• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 夫で父な男たちのPaint Party☆ by.スーパーダディ協会

  • 夫で父な男たちのPaint Party☆ by.スーパーダディ協会

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスン受付中!本格的な夏に向けて壁色もチェンジ♪≫

    7月日程 ⇒ 9日(土)・16日(土)・28日(木)

    8月日程 ⇒ 6日(土)・19日(金)・23日(火)

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約/予約状況など詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです!

     

    今週日曜日、都内のあるリノベーション物件でおこなわれた

    すっごく素敵なペイントパーティをご紹介します^^

     

    今回、ペイントパーティの主役となったのは、下の写真の皆さん♪

     

     

    start-1

     

     

    SDA』のロゴを前に、

    おしゃれなエプロンをつけたいい歳の男性がずらっと!

     

    SDAというのは、“Super Daddy Association”の略で、

    つまりこの方たち、いまメディアで話題の

    スーパーダディ協会』の皆さんなんです☆

     

    日本に生まれた子どもたちのために、

    パパが積極的に子育てに参加することを提案している

    パパによるパパのための集まりであるスーパーダディ協会。(以下SDA

     

    『かっこよくなければダディじゃない!』という標榜のもと、

    いかに効率的に、いかに密度濃く子育てをするかをテーマに、

    メンバーの皆さんで取り組まれているのだそうです♪

     

     

    spd-web-top

     

     

    立ち上げたのは、SDAのサインをもつ主宰の高橋一晃さん。

    実は高橋さんのもう一つの顔が、

    TBSのプロデューサーとして『王様のブランチ』をずっと手掛けていらっしゃいます。

    きっと、とてもお忙しい中でのSDAの活動、

    “本気”じゃないと中々できないものですよね><

     

    そんなSDAさんのウェブサイト、かなり見ごたえがあるのでぜひ☆

    実際、こうしてパパが熱心に子育てに参加してくれることで、

    ママにも子育て以外の時間がうまれてきます^^

     

    賛同されるママもきっと多いでしょうね♪

     

    さて!

     

    今回のペイントパーティにお話しをもどしましょう^^

    現場となったのはリノベ真っ最中の高橋さんのご自宅となる場所。

    壁も下処理として、壁の境目にパテが塗られている状態です。

     

     

    after

     

     

    こちらでは天壁、腰板やドア枠など様々な場所で、

    高橋さんの奥様が大好きだという(♡)Farrow&Ballのペイントが使われるのですが、

    選ばれた色も、とても素敵なグラデーションカラーが揃っていますよ^^

     

     

    102001100274100228

     

    100275100276

     

    (ミーティングルーム壁)No.271 BRASSICA 

    (ミーティングルームドア)No.275 PURBECK STONE

    (天井)No.2001 STRONG WHITE 

    (壁)No.274 AMMONITE

    (ドア)No.275 PURBECK STONE

    (腰板)No.228 CORNFORTH WHITE 

    (ドア木枠)No.228 CORNFORTH WHITE

     

     

    明るいけど、穏やかで落ち着きのある色が揃う大人の空間♪

    ドアで使われているミディアムトーンのNo.275 PURBECK STONE

    いいアクセントになりそうですね^^

     

    ちなみに今回ペイントパーティで塗るのは、

    8枚の木製ドアとミーティングルームの壁で、

    Farrow&Ballの壁用・建具用の塗料を使います♪

     

    集まったSDAのメンバーの方たちと、

    私たちのパートナーでもあるペイントインストラクターの田島さん、

    カラーワークスのペイントを家中に素敵にペイントされているNさん。

    お二人とも、立派な家族想いのパパさんです♡

     

     

    recture-tajima

     

     

    最初に、ペイントのレクチャーを田島さんからさせていただいたのですが、

    こう男性ばかりのレッスンもあまり見たことがないので、

    後ろから見ると中々の迫力。

    大人の“真剣さ”って、かっこいいですよね!

     

    そしてレクチャーのあとは、いよいよペイント開始☆

     

    好きな音楽をガンガンかけながら、もくもくと無言で向き合いますw

     

     

    painting

     

     

    1回目のペイントは、多少きめが整わなくてもOKなので(笑)、

    子どもたちにも参加してもらいました!

    “パパ×子どもたち”の図が、ここでも♪

     

     

    kids&paint

     

    kid&daddy-painting

     

     

    ドアの表裏8枚分って、溝があったりして結構面倒ではありますが、

    皆さん、さすが中々の手さばきと器用さで、

    どんどん1回目のペイントが塗られていきます。

     

     

    door-painting

     

     

    ちなみに、塗りあがっていくと共に、

    ドアに塗ったPURBECKSTONEの表情が変わっていったのも印象的でした。

     

    イエロー、ミントグリーン、パープル、グレー・・・

    朝、昼、夕方、そして照明の光を受けて、

    繊細に、とても素敵な表情を魅せてくれるので、

    きっと住まわれてからも、ずっとインテリアを楽しんでいただけると思います♪

     

    ところで、今回のパーティには、

    奥様や子どもたちも一緒にきていただけたんですよ^^

    そこで、参加者みんなが楽しめるペイントパーティとして、

    KAKERUHip miniを子どもたち用にも用意してみました^^

     

     

    kids&painting3

     

    kid&daddy-painting-2

     

     

    ママとはまた一味違う

    パパたちと子どもたちのコミュニケーション。

     

    ペイントやカラーを通してできることってまだまだあるんだなと・・・

    こういう場に参加させてもらえて、私たち自身も体感できました♪

     

    と、1回目のペイント作業が終わったところで、

    出てきたのはやっぱりコレ!(笑)

     

     

    drink-daddy

     

     

    この日はなんといってもパーティなので☆

    自分たちが楽しむのが一番なのです!

     

    Jean-Georges tokyoの米澤シェフに用意していただいたという

    最高に美味しいランチと

    (大人にとっては)テンションのあがるドリンク。

     

     

    foodfood&drink

     

     

    また、一見雑多に見えるリノベーション真っ最中の現場の部屋を

    かっこよくて、楽しいモノトーンのバルーンで部屋をディスプレイ☆

     

     

    food&drink-2

     

     

    父の日だからこそ、家族のためにと頑張るだけじゃなく、

    こうすることで、みんなで集まってペイントすることを

    『作業』から『おもいっきり楽しむ時間』へと変えたSDAの皆さん。

     

    休憩時間には、奥様や子供、赤ちゃんも見守る中、

    「今度は子ども部屋を塗りたい」「家族で一緒に塗りたい」

    「子どもが成長したら塗り替えてあげたい」など、

    塗ったり色の話をしたりしているのがとても印象的で、

    ちょっと感動するくらい、パパの力を感じました。

     

     

    こんな機会が、日本中に広がっていったら、

    きっとたくさんの家族に笑顔が増えるのではないかと思います♪

     

    SDAの皆さん、今回は、素敵なペイントパーティをありがとうございました^^

     

     

    Staff.K