• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 色を見る、色を感じる、COLOR MOVIE

  • 色を見る、色を感じる、COLOR MOVIE

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスン受付中!本格的な夏に向けて壁色もチェンジ♪≫

    7月日程 ⇒ 28日(木)

    8月日程 ⇒ 6日(土)・19日(金)・23日(火)

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約/予約状況など詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです♪

     

    先日、今年のFarrow&Ballのプレス会で流したカラームービーが、

    ホームページのインスピレーション

    MOVIE 動画コンテンツ”に追加されました☆

     

    ちなみにこのページ、皆さん見たことはありますか???

     

     

    CWむび1

     

     

    上記のような今までの活動を紹介しているムービーの他、

    各商品の紹介をしているカテゴリや、

     

     

    movie-product

     

     

     

    Farrow&Ball本国で制作しているムービーや

    シャーウィン・ウィリアムスのものなど、

     

     

    movie-fb

     

     

    なんと22本ものムービーが収められていて、

    なかなか見ごたえがあるページなんですよ^^

     

    そこに先日追加されたのが、

    冒頭でもお話ししたカラームービーです。

     

    これは、カラーワークスが

    その年注目する色にスポットがあてて制作されたもので、

    今年で2本目になります^^

     

    去年は、Farrow&BallNo. 279 Yellowcakeを中心にとした、

    イエロー系の色に注目してつくりました。

     

     

     

     

    ムービーを見るとわかると思いますが、

    言葉でこの色はどうのこうの・・・とは一切入れていないんです。

    ここでピックアップした素晴らしい色たちを見て、

    何かしら感じてもらうことが大切なのではと思ってます^^

     

    例えば、「全然注目してなかったけど、イエローもいいもんだ」とか、

    「煩い色かとおもっていたけど、案外いける色だな」とか、

    そんな程度でも全然かまいません(笑)

     

     

    そして、2016年ver.のムービー。

    今年は、ブルーにスポットをあてて作られました。

     

     

     

     

    誠実、クール、寂しさ、リラックス、信頼などのイメージをもち、

    日本人はもちろん、世界でも人気の高いブルー。

     

    青や藍は、日本では古い時代から愛されてきた色で、

    江戸時代に北斎をはじめとした浮世絵で使われて以来、

    ジャパンブルーとして文化に定着しましたね^^

     

    今回はこのジャパンブルーにほど近い色である

    Farrow&BallNo.253 Drawing Room Blueを中心に、

    青のムービーを発表させていただきました。

     

    ちなみにこのムービーを撮影したのは、

    C&Cフィニッシングアカデミーが入る清澄白河のNETABAです。

     

     

    1465475414545

     

    1465475409324

     

     

    撮影に挑んだのは、カラーワークスのプレス担当の灰野さんと、

    グリーンピースデザインの伊藤さん。

    実は伊藤さんは、去年渋谷区役所をジャックした、

    渋谷区アートプロジェクトの時にムービーを撮ってくれた方でもあります☆

     

    どちらかと言うとマイナスイメージの強い塗装職人さんを

    ぺインターとして最高にかっこよく撮影し、映像にしてくれました。

    もちろんこちらも、MOVIEのページでご紹介しています♡

     

     

     

     

    思わず感動してしまう色の素晴らしさから、

    毎日が楽しくなるユーモアにあふれたペイントの使い方まで、

    今週末は、どうぞたくさんのムービーに触れてみてくださいね♪

     

     

    Staff.K