• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • テクスチャ―ペイントの世界 in ジャパンホームショー

  • テクスチャ―ペイントの世界 in ジャパンホームショー

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスン受付中!壁の色から暖をとるECOライフがおすすめ☆

    11月日程 ⇒ 1日(火)・26日(土)・30日(水)

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約/予約状況など詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ■C&Cフィニッシングアカデミー 12月以降のレッスン生を募集中!

    デザインコンクリート、特殊塗装、色、営業のノウハウまで習得!詳細はこちら→★★C&C★★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです^^

     

    水曜日からスタートした今年のジャパンホームショー

    昨日で終了しました。

    この3日間、カラーワークスのブースまで足を運んでいただいた皆さん、

    本当にありがとうございました!

     

    今回は、テクスチャ―ペイントを中心にご紹介したブースとなりました。

    ひとつ前のブログでは、その設計図をご紹介しましたが、

    その後、ブースはこのように作られていったんですよ^^

     

     

    2016_1020_%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%a1%88

     

     

    平面上ではわかりにくいですが、

    立体になると途端に目に飛び込んでくる黒とウォームホワイトのボーダーの壁。

     

    作りこみ最中の雑然とした現場の中でも、

    この壁だけで、すでに世界観を作ってくれるほどのインパクトです☆

     

     

    1477526597766

     

     

    ブース内面の壁面にも、今回は細かくテクスチャ―ペイントを塗っていきます。

    サイドの面には説明などのパネルを貼るので、

    それらが引き立つブラックやブルーでペイント。

     

     

    1477526609733

     

    1477526616711

     

     

    そうしてできたのが、こちらのブース♪

     

     

    1477526696033

     

     

    斜めになっていた壁には、

    カラーワークスで扱っている代表的なテクスチャ―ペイントを

    おすすめの色や仕上げ方法と共にディスプレイしました^^

     

     

    14776442733861477644270847

     

     

    こうしたテクスチャ―ペイントは、

    同日行われていた店舗・施設展でもご紹介させていただきました。

     

     

    1477644210025

     

     

    また、ジャパンホームショーでは、

    インテリア、建築、照明、グラフィック、webなど

    それぞれの分野で活動するデザイナー達さんたちが集まる

    デザインギルドトーキョーさんのブースでも!

     

     

    %e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%ab%e3%83%89%ef%be%84%ef%bd%b0%ef%bd%b7%ef%bd%ae%ef%bd%b0

     

     

    普段からカラーワークスの様々な塗料や壁紙を使っていただいていますが、

    今回はManda Muddのペイントをブースの一面で紹介していただきました^^

     

     

    %e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%ab%e3%82%82%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%9e

     

     

    Manda Muddは下の写真のように、

    まるで色のついたパテを塗り重ねたような仕上げになるので、

    とっても意匠性が高いんです。

     

    住宅はもちろんですが、

    デザインギルドトーキョーさんで手掛けられているような

    ホテルや店舗、事務所などに取り入れても映えると思います♪

     

     

    %e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%9e%e3%83%80%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97-1

     

     

    一方こちらのかっこいい空間を作ってるのは、

    カントリーベースさんのブース。

     

     

    coun

     

     

    カントリーベースさんは、カラーワークスと一緒に

    C&Cフィニッシングアカデミーを行っていますが、

    そこでレクチャーをしている素材が

    ふんだんに使用されているデザインとなっていました☆

     

    さて、開場した後のビッグサイト内ですが、

    設計、施工店、デザイナー、

    インテリアコーディネーターやホームセンター系の方から、

    一般の方たちまで、毎年のことながら大賑わいです!

    (いや、年々増えているような・・・)

     

     

    1477644222388

     

    1477644266519

     

    1477644260243

     

     

    特に人気だったのは、

    ペインターの田島さんのデモンストレーション。

     

     

     

    img_20161027_162506

     

     

    同じプロのペインターや施工テンさんたちが続々と☆

     

    この時対応させていただいたスタッフからは、

    それがどうやって仕上げられるのか、

    難しいのか、下地は、使いやすいのか、乾き時間はなどなど、

    問いかけられる質問も具体的だったと聞いています。

     

    通常のフラットな塗装以外のものを探していた方たちにとって、

    テクスチャーペイントでできる表現の幅広さは魅力で、

    不安があった仕上げも直接確認できたことで、

    より親しみを感じていただけたようでした^-^

     

    インテリアの塗装については、

    まだまだ日本では施工する職人さんも事例も少ない中、

    興味を持ってくださっている方は増えています。

     

    また、インターネットでの情報収集がストレスなく行える今の時代、

    知識だけなら一般ユーザーの方たちの方が、

    先を行ってる場合もたまに見受けられます。

     

    暮らしのスタイルが一片通りの時代は、もはや過去です。

    今は、より自分らしさを日常の中でどう表現できるか、

    とことん突き詰めているユーザーがたくさんいます。

     

    そうした声に多く答えることができたり、

    また、塗料や壁紙、色で提案することができる方が増えたら、

    どちらにとっても、とっても素敵なことですよね♪

     

    なお、今回ブースにいらしていただいた方には、

    下のプリントをお渡ししているのですが、

    テクスチャーペイントをはじめ、カラーワークスの塗料を使い、

    様々な住まいを施工していくビジネスパートナーを募集しています☆

     

     

    20161129_%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%8b%9f%e9%9b%86%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7-120161129_%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%8b%9f%e9%9b%86%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7-2

     

     

    私たちの商品は、健康や安全性、環境性についてはもちろん、

    暮らしやそこに住まう人について熟慮して作られたた塗料が揃っています。

     

    それらは成分や質だけでなく、

    カラーワークスの一番の強味でもある

    カラーの組み合わせに至るまで考えられています。

     

    そんな塗料を使、これからインテリアも手掛けていきたいと

    考えている方がいらしたら、

    ジャパンホームショーでこのチラシをもらっていなくても良いので、

    ぜひ直接ご連絡ください。

     

    ビジネスパートナー募集説明会は、以下の日程になります。

     

    日時:11月29日(火) 13:00~15:00

    場所:カラーワークス 東神田ショールーム

        東京都千代田区東神田1-14-2 カラーワークス2F 

     

    お電話か、お問合せフォーマットよりご連絡ください。

     

    電話: 03-3864-0810/カラーワークス

    お問合せフォーマット → こちらからどうぞ

     

    お問い合せ、お待ちしています^^

     

     

    Staff.K