペイントワークショップ☆

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスン受付中!夏休みは家族でウォールペイント♪≫

    8月日程 ⇒ 6日(土)・19日(金)・23日(火)

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約/予約状況など詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    夏季休業のお知らせ

    8月11日(木)~16日(火)は夏期休業とさせて頂きます。ご注文に関する詳細はこちら

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです♪

     

    先日新しくオープンしたばかりのグランスタ丸の内

    食やお土産でいっぱいのグランスタが、

    ここができたことでますます面白くなりましたね♪

     

    実はこのオープン日のイベントで、

    ペイントワークショップをしてきました☆

     

     

    start2

     

     

    今回このイベントに声をかけていただいたのは、

    様々なPRやプロモーションを手掛けるサニーサイドアップさん。

     

    夕方から夜の時間帯にかけての合計3回、

    丸の内を普段から利用されている方たちへ向けて、

    無地のランチバッグに、ペイントを塗って、

    オリジナルのものを作って使ってもらおうという内容でした♡

     

     

    start1

     

     

    使ったのは、色を贈ろう。のBe happy缶に入っているHip mini

    8つのバリエーションがあり、それぞれに2色入っていて、

    これらの色の組み合わせは、缶がもつメッセージを表しています。

     

     

    A3六ッ折り0421_02_illust-1w-639x421

     

     

    ペイントの方法も、全部で4タイプ用意してみました。

    鳥や☆型のステンシル、コップの底を使ったもの、

    細筆は自由に絵を描くことも^^

     

     

    作成中9

     

     

    また、マスキングテープを間隔をあけて貼ればボーダーもできますし、

    下の写真ように文字をくり貫いて、

     

     

    sample-2

     

     

    上からぽんぽんとスポンジなどで叩いていくと、

     

     

    sample-1sample-3

     

     

    布生地のテクスチャー感も相まって、

    下のようにおしゃれな風合いで文字をペイントすることも☆

     

     

    sample-0

     

     

    こうしたテクニックをご紹介してスタートしたワークショップ☆

    本当に沢山の方々に参加していただきました^^

     

     

    作成中7

     

    作成中6

     

     

    トライされていたテクニックもさまざま!

    斜めにマスキングテープを貼って模様をつけてみたり、

     

     

    作成中10

    作成中8

     

     

    ステンシルをふんだんに使ったり、

    レンガ風に仕上げてみたり、

     

     

    作成中3作成中2

     

     

    中には、何とも言えない味のある猫(目が離せない♡)を描かれている方など、

     

     

    作成中1

     

     

    参加された方たちの数だけオリジナリティのあふれたバッグが

    どんどん出来上がっていきました♪

     

     

    作成中2

     

    完成1

     

     

    今回のイベントでは、初めてペイントをされる方たちばかりだったのですが、

    色選びから完成した後まで皆さんニッコニコ^^

    まだまだ「ペンキは臭い!」というイメージが多い中、

    Hip miniのような塗料には臭いが無いことや、

    自由度の高さ、使いやすさに驚く方も大勢でてきて

    私たちも嬉しい時間となりました♡

     

    初めての方は、今回のようにランチバックやエコバッグなど、

    身近なものや塗ってみたいものからで大丈夫ですよ^^

     

    みなさんのライフスタイルの中で、

    これを塗るともっと楽しくなるかな、と思うものがあったら、

    ぜひペイントを使って愉しんでみてくださいね♪

     

     

    Staff.K