• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • ペイントと相性抜群のアイテム @東急ハンズ大宮店

  • ペイントと相性抜群のアイテム @東急ハンズ大宮店

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ≪11・12月のペイントレッスン≫

    11月日程 ⇒ 7日(土)・11日(水)・21日(土)・26日(木)

    12月日程 ⇒ 5日(土)・12日(土)・15日(火)

    時間 10時半~12時/通常1800円(税込)/要予約

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

     

    こんにちは、Kです☆

     

    カラーワークスのショールームで行っているペイントレッスンには、

    将来のためにと、賃貸にお住まいの方もよく参加をされるのですが、

    最近、そういうお客様方から、

    「賃貸でもできるウォールペイントはありませんか?」

    とよく聞かれるそうです。

     

    「いますぐ」インテリアの環境を変えたい気持ち、

    よ~くわかります☆

     

    そんな時に私たちがおススメしている方法は、

    “有孔ボード(パンチングボード)にペイント”をすること。

     

     

    あなあなぼーど

     

     

    ちょっと前までは、

    職場や商品が陳列されているような場所で見かけていた建材ですが、

    ここ最近では、見た目も機能もかなり使える

    インテリアのセンスUPアイテムとして、

    注目されはじめています。

     

    これが、持ち家の方はもちろん、

    賃貸住宅の方こそ使ってほしいアイテムでして(><)!!

     

    普通に販売されている無塗装(シナベニヤ)の有孔ボードに、

    通常と同じように、ペイントを2度塗りして乾かします。

    (2度目を塗る前に軽くやすって、木肌のザラつきを取ると尚良し)

     

    その後、既存の壁との間に少し隙間ができるように取り付ければ、

    あっという間に簡易壁が完成してしまうんです☆

     

    ここで、2組のお客様から

    有孔ボードを使った写真を頂いたので、

    ご紹介をさせて頂きますね♪

     

     

    O様邸

    0-onisawa (11)

    使用色:Hipmini LC002 ウォーターミスト

     

    小さなお子さまがいるO様邸では、

    有孔ボードは敢えて壁に取り付けず、

    可愛いインテリア雑貨と一緒に、

    上から吊るしてディスプレイをされています^^

     

    爽やかなブルーのペイントと、

    ボードの周囲を飾っているマスキングテープの効果で、

    インテリアを明るくしてくれそうですよね☆

     

     

    M様邸

    0-miyoshi-(14)w

    使用色:Hipmini PC108 ジュピター

     

    M様は、玄関に有孔ボードを設置されたそうです♪

    玄関って、出入りが多いのでスッキリとしていることが多い場所ですが、

    実は「ここにあったらいいな」という物が、何かとありませんか?

     

    M様のように、いつもの帽子を掛けるだけで、

    お洒落になったりするのでするので、

    いじりづらい空間のポイントに良いですよね♪

     

    この2組のお客様。

    実は先日東急ハンズ大宮店でおこなった

    有孔ボードを使ったワークショップに参加された方たちでした☆

     

    ペイントも、DIYも初めてでしたが、

    ワークショップ後にそのまま有孔ボードを買って帰られて、

    改めてご自分たちで製作をし、ディスプレイされたそうです!

     

    どちらも賃貸住宅にお住まいの方ですが、

    壁の一部が変わるだけで、

    今までの空間が一味違って見えてきそうですよね^^

     

    さて。

     

    このワークショップを行った東急ハンズ大宮店

    『ペイント×有孔ボード』で作ったカラーワークスのブースですが、

    ハンズさんでこれだけのスペースをいただいて、

    個別の空間として壁天井をディスプレイし、

    商品を置かせていただいたのは、初めてなんです。

     

     

    14457383026881445738301709

     

     

    実は、大宮近辺のお客さまはとくに持ち家の方が多いので、

    壁に塗るとなると、小さな面積というよりは、

    大きな壁一面で塗られる方も多いでしょう。

     

    ここでは、ある程度の大きさの壁をつくり、

    ペイントを実際に塗っているので、

    色やペイントの質感をリアルに感じて頂くことができますよ☆

     

     

    14457383035301445738300822

     

     

    10月にはこのスペシャルな空間でおこなった、

    有孔ボードを使ったワークショップでは、

    こんなことをさせて頂きました^^

     

     

    東急ハンズ大宮WS1024-25 (13)

     

     

    まず、インテリアで上手に色選びができるよう

    レクチャーをさせて頂いた後、

    皆さんには実際に、ワークショップで塗ってみたい色を

    Hip miniの中から選んでいただきました。

     

     

    1445761474744

     

     

    ワークショップでのお試し塗りとは言え、

    色選びは、真剣!

    ご自宅で塗るとしたら???という事を想像しつつ、

    皆さん迷いながらも、「これ!」という色をチョイス♪

     

     

    東急ハンズ大宮WS1024-25 (6)

     

     

    その後は、実際に養生やペイントに挑戦を☆

    子どもも大人もここは夢中で身体を動かしていきます^^

     

     

    東急ハンズ大宮WS1024-25 (70)

     

    1445761481317

     

    東急ハンズ大宮WS1024-25 (8)

     

     

    なお、今回使ったのは、

    1平米(縦1m×横1mの面積)が塗れる、Hip mini

    そして、有孔ボードにも取り付けができる棚や

    引っ掛けることができるワイヤータイプの小さなBOX。

     

     

    12049323_1018181811576500_8142227530324088000_n

     

     

    ペイントが乾いた後は、

    有孔ボードにディスプレイする時のポイントもお話ししながら、

    じっくりと2時間ワークショップをさせていただきました♪

     

     

    11049599_1018181834909831_2630241302119551488_n

     

    東急ハンズ大宮WS1024-25 (9)

     

     

    参加していただいたみなさん、

    本当にありがとうございました♡

     

     

    東急ハンズ大宮WS1024-25 (10)

     

     

    なお、このスペシャルブースですが、

    引き続き、あと1か月程度、大宮店で設置しています☆

     

    ここには、有孔ボードを使ったディスプレイや、

    チョークで書けるKAKERU PAINT

    マグネットがくっつくMAGNET PAINTなど

    毎日の暮らしを楽しくするアイデアが

    所狭しと繰り広げられています♡

     

     

    東急ハンズ大宮WS1024-25-(4)w

     

     

    普段は商品だけしか見れず、

    なかなか塗った後の壁などに触る機会はないと思うのですが、

    実際に触ったり、色んなものを手に取って過ごしてください。

     

    担当のスタッフから、

    「期間中は、ちょっとずつデザインも変えていきますよ~!」

    と言う情報も得たので、

    ぜひぜひ何度も足を運んでみて下さいね♪

    東急ハンズ大宮店でのブースは、5F奥に設置しています

     

    最後に、有孔ボードの例をもうひとつ。

     

     

    IMG_8508

     

     

    上の写真は、以前藤沢の無印良品で、

    IDEEのDIY限定ショップが開かれたときに作った

    カラーワークスブースの写真です。

     

    奥の壁一面、有孔ボードを使っており、

    (左)Hip mini LC013 ハイデッキブルー/青

    (中)MAGNET PAINT マグネットベース+エミリー/黄緑

    (右)KAKERU PAINT ダーリングレー

    で塗り分けをしています。

     

    同じ有孔ボードを使った例ですが、

    色を変えると、こんなにクールな印象に変わるんです☆

     

     

    IMG_8507

     

     

    上のように、工具を飾るとちょっとしたDIYスペースとしても。

    もしキッチンで使うなら、キッチンツールを掛けてもいいですし、

    手芸をする方なら、ソーイング系のツールを置いていくと、

    機能的にも使え、魅せるディスプレイとして活躍しそうですね♡

     

    約5000円くらいあれば、

    ペイント+刷毛・ローラー+有孔ボード+フックや棚を揃え、

    ある程度の簡易壁を作ることができますよ♪

     

    飽きたらまた塗り直してもいいですし、

    ディスプレイの場所もすぐに付け替えられるので、

    とっても手軽にチャレンジできますよ^^

     

    有孔ボードを使って、

    皆さんらしいインテリア作りをしてみて下さいね♪

     

     

     

    Staff.K