• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 蔦谷書店とカラーワークスのD・I・Y

  • 蔦谷書店とカラーワークスのD・I・Y

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★
    あの壁紙1本から買える!4 Girls Project
    4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が
    毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

     

    ≪3月のペイントレッスン≫ 3月だけの特典!『ペア割引』

    日程 ⇒ 3月14日(土)、17日(火)、28日(土)

    時間 10時半~12時/通常1800円(税込)/要予約

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 谷

    ※3月だけの特典として、『ペア割引』が登場!!

    お2人以上でお申込みの場合『1500円/人』とさせて頂きます。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです♪

     

    今日からリニューアルオープンしたWebサイト、

    色々見ていただけましたか???

    新しいサイトは、商品などの情報はもちろん見やすいのですが、

    何と言っても施工のアイデアを刺激されるページを

    たっぷり設置しているのがポイントかと思います☆

    まだご覧になっていない方は、

    ぜひこのブログを読んだ後に!見てまわって下さいねw

     

    さて、“新しくオープン”と言ったら、

    少し前にオープンしたばかりの湘南T-SITEの話題を♪

     

    sho-nait

     

    蔦谷書店をベースにした複合施設ですが、

    代官山や函館の蔦谷書店を訪れた方も多いと思いますが、

    ここは普通の本屋さんではありません。。。

     

    例えば、DIY初心者のAさんが、

    「DIYでテーブルを塗り替えてみたいな♪」と思い立ったとします。

    普通なら、まずは本屋さんで買ったDIY本で

    HOWTOを学んだりアイデアをイメージして、

    その後、ホームセンターへ行って材料を購入し、

    おうちへ帰ってからDIYスタート!

    やってみてわからない時は、インターネットで検索検索・・・

    という感じでしょうか。

     

    でも、蔦谷書店さんでは

    この「きっかけ」「ひらめき」「アクション」

    全てがここで手に入ってしまうんです☆

     

    どういうことかと言うと、下の写真を見てください。

    心をくすぐるたくさんのインテリア本やDIY本に囲まれているのは、

    家具や壁のペイントにぴったりの色が揃うHip mini。

    そうです!蔦谷書店(湘南T-SITE)ではいま、

    カラーワークスのペイントが手に入ります☆

     

    coonar-fukan

     

    「本屋でペイント?」と思う方もいると思いますが(笑)、

    実は、蔦谷書店さんとは、

    2012年の秋から色々チャレンジをさせてもらっていて、

    今回湘南T-SITEでもまた新しい試みをしようと画策中なのです^^

     

    では、せっかくなのでペイントDIYコーナーをもう少し見てみましょう♪

     

    diy-coonar

     

    マグネットペイントが下塗りされている青いボードは、

    実際に磁石がいくつか付いているので、感触を確かめることも^^

    どんなものか確認できれば、「わたしならこんな風に・・・」という

    オリジナルのアイデアもどんどん膨らんでいく事ができますよね♪

     

    coonar-ura

     

    また、このコーナーの周りにはMAGNETペイントセットや

    ペイントを塗るためのツール類も一緒に置いています。

    初めての時はとくに、ペイントツール選びって迷ってしまうものですが、

    ここではカラーワークスのペイントにあう

    塗りやすい刷毛やローラーなど一式を用意しています^^

    どれにしていいか迷う時間は短縮してしまい、

    自分のための時間に変えてくださいね♪

     

    また、今後は湘南T-SITEでのペイントワークショップも予定しています。

    決まり次第お伝えしますので、どうぞお楽しみに☆

     

    さて。

     

    今回のように、ただ情報を一方的に伝えるのではなく、

    一つの場所でスキルが身につくところまでサポートするという考え方は、

    実は私たちが考える『D・I・Y』と同じです。

     

    皆さん知っての通り、「DIY=Do it yourself」ではありますが、

    カラーワークスのD・I・Yは、

    「D=Demonstrate/魅力的なお手本をみせる」

    「I=Inspiration/発見する、アイデアを思いつく」

    「Y=Yell/実現を応援する」

    と考えています。

     

    ペイントだけでなく、例えばお料理なども含めて

    こうしたことを実践している湘南T-SITEは、

    私たちにとって、とても共感できる場所なんです。

     

    新しい発見とともに、

    皆さんのアイデアを実現できるものが溢れている場所なので、

    ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

     

     

     

    Staff.K