• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 幼稚園の先生が選んだカラーとペイント

  • 幼稚園の先生が選んだカラーとペイント

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    あの壁紙1本から買える!4 Girls Project
    4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が
    1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

     

    ≪4月ペイントレッスン≫好評につき、4月も引き続き『ペア割引』

    4月日程 ⇒ 4月17日(金)、25日(土)

    時間 10時半~12時/通常1800円(税込)/要予約

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ※ペア割引:お2人以上でお申込みの場合、1500円/人とさせて頂きます。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです☆

     

    連日の天気で桜も散り始めているところが多いようですが、

    週半ばから本格的に暖かくなってくるようです^^

    気分も前向きに、新しい季節を楽しみたいものですね~♪

    (早く晴れないかな~><)

     

    さて、今日ご紹介するのは、

    神奈川の色彩工房さんが内装塗装をされた寒川さくら幼稚園さん

    入園式前に、一気に10部屋もの教室の色を塗り替えられました☆

     

    1

     

    今回使われたペイントは、極めて安全性の高いFarrow&BallHip

    この二つのペイントで、どう変わったのか、

    さっそく写真を見ていきましょう♪

     

    *壁・棚/施工前

    施工前①

     

    施工前②

     

    以前は白い壁と黄色い棚だったのですね。

    壁も棚も、園児たちを十分お世話してくれたようで、

    あちらこちらに傷がついている状態でした。

     

    *壁・棚/施工後

    F&Begg#268&HIP7261

     

    7261W_SunnyBeach_A27壁:Hip flat  No.7261W Sunny Beach

     

    100268棚:FARROW&BALL eggshell No.268 CHARLOTTE’S LOCKS

     

     

    壁の極明るい黄色は、室内を明るく見せてくれるだけじゃなく、

    コミュニケ―ションカラーとして、

    子どもたちをいつの間にか楽しい雰囲気にさせてくれる

    魔法の色となってくれそうですね^^

     

    また、棚の色もとても元気をくれる色!

    中にしまっている道具なども引き立てており、見やすくなるので、

    子どもたちにとっては、一石二鳥の効果があります☆

    なお、艶はFarrow&Ballのエッグシェル。

    傷などに強く強度が増しているので、幼稚園にはもってこいですね!

     

    *窓枠・カーテンボックス/施工後

    F&Begg#268&#214

     

    F&Begg#268&#214-2

     

    100214窓枠・カーテンボックス:FARROW&BALL No.214 ARSENIC

     

    同じ空間の中でいくつかの色を使うとき、

    それぞれの色が、離れていればいるほど、

    その空間にアクティブなイメージを与えます。

     

    ここで使った窓枠の色は、

    棚の赤系統の反対側にある緑色。

    どちらも同じ量だけたくさん使ってしまうと疲れてしまいますが、

    ほんの少しだけ使うことで、

    部屋の中に心地良いアクセントを生みました。

     

    アクセントカラーとして、ここに自然に目がいくことで、

    外にある緑や空が、絵画のように見えてきそうですよね☆

     

    ちなみに、園内を見渡してみると、

    この配色、いたる所に効果的に使われていました!

     

    7

     

    教室の中も外も統一感があって良い配色だなと思っていたら・・・

    なんとカラーやペイントを選んだのは、

    さくら幼稚園の先生方なのだそうです!(すごい☆)

     

    選んでいただいたペイントは、

    どちらも人や環境に優しく、臭いもほとんどない

    非常に安全性の高いペイントです。

    色の豊富さや発色の良さから、

    小さなお子さんいるご家庭にも人気が高く、

    私たちも大好きな商品です♪

     

    だからこそ、他社さんよりも少し高かったりもするのですが、

    大切なお子さんが通われる場所ということにこだわり、

    『安心』を第一優先に選んでいただいたとのこと。

     

    これは、すごく嬉しいです!

    ありがとうございます^^

     

    また、今度はチョークで書ける壁ができる

    KAKERUを使ったコーナーも検討中だそうです。

    次はどんな色が園内に増えるのか、楽しみですね^^

     

    新しくペイントされたフレッシュな色に囲まれて、

    子どもたちが元気に幼稚園生活を過ごし、

    成長していってくれることを祈ってます♪

     

     

    Staf.K