• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • FARROWBALL ファンミーティング in 資生堂パーラー

  • FARROWBALL ファンミーティング in 資生堂パーラー

  • ★★★募集中のイベントをCHECK!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    9月までの日程公開】一度身につけたら忘れない☆初心者向けペイントレッスン!!

    → 【毎月】色の日カラーセミナー 親子スペシャル!8月20日(火) 開催☆詳細はお問い合わせを♪

    → 【8/2(金)】自分色を見つけてファッションにインテリアに!Hello My Color 

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです^^

     

    先週行われたFarrow&Ball新色発表会のあと、

    全国からいらしていた代理店さんを中心に、

    資生堂パーラーさんの銀座本店Farrow&Ballファンミーティングを開催しました♪

     

     

     

     

    こんな素敵な場所で開催できたのは、

    資生堂銀座ビルの管理を行う福原コーポレーション様がきっかけなんです♪

    以前ブログでもご紹介したことがありますが、創業100周年のお祝いにと依頼された

    オフィスアートのプロジェクトで、素晴らしいお仕事をさせていただきました。

    その時の動画があるので、ここでご紹介させていただきますね^^

     

     

     

     

    また、もうひとつこだわりたかったFarrow&Ballの伝統あるカラーと

    美味しい食事のコラボレーションを楽しんでいただきたかったからという理由も。

     

     

     

     

    当日は、資生堂パーラーさんによるFarrow&Ballのスペシャルメニューを

    集まっていただいた皆さんに楽しんでいただきました^^

     

     


     

     

    さて、見所はお食事以外もたくさん!

    例えば、色のワークショップ。

     

     

     

     

    受付で選んでいただいたFarrow&Ballのカラーチップを

    ホワイトボードに貼ったイメージマップに貼っていってもらいました。

     

     

     

     

    もちろん、ただ貼るのではありません^^

    ご自分が選んだ色が、どのイメージに当てはまるのか考えながら

    色を置いていっていただきました♪

     

     

     

     

    上の写真をみると、全員が違う色を手にとって置いていったはずなのに、

    ある種のルールが成り立っているように感じられますよね☆ 面白い!

     

    色のワークショップ終わりには、

    マッピングされたカラーチップの上に、透明のカバーをあててみました^^

    それぞれのグループのイメージが何となく色とのつながりを感じさせますよね♪

     

     

     

     

    また、会場内ではエンタメ要素がたくさん!

    マジシャンの魔法使いKOJIさんには、

    Farrow&Ballを使った魔法を披露していただきました!

     

     

     

     

     

    ただの白いカードにあっという間にFarrow&Ballの新色が浮かび上がったり、

    コインが瞬間移動したりと、様々な魔法で会場中を驚かせていました^^

     

     

     

     

     

    また、福原コーポレーションのオフィスアートでもお世話になった

    ペイントアーティストのさとうたけしさんは、

    今回のイベントのフィーチャーカラーでもある赤のキャンパスに、

    黒のペイントでライブパフォーマンスをしてくださいました♪

     

     

     

     

    最初は何を書いているかわからなかったゲストの皆さんも、

    実はいつも見慣れたFarrow&Ballの缶を描いていると気付いた瞬間に歓声が^^

    いつもそうですが、今回も素晴らしいパフォーマンスでした!

     

     

     

     

     

    最後は、スニーカーコラボじゃんけん大会なるものも☆

    どれだけ特別なスニーカーかというと、

    Farrow&Ball本国でSupergaのスニーカーとコラボされたプロジェクトで、

    日本のお店では買えません。詳細はこちら→

     

    このカジュアルにも大人のファッションにも似合いそうなスニーカーをかけて、

    皆さんで本気のじゃんけんを繰り広げましたが、予想通り白熱しましたw

     

     

     

    なお、イギリスのサイトですがSupergaのサイトでは購入できるので、

    気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

    Superga https://www.superga.co.uk/farrow-and-ball

     

     


     


     


     


     

     

    短い間ではありましたが、たくさんの方々にきていただいたり、

    またこの場で代理店さん同士の輪が広がったりと

    スタッフながら充実した時間を過ごすことができました。

     

    参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

     

     

    Staff.K