• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • リフォームにあわせてペイントレッスンに参加!
    のちにこだわりの色でご自宅をDIY塗装☆K様邸

  • リフォームにあわせてペイントレッスンに参加!
    のちにこだわりの色でご自宅をDIY塗装☆K様邸

  • カラーワークスのショールームには、直接塗料を購入される方の他、ご自宅のリフォームやリノベーションにあわせてペイントレッスンに参加される方もいらっしゃいます。

     

    今回ご紹介する先輩ユーザーのK様も、リフォームの前にご夫婦でペイントレッスンに参加されたあと、下の写真のような明るいグレーをご自宅にDIY塗装されました^^

     

     

    K様邸 / Hip 8530W Blizzard White

    K様邸 / (白系統の壁の色)Hip 8530W Blizzard White

     

    そもそもペイントレッスンに来られたきっかけは、ご自宅の壁をリフォームする際にリフォーム会社さんの方では塗装はできずビニールクロスの壁紙のみだったから、とのこと。

     

    ビニールクロスの壁紙に比べると塗料はカラーバリエーションが圧倒的に多いので、確かに好きな色は見つかりやすいのは嬉しいですよね!

     

    また、今後経年変化で汚れてしまったとしても、張り替えることがなく上から塗り替えると良いので、無駄なゴミも出さずに環境にもよいのもポイントです^^

     

     

    K様_ペイントレッスンの様子

     

     

    なお、K様が受けにきてくださったペイントレッスンでは、プロの目線で塗装や養生、後片付けのコツを知ることができるので、一度学ぶとずっと使えるテクニックが学べます。

     

    少人数制なので疑問に思ったことや気になったことを聞きやすいですし、レッスンで初めて会った人同士が一緒になったとしても、いつの間にか最後には皆さん仲良くなっているというのも、私たちのペイントレッスンの特徴ですよ^^

     

    レッスン後のアンケートでも、K様から「やり方のイメージがわいた」「いろいろ相談できた」と嬉しい声もいただきました!

     

     

    K様_ペイントレッスンの様子K様_ペイントレッスンの様子


     

    なお、K様ご夫妻はその後リフォームをしたご自宅を塗装されたそうですが、いただいたお写真をみると、家中のお部屋や階段などの高さのあるスペースなど、結構な面積の壁を塗られていました!

     

    なお、各部屋のベースカラーとして選んだ色は、 Hip 8530W Blizzard White。

    少し青みがかった明るいグレーです。

     

    この色を選んだ理由は、「狭くて日当たりが悪いので、部屋の奥行きが感じられて明るく見えるように」「家具選びが楽しくなるように馴染みやすい色」なのだそうです。

     

     

    K様邸 / Hip 8530W Blizzard WhiteK様邸 / Hip 8530W Blizzard White


     

    K様邸 / Hip 8530W Blizzard WhiteK様邸 / Hip 8530W Blizzard White


    K様邸 /(白系統の壁の色) Hip 8530W Blizzard White

     

    また、アクセントカラーには同じグレー系の色からダークなHip 8546N Sable Nightをチョイスされています。

    グレーの濃淡が、とってもクールでかっこいいですよね♪

    実際にK様も選んだ色に対して「最高!」「壁の色に合う家具を選ぶのが楽しい」とコメントをされていましたよ^^

     

     

    K様邸 / Hip 8530W Blizzard White/ Hip 8546N Sable NightK様邸 / Hip 8530W Blizzard White/ Hip 8546N Sable Night


     

    K様邸 / Hip 8530W Blizzard White/ Hip 8546N Sable NightK様邸 / Hip 8530W Blizzard White/ Hip 8546N Sable Night


    K様邸 /(白系統の壁の色) Hip 8530W Blizzard White(ダークカラー)Hip 8546N Sable Night

     

    仕上がった後も、「自分たちで作業すると失敗も楽しい」「プロのように綺麗にはできないけれど、愛着がすごい。家大好き。」という嬉しい感想をいただきました。

    自分たちで仕上げたおうちって、本当に愛着がわいてしようがないんですよね♪

    これからもペイントライフを楽しんでいただけたらと思います!

     

    さて、これから春にかけてリフォームやリノベーション、新築を計画される方たちが増えてくる時期になると思います。

    おうちを自分の好きな色で塗ってみたい!という方は、先輩ユーザーであるK様も体験されたペイントレッスンへ参加してみませんか?

     

    現在、2〜3月のペイントレッスンの予定が発表されているので、気になる方は以下のリンクからご都合の良い日を選んでお申し込みください。

    皆さんのご参加をお待ちしております!

     

     

    ペイントレッスンのお申し込みはこちら

    ペイントレッスンはこちら