• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • ハッピーカラー溢れるVERY Fes.2015♪

  • ハッピーカラー溢れるVERY Fes.2015♪

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ≪9・10月のペイントレッスン≫ 9月は『ペア割』の特典あり!

    9月日程 ⇒ 30日(水)

    10月日程 ⇒ 10日(土)・15日(木)・24日(土)・28日(水)

    時間 10時半~12時/通常1800円(税込)/要予約

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ※ペア割・・・2名以上でご参加の方はレッスン料が”1500円/人”となる特典です。

    ※10月は、『ペア割』がございませんのでご注意ください。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです^^

     

    9月20日に行われた

    女性誌VERY主催の『VERY Fes.2015』、

    参加してきました~!

     

    さすがVERYのイベント☆

    たくさんのオシャレな親子さんたちでいっぱいでした♪

     

    素敵な商品を紹介しているブースが並ぶなか、

    カラーワークスは子ども部屋をイメージした、

    可愛らしい明るいブルーでペイントをした空間をつくりました^^

     

     

    Vfes3

     

    7602W_SeaLyric_C13

    Hip 7602W Sea Lyric

     

    壁には、このワークショップでつくっていただく

    円盤型のインテリア小物を3つディスプレイ♪

    壁の色にあわせた4色の色をペイントした椅子もご用意して、

    スタッフでワクワクしながらお待ちしていました!

     

    また、お昼過ぎからは、

    ブース外の動きも見どころが満載!

     

    ローラー一本で素晴らしい絵を描きあげる

    ペイントアーティストのさとうたけしさんのライブペイントは、

    あまりに魅力的で、会場中が見惚れていました♡

     

     

    1443080328945

    SHERWIN WILLIAMS SW6967 Frank Blue

     

    ちなみにさとうさんは、

    普段からペイントはあまり飛び散らず、

    汚くないんだ!という事を伝えるため、

    白いシャツを着てパフォーマンスをされていることが多いのですが、

    最近は、飛び散りが本当に少ないと、

    Hipを愛用してくださってます^^

     

    プロに評価されるのはとても嬉しいですが、

    これは素人さんが使っても同じ効果ですのでご安心を♪

     

    また、さとうさんのライブのあとは、

    VERYモデルで、アッパーバランスヨガ考案者

    菅井悦子さんとのペイントトークタイムも^^

    さとうさんはもちろん、菅井さんはペイントDIY上級者。

     

    ペイント=汚いと言うイメージがある中、

    初心者の方でも簡単で使いやすく、

    お部屋のイメージを自由自在に変えることができることを

    お二人の目線で、熱く語って下さいました。

    本当にありがとうございました♡

     

     

    Vfes6

     

    8535D_WayfarerGray_H10

    Hip 8535D Wayfarer Gray

     

    さて、その頃ブースはと言うと、大盛りあがりでした☆

     

    円盤型のディスプレイのワークショップはお子さんにも大人の方にも人気で、

    初めてペイントに触れる子たちでも思い思いの色を選び、好きな絵を描いて、

    ペイントに親しんでいただきました♪

     

     

    Vfes7w

     

     

    使ったペイントは、loveカラーとpeaceカラーの

    全39色が揃う、Hipミニ

    日本の住まいにもよく合う色が揃っているので、

    今回のような壁掛け用ディスプレイにはぴったりです^^

     

     

    Vfes8w

     

     

    「この色を使いたい!」

    「あの色も!」

     

    お皿の上のペイントの色がカラフルで、

    その並んでいる様子をみるだけでも可愛く見えてしまいます。

     

     

    Vfes9.1

     

    Vfes9.2

     

    Vfes9.5

     

    Vfes9.3

     

    Vfes11

     

    Vfes12w

     

     

    子どもたちは、どんな想いで色を選んだんでしょうね。

    でも、きっと自分で選んだ色で作ったインテリア小物は、

    お母さん方と一緒にペイントをした素敵な思い出として残るはず^^

     

    今回は円盤型の木材に塗りましたが、

    そんな素敵な思い出を

    今度はぜひ空間としてプレゼントしてあげて下さい♪

     

    カラーワークスのホームページに、

    Happy Color of Life with Kids!

    -家族で考えるたった一つしかない部屋-』という

    新しいページが公開されています。

     

    ただ既存のクロスを使った白い壁のお部屋ではなく、

    もっと自由で、家族に笑顔があふれるようなお部屋を

    子どもたちの成長のお祝いに贈ってみませんか?

     

    子どもたちは、色が大好き♡

     

    ほんとうに大好きです。

    カラフルなものから、白、黒だって色のひとつ。

    そのひとつひとつに、

    色んなイメージを思い浮かべては、

    心の引き出しにそっと仕舞い、

    私たちが知らないうちに、どんどん増やしていくのです。

     

    これは、子ども一人でできる作業ではありません。

    お父さんお母さんはもちろん、

    おじいちゃんやおばあちゃんなど、

    周りの大人が素敵な環境をプレゼントしてあげましょう^^

     

    「私が〇歳の時、〇色のお部屋だったの♪」

    だなんて、ちょっと自慢できる想い出だと思いませんか?

     

     

    どんな色がいいのかわからないときは、

    私たちまでお気軽にご相談ください

    こういうご相談、カラーワークスは大得意なんです。

    いつだってウェルカムです♡

     

    一緒に、お子さんのカラフルな未来を作っていきましょう♪

     

     

    Staff.K