• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 本日発売!『インテリアペイント NEXT』

  • 本日発売!『インテリアペイント NEXT』

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★

    あの壁紙1本から買える!4 Girls Project
    4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が
    1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

     

    ≪3月4月ペイントレッスン≫ 好評につき、4月も引き続き『ペア割引』

    3月日程 ⇒ 3月28日(土)

    4月日程 ⇒ 4月2日(木)、11日(土)、17日(金)、25日(土)

    時間 10時半~12時/通常1800円(税込)/要予約

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ※ペア割引:お2人以上でお申込みの場合、1500円/人とさせて頂きます。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです!

     

    2008年の秋に発売されて以来、

    Amazonで長期にわたってランクインをしていた

    インテリアペイント PAINT YOUR LIFE』の第2弾、

    インテリアペイント NEXT THE POWER OF COLORS』が、

    3月20日(金)の本日、発売になりました!

     

    next-H1

     

    前回に引き続き、本の監修はBOSSの秋山千惠美が、

    編集は、いつもお世話になっている

    Viv Studio & Co.の田村敦子さんが担当して頂きました☆

     

    next-1-kanshu-henshu

     

    本の中でBOSSも書いていましたが、

    初めてインテリアペイントを発売してから6年以上経過し、

    やっと“インテリアペイント”というキーワードも定着しました。

    でも、私たちのインテリアの進化は止まらない、、

    そんな意味を込めて、今回タイトルに「NEXT」と付けたそうです。

     

    next-0-yakudatekata

     

    さて♪

    さっそく気になる内容について、チラチラっとご紹介を☆

     

    まずは、インテリアペイントの醍醐味でもあるたくさんの写真。

    前回とは違うキーワードで“4つのトーン”に分けられており、

    それぞれのイメージに沿ったインテリアの写真が

    たっぷりと収められています。

     

    では、そのひとつである『HAPPY』の例をちょっとだけ・・・

     

    next-3-0-happy

     

    next-3-1-happy

    next-3-1

     

     

     

     

     

     

     

    next-3-2 next-3-3

     

     

     

     

     

     

    トーンの最後のページには、HAPPYを感じるカラーチャートが。

    色は、Hipより32色チョイスされています♪

    ご自分の好きな色の名前が、どんな名前なのかも気になりますよね^^

    ちなみに、残りの3トーンはこちら☆

    皆さんの気になるイメージはどのトーンですか???

     

    next-4-healing next-4-1

     

     

     

     

     

     

    next-5-0 next-5-1

     

     

     

     

     

     

     

    next-6-natural next-6-1

     

     

     

     

     

     

    今回のインテリアペイントで特にKが好きなのは、実はコラム。

    全部で7つのコラムが本のあちこちに散りばめられているのですが、

    これが、使えるネタばかりなんです><!!(力説☆)

     

    とくにコラム7の「インテリアペイント・アイディア集」♡

    この2ページ以外にも、まだまだた~~~っぷり例があります。

    好きなインテリアを好きな色で作るのに、

    なるほど!なアイデアが詰まっているので、ぜひ注目して見て下さい♪

     

    next-9-idea

     

    また、コラム4では「よく眠れる部屋」大研究が☆

    『眠り』は、私たちにとって切っても切り離せない大切な時間。

    眠りにつくためのお部屋をどういう環境にするか、と言うのは、

    “自分自身を大切にする”ことに直結するのではないでしょうか。

     

    next-7-colum3

     

    またこのコラム内では、部屋づくりを通して、

    自分らしい生き方を考えるプロジェクト【feel me】もご紹介しています☆

     

    ベッドルームインテリアの色や質感、香り、音に注目し、

    五感に優しく効くリラクゼーションの方法と、

    「よく眠れる部屋」を提案していますよ♪

    気になる方は、公式のWebサイトをチェックです!

    ・feel me ~私を感じるインテリア~  http://www.feelme.jp/

     

    next-8-feelme

     

    その他にも、根強いファンが多いFarrow&Ballのページも。

    ペイントや壁紙を使ったアップサイクルの提案、

    また、おススメの9色のカラーもご紹介しています!

     

    next-10-fb

     

    他にも、色のイロハや感情効果についてなどなど、

    ご紹介したいページは満載なんです(><)/

     

    が、最後にこれだけは!とするならば、

    『巻末』にご注目を☆

     

    ここにはなんと、ご購入者の特典として、

    カラーワークスで行っている

    ペイントスクールのフリーチケットが付いています☆

     

    next-20-ticket

     

     

    人気のペイントスクールは毎月3~4回行っているのですが、

    使い慣れた私たちスタッフならではの色とペイントの知識を

    じっくり学ぶことができますよ♪

    ちなみにレッスン料は、実は本と同じお値段なのでかなりお得!

    ぜひ参加してみてくださいね^-^

    ※ペイントスクールの日程は、ブログのTOPでもインフォメーションとしてお知らせしています。

     

    それでは、『インテリアペイントNEXT』と一緒に、

    インテリアライフを楽しんでください!

     

     

    ☆本のご購入はこちら

    ⇒  Amazon.co.jp インテリアペイント NEXT 購入ページ