• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • VERY Fes.2015に参加☆9月20日(日)二子玉川

  • VERY Fes.2015に参加☆9月20日(日)二子玉川

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ≪9・10月のペイントレッスン≫ 9月は『ペア割』の特典あり!

    9月日程 ⇒ 19日(土)・30日(水)

    10月日程 ⇒ 10日(土)・15日(木)・24日(土)・28日(水)

    時間 10時半~12時/通常1800円(税込)/要予約

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ※ペア割・・・2名以上でご参加の方はレッスン料が”1500円/人”となる特典です。

    ※10月は、『ペア割』がございませんのでご注意ください。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです^^

     

    秋の大型連休、直前☆

    皆さんは、どんな予定をたてていますか??

     

    カラーワークスは、なんと9月20日(日)に

    女性誌のVERYが主催する『VERY Fes.2015』に参加します♪

     

    例年は入場者は抽選で決まるのですが、

    今回は創刊20周年を迎えるということで、

    開催日の9月19日(土)・20日(日)・22日(火)・23日(水)の4日間すべて、

    オープンスペースでの開催=どなたでも参加OKなんですよ☆

    ※カラーワークスは、20日(日)のみの参加となります。

    VERY Fes.2015の詳細

     

    去年のVERY Fes.2014でも、

    カラーワークスはワークショップブースを出し、

    チョークでかけるKAKERU PAINTなどで

    来場者の皆さんと楽しませていただきました。

     

     

    DSC_3145-639x359

     

     

     

    今年のカラーワークスは、

    ブースでペイントワークショップをおこなう他、

    ペイントのローラーだけで絵画を描かれる

    ペイントアーティストのさとうたけしさんのライブが13時から。

     

    また、ライブ後には、アッパーバランスボディヨガの考案者で、

    ペイントDIY上級者のVERYモデル菅井悦子さんと、

    さとうさんのお二人のトークも行われます☆

     

     

    DSC_0323_R-639x429

     

     

    さとうさんがパフォーマンス時にいつも白いシャツを着ている理由や、

    菅井さんのペイントライフについても、

    お話しが聞けるかもしれないので、

    ぜひ楽しみにいらしてくださいね☆

     

    そして、気になるワークショップの情報を♪

     

    今回メインでご用意しているのが、

    お子さんでもペイントを使って、

    簡単に楽しくできる作ることのできるフォトフレーム作り。

     

     

    ワークショップでこれ作る!

     

     

    木製の円盤の真ん中に写真が入るのですが、

    周りのスペースがあるので、

    上の写真のようにストライプにしてみたり、

    ステンシルで模様をつけてみることもできます☆

     

    この可愛い円盤は、いつも私たちがお世話になっている

    クラフトマン世田谷の白井糺さんに作っていただきました♪

     

     

    DSC_0815

     

     

    DIY雑誌『ドゥーパ!』(学研)の製作協力や監修をしている白井さんは、

    日本の代表的な木工職人さん☆

    今回のフォトフレームの裏には、壁に簡単に飾れるようにと、

    フックを引っ掛けることができる穴も施してくれました!

    これで、どこにでも飾ることができますね^^

    ありがとうございます♡

     

     

    ana

     

     

    こうしたお気に入りのフォトフレームやアートを

    リビングやお気に入りのコーナーに

    お洒落にディスプレイしている方たちも多いのでは?

     

    ただ、既存の白いビニールクロスのまま

    ディスプレイされている方も多いのも現実。

     

    アートや雑貨、写真などを飾るときは、

    背景の壁に色を色を入れるだけで、

    本当に見違えるほどそのコーナーが映えるんですよ♪

     

    VERY Fes.2015の会場では、

    そうした違いをリアルに感じてもらうため、

    白い壁とペイントした壁を用意しています。

     

    皆さんがペイントをしたフォトフレームを実際に飾ってみて、

    どうかわってくるのか体感してみてくださいね^^

     

    ちなみに、少し前に東神田ショールームの4Fを

    子ども部屋のスペースに作り変えてみました♡

    その時に、白い壁のバージョンと

    ペイントした後のバージョンを比べてみたんです。

     

     

    150911-工程写真 (1)

    ペイント前の白い壁

     

    150911-工程写真 (3)

    Hip 7602W Sea Lyric

     

    奥の壁に、今回のフォトフレームなどを飾っていますが、

    それ含めて、白のベビーベッドやキャビネットが、

    更に可愛く映えるのがわかりますね♡

     

    このスペース、うちのスタッフ親子で塗ったんですよ♪

    親子で一緒にペイントするのは、また格別ですよね☆

    Sちゃんはまだ小学生にもなっていない女の子ですが、

    自分の好きな色がはっきりしていたり、

    上手にペイントできたりと、立派なDIY女子です♡

     

     

    150911-工程写真 (13)

     

    150911-工程写真 (2)

     

     

    また、見た目の可愛さだけではなく、

    色には、子どもたちの感性を育てる力があります。

     

    子どもたちのために、

    良い子ども部屋の環境を作ってあげたいお父さんやお母さんは、

    本当に多いと感じています。

     

    良い机や、良い椅子、可愛いカーテンやラグ、知育雑貨など、

    子ども部屋をつくるアイテムはたくさんありますが、

    その時に、“お部屋の色”を家族で探してみるのも良いでしょう♪

     

    成長にあわせて、自由に色を変えていくことは、

    子どもの心に響く環境を作ってあげるうえ、

    一緒にペイントをしたり、好きな色を塗ってあげることで、

    家族にとっては、掛けがえのない想い出が残りますよね^^

     

    私たちは、色が子どもたちへ与える影響は、

    とても重要なことだと考えています。

     

    そこで、子どもたちのお部屋づくりを応援する

    『Happy Color of Life with Kids!』という

    WEBページも新設しました。

     

     

    CW_HP_-outline0917_03

     

     

    ペイントを通じ、なぜ、色が子供たちの成長に欠かせないのか、

    という6つのポイントを挙げている他、

     

     

    CW_HP_-outline0917_13

     

     

    ショールームにいらっしゃるお客さまからもよく質問される

    どんな色が子ども部屋に向いているのか?

    と言うクエスチョンに応えるべく、

    4つのカラーグループと色の効果を記したページもあります☆

     

     

    CW_HP_-outline0917_20
    CW_HP_-outline09172_in_021CW_HP_-outline09172_in_031

     

    CW_HP_-outline09172_in_041CW_HP_-outline09172_in_051

     

     

    また、こうしたお部屋をつくるために、

    私たちがお手伝いできる4つのサポートも

    ご紹介させていただいています。

     

    皆さんのタイプに併せて、自由に選んでみて下さいね♪

     

     

    CW_hhh

     

     

    こうして子ども部屋についてご紹介はしましたが!!

    お部屋づくりは、子どもたちだけのモノではなく、

    家族や自分自身にとっても、

    とても大切で掛けがえのないことですよね♪

     

    VERY Fes.2015の会場では、

    そんなエッセンスが詰まった下のリーフレットも配布するので、

    ご来場される方は、ぜひ貰っていってくださいね^^

     

     

    veryfes-leaflet1veryfes-leaflet2

     

     

    大切な人へ贈るたったひとつのお部屋、

    この時期に一緒に探してみませんか?

     

    VERY Fes.2015でお待ちしています♪

     

    VERY Fes.2015の詳細

     

     

    Staff.K