• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • おしゃれで 個性的 な壁紙が中々見つからない!?
    それなら自由度が高い塗装で自分らしく彩ろう☆

  • おしゃれで 個性的 な壁紙が中々見つからない!?
    それなら自由度が高い塗装で自分らしく彩ろう☆

  • リフォームやリノベーションをするときに「せっかくだから、おしゃれにしたい!」「他の家とはちょっと違う個性的なインテリアにしてみたい」「自分らしさをだしてみたい」と多くの方が思うでしょう。

     

    そのような中、想いを叶えてくれる壁紙に出会えなかったり、もう少し他にないかなと探している方におすすめしたいのが、自由度が高く個性的な空間も意のままにできる内装の塗装。今回は、そんな個性的な塗装の世界をご紹介します!

     

    —————

    1.おしゃれで 個性的 な内装にしたい方にこそおすすめの内装塗装

    2.ベッドヘッドやソファの背景に塗装をしてゾーニング!

    3.壁を好きな色でカラーブロッキングして個性的に!

    4.どんどんおしゃれに進化しているグラフィカルな塗装の世界

    5.工事のお問い合わせはこちら

    —————

     

     

    1.おしゃれで 個性的 な内装にしたい方こそおすすめの内装塗装

     

    ビニールクロスの上からプロが塗装する工事も綺麗な仕上がりに!

     

     

    コロナ禍を経て住まいでの過ごし方が見直されるようになってからというもの、内装の壁にお好きな色を取り入れる方たちがグンと増えました。

    壁一面を塗装するだけでも気分転換ができたり、オンラインで打ち合わせをするときに背景の壁に色を取り入れるだけで自分に注目をさせたり、家も整っているように見えるのは、嬉しい効果ですよね^^

     

    ただ、それから少し月日が経ったことで、内装の塗装の世界は驚くほど自由で楽しく進化しています☆

     

     

    壁紙ではできない自由な表現は内装塗装ならでは!

     

     

    日本の住まいでは壁を1つの色で塗装するパターンが多いようですが、上の写真のように世界の住まいにはクリエイティブで、個性的な塗装がいっぱい!

     

    アクセントカラーでゾーニングをしてみたり、大胆な配色でカラーブロッキングするだけで空間にリズム感やストーリー性をプラスすることができますよ^^

     

     

    2.ベッドヘッドやソファの背景に塗装をしてゾーニング!

     

    塗装の魅力をあげたらいくつあっても足りませんが、『好きな色を豊富なカラーチャートから選べること』と『壁の縦横に限らず、斜めでも曲線でも自由に塗装できる』のは、大きなポイントではないでしょうか。

     

     

    ベッドヘッドがわりにペイントをするのもGOOD!

     

    壁の一部分だけ塗装をしてゾーニングをするテクニックは、簡単かつ個性的な空間を作ることができる方法のひとつ。

     

    上の写真の寝室では、ベッドヘッド部分に一部だけ塗装をしているパターンです。

    ベッドヘッドのスペースを好きな色で塗ることができるので、壁のベースカラーとのカラーコーディネートを楽しめるのがいいですよね!

     

     

    ソファの背景に塗ってくつろぎスペースをゾーニング

     

     

    また、こちらもソファの背景だけを塗装したパターンです。

    ソファでくつろぐスペースがぐっと引き締まったり、特別感が増してみえますね^^

     

     

    お子様の睡眠をとるスペースだけ塗装してゾーニング!

     

     

    こちらは奥まったスペースにベッドを置いている子供部屋。ここはブラックで塗りつぶしているのがわかりますね。小さな星があしらわれていて、横になって上を見ると夜空に包まれているような気分になるでしょう。

     

    一部だけを塗るのも素敵ですが、壁と天井を同じ色で塗装をするゾーニングはその印象がより強まります。

    離れたところから見てもその空間が際立っている存在するのは視覚的にも面白いですし、身体全部が色に包まれる感覚で過ごせるのは心地よいですよ♪

     

    小スペースならDIYでも十分ですが、「こんな内装塗装がしてみたい」というご相談や「天井もお願いしたい」という方は塗装工事でサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

     

    ゾーニングやカラーブロッキングなどの塗装工事のご相談はこちら

    塗装や壁紙の施工工事はこちらからどうぞ

     

     

    3.壁を好きな色でカラーブロッキングして個性的に!

     

    好きな色で壁をカラーブロッキングして個性をだす方法も♪好きな色で壁をカラーブロッキングして個性をだす方法も♪


     

    「え!いいの?」と思わず言ってしまいそうなほど色合わせが自由な上の写真ですが、いいんです!やっちゃってもいいんですよ♪

    内装の色の大切さを常日頃お伝えしている私たちではありますが、一番大切なのは自分が心地よいと思えるか、好きと思えるかどうかということ。

     

    ファッションシーンでもみられることですが、上の写真のように壁の途中で大胆に区切ってみたり、隣り合う壁の色を大きく変えてみたりするのは、カラーブロッキングと言って今ひとつのトレンドになっています。

     

     

    間に白のスペースを挟むことできつい印象もやわらぐ

     

     

    例えば、上の写真のように隣接して使うと目がチカチカしてしまいそうな大胆な組み合わせも、真ん中に白を挟み込むことで、個性的な印象はそのままに、こんなにもスマートに演出することもできます。こうなると、一気に空間の自由度が高まり個性的になりますよね^^

     

    ただ、ご自分の感覚はもちろん大切ですが「色選びには自信がない」という方も大勢いらっしゃいます。

     

    そのような時は、色のプロであるライフカラースタイリストが対応しているカラーコンサルタンシーサービスをご利用ください。皆さんらしい塗装のテクニックについて一緒に探してアドバイスをさせていただきます。

     

    内装塗装のあれこれをライフカラースタイリストにご相談したい方はこちら

    カラーコンサルタンシーサービスの詳細はこちら

     

     

    4.どんどんおしゃれに進化しているグラフィカルな塗装の世界

     

    壁紙ではできないグラフィカルな表現は塗装ならでは♪

     

     

    壁が四角いからと言って『辺に沿って塗装しなければいけない』というルールはありません。

    内装の中で一番の面積を誇る広い壁面をいかして、斜めのラインを意識して塗装したり、大きな絵を描くのも個性的な空間作りをする一つのテクニックです。

     

     

    簡単なサークルを手書きで描くだけで写真や絵を飾りたくなるスペースに


     

    お部屋の壁が『魅せる壁』に変わると、ただの空間の仕切りではなくなります。

    空間を広く感じられるようになることもありますし、壁面に何かディスプレイをしたくなってくることも。

     

    暮らしのスペースが色付くことで、「今までよりも自分らしいライフスタイルが送れて楽しいです!」という嬉しい感想もよくいただきますが、自宅で自分らしい生活を送り続けられることこそウェルビーイングな暮らしと言えるかもしれませんね^^

     

    壁紙ではできない個性的な空間を作りたい方は、カラーワークスまでお気軽にご相談ください♪

     

     

    5.工事のお問い合わせはこちら

    ゾーニングやカラーブロッキング、グラフィカルな塗装は、プロに工事をお任せください。

    自分らしい個性的な空間を作る塗装工事のご相談はこちら

    塗装や壁紙の施工工事はこちらからどうぞ