• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 想いの詰まったPalette Party in NETABA

  • 想いの詰まったPalette Party in NETABA

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスン受付中!季節が変わったらお部屋も衣替え≫

    5月日程 ⇒ 21日(土)・26日(木)

    6月日程 ⇒ 4日(土)・8日(水)・25日(土)・28日(火)

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ※詳細はこちら → お申し込みの際のチェックポイントや予約状況など

     

    毎月16日開催 色の日セミナー☆カラーテクニックを身につける

    6月日程 ⇒ 6月16日(木) 10時半~/東神田ショールームにて開催

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 永井

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです!

     

    今日は、一年に一度行われるカラーワークスのPalette Party☆

    今年は東神田ショールームではなく、

    ものづくりや壁づくりを提案する基地として、

    清澄白河にオープンした『NETABA』にて開催しました!

    来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました♪

     

     

    IMG_2009

     

     

    下町らしいビルの1Fには、

    美味しいコーヒーと食事ができるエスプレッソカフェのikiさん

    2Fには先月先にオープンしたC&Cフィニッシングアカデミー

    一緒に立ち上げたカントリーベースさん

    そして3Fには、Hus×COLORWORKSのNETABAが入ります。

     

    ここでは、カラーワークスらしい驚きをもったカラーリングや、

    ずっとパートナーとしてやってきたぺインター田島さん(Hus)

    数々のペイントテクニックが炸裂しています☆

     

     

    IMG_1995

     

    IMG_1994

     

    IMG_1992

     

    IMG_2029

     

    IMG_2004

     

    IMG_2026

     

     

    ちなみに、NETABAとは業界用語で、NETA(材料)を置く場所のこと。

    デザインコンクリート等を扱う2Fのカントリーベースさんと共に手掛けている

    C&C フィニッシングアカデミーは、

    ペイントにまつわるテクニックやアート、カラー、

    そしてコミュニケーションまで含めた新しい価値を

    発信していければと思っています♪

     

    さて!

    そんなフレッシュな場所で行われる今回のパレットパーティですが、

    テーマを『UP CYCLE -ペイント&カラー‐』としました^^

     

    古くなったものやいらないものに手を加えることで、

    また愛すべきものへと生まれ変わらせるのがアップサイクル。

    今回のパーティでは、参加者全員で

    このアップサイクルを体感してもらおうと思ったんです♪

     

    そこで用意したのは、

    『色を贈ろう』のBe happy缶のセットに入るエコバッグや

    ホビーショー、パレットギャラリーでのアートも記憶に新しい

    アーティストでぺインターLyさんの入るTシャツ。

     

     

    IMG_2346

     

     

    そのままでも可愛いのですが、

    ここにゲストの皆さんにペイントをしていただき、

    更にオンリーワンのTシャツに仕上げていただこうと☆

     

    パーティではスタッフ全員このTシャツを着用するので、

    前夜には、一足お先に自分たちらしいUPCYCLEを施しました^^

    それがまた楽しくって♪

     

     

    IMG_1979

     

    IMG_1970IMG_1972

     

     

    こうなってくると、もはや仕事の域を超えてますが(笑)、

    皆さんのお手本になるようにと、それぞれ自由に描いてみました!

     

     

    IMG_1975

     

    IMG_1983IMG_1987

     

    IMG_1977

     

     

    (中にはふ〇っしー風のも・・・笑)

     

    そうして迎えた当日。

    早くから会場にはいり、みんなで準備を!

     

    どんどん会場が出来上がっていく様子を見ると、自分たちが見ていても、ワクワクしてしまいます♡

     

     

    IMG_2003

     

    IMG_2033IMG_2016

     

     

    所狭しと、美味しいFOODやアップサイクルを施した

    愛すべき物たちがディスプレイされていきます。

     

     

    IMG_1993

     

    IMG_2020IMG_2022

    IMG_2027IMG_2032

     

     

    準備万端☆

    パーティがいよいよスタートです!

    最初は田島さんとぺインターの金森さんによる

    アップサイクルをテーマとしたペイントデモンストレーション!

     

     

    IMG_2040IMG_2047

     

    IMG_2049

     

     

    たくさんの方たちの視線があつまるなか、

    エアガンを使ってグラデーションをつくっていきました!

    グラデーションって、その具合を表すのが結構難しいのですが、

    お二人の共同作業で、素敵な作品になりました♪

     

    その後は、愛する日本酒の八海山で鏡開きを。

    「よいしょ!よいしょー!」

     

     

    IMG_2053

     

     

    升が配られ、ゲストの皆さんに秋山社長から挨拶をさせていただきました。

     

     

    IMG_2065

     

     

    色とりどりのお食事とお酒に、

    フロアは賑やかなお祭りのような雰囲気に^^

     

     

     

    IMG_2064

     

    IMG_2098IMG_2071

     

    IMG_2072IMG_2061

     

    IMG_2099IMG_2100

     

     

    2Fで行われていたTシャツのワークショップでも、

    大人から子供まで思い思いのペイントをされていて、

    アップサイクル体験を楽しんでもらえたようです♪

     

     

    IMG_2063

     

    IMG_2095

     

    IMG_2102 IMG_2103

     

    IMG_2110IMG_2108

     

    IMG_2105 IMG_2106

     

    IMG_2109 IMG_1986

     

     

    また、今回のパレットパーティでは、

    アーティストさんたちにも熱く盛り上げていただきました!

    音楽では、お馴染みのDJ橋本さんの粋な選曲を皮切りに、

    音楽家山下さんが20年かけてつくった独自の楽器を手に、

    素晴らしい音楽を演奏していただきました。

     

    いらない木材を使ってつくった楽器での演奏は、

    まさに今回のテーマにぴったりのアップサイクルライブと言えますね♪

     

     

    IMG_2086IMG_2079

     

     

    パーティの中ごろには、今回のTシャツ、ホビーショーをはじめ、

    今回のNETABAでもお世話になっている

    ぺインター兼アーティストのLyさんのトークショーも。

    ちなみにLyさんは、NATABAでこんなサインも描いてくれました♪

     

     

    IMG_2075

     

     

    NETABAに来たときは、ぜひこのサインを見つけてくださいね♪

     

     

    IMG_2074

     

     

    その後、ローラー一本で見事なアートを書き上げていく

    さとうたけしさんのライブイベントが♪

    何ができるかわからない楽しさに、子供たちも興味津々で釘づけに^^

    のめり込んで見てしまう気持ち、わかりますよね(笑)

     

     

    IMG_2056

     

    IMG_2054

     

    IMG_2083

     

     

    またこの時に、さとうさんを中心にチームで挑んだ

    渋谷区役所アートプロジェクトに参加した

    ぺインターさんやスタッフさんもご紹介させていただきました♪

     

     

    IMG_2059

     

     

    旧渋谷区役所をジャックして

    最後には、人真似もアップサイクル?!ということで、

    矢沢〇吉のモノマネ芸人さんも登場☆

    もちろんタオルを放りました(笑)

     

     

    IMG_2070

     

     

    NETABAが最高に熱くなったところで、

    最後のご挨拶を千恵美BOSSから。

     

     

    IMG_2084

     

     

    パレットパーティは、毎年春頃に行うカラーワークスの大切なイベントです。

    この場は、日頃の感謝を伝えるだけじゃなく、

    これからの自分たちの頑張りも見続けていただきたいと

    メッセージを伝える場だと思っています。

     

    今年は、廃棄、リサイクルという時代を経て、

    新しいスタンダードになろうとしている『アップサイクル』、

    そしてペイントや色の使い方を

    今までにない視点から見直して生まれた『色を贈ろう』の

    2つのメッセージをお伝えしました。

     

    この2つのキーワードに私たちが真摯に取り組むことで、

    色やペイントでHappyになれる方たちがもっともっと増えてくれたら、

    こんな嬉しいことはないです♪

     

    このまま来年のパレットパーティまで、

    みんなでひた走っていきますので、

    改めて、これからのカラーワークスにご期待ください☆

     

     

    IMG_2085

     

     

    Staff.K