• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • カリフォルニア工務店×COLORWORKS 誕生!コラボペイント☆

  • カリフォルニア工務店×COLORWORKS 誕生!コラボペイント☆

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスンについて

    ※6月はショールーム改装のため、お休みさせていただきます。

     ペイントの塗り方についてお聞きしたい方は、いつでもスタッフまでご相談ください。

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約/ペイントレッスンの詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 谷

    ■C&Cフィニッシングアカデミー 7月以降のレッスン生を募集中!

    デザインコンクリート、特殊塗装、色、営業のノウハウを習得!詳細はこちら→★★C&C★★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです!

     

    雨が降ってはいないとは言え、湿度高めな週末ですよね。

    とうとうこの季節がきましたね〜><

    でもこれを乗り越えれば、とうとう夏♪

    梅雨があけたら、スカッとした気分とともに、

    爽やかな夏色に塗り替えて過ごしませんか??

     

    今回は、そんな爽やかな色がたくさん揃うペイントのご紹介を。

     

    アメリカの西海岸スタイルを取り入れた住宅作りで

    とても人気のカリフォルニア工務店さんとのコラボレーションで、

    新しいペイントが誕生しました!

     

     

     

     

    塗料の缶のデザインからして、既にアメリカンな匂いが♡

    ちなみにこの塗料は、

    以前よりみなさんに親しんでいただいているHipで作っていますが、

    カリフォルニア工務店さんとのロゴも雰囲気にぴったりですよね^^

     

    でも、ただかっこいいだけでなく、外観をみてすぐに色がわかるように、

    調色時に側面下の部分に色をプロットしてわかりやすくしているなど、

    ちょっとした工夫も凝らしているんですよ♪

     

     

     

     

    さて、気になるのはカラーバリエーション。

    塗ったらカリフォルニアにいるような

    インテリアスタイルができる!と噂のカラーチャートは、

    実は2種類のテーマが用意されています。

     

    そのひとつが「セレクションカラー22」。

     

     

     

     

    一見ワクワクするような明るく元気な色合いが目立ちますが、

    植物の緑や空と海の青、力強い大地の色でもあるブラウン、

    カリフォルニアのパームスプリングスにある建物のようなモダンなグレーなど、

    ひとつひとつの色にストーリーが感じられ、

    自然な色と開放感のある西海岸スタイルを作るための色が揃っていますよ♪

     

     

     


     


     

     

    さて、もうひとつのカラーバリエーションは、

    西海岸スタイルなインテリアには欠かせない「ホワイトカラーコレクション」。

     

     

     

     

    太陽の下で見る真っ白なビーチ、

    木陰の砂、繊細なニュートラルカラーで彩られた貝殻など、

    色を見ているだけで旅ができそうです♡

     

    このカリフォルニアの海と風を感じさせるような

    ホワイトのカラーバリエーションは、

    インテリアを涼やかに、時に暖かく包み込んでくれるものばかりです。

     

    また鮮やかなアクセントカラーも生えやすいので、

    インテリア雑貨で遊べるのもいいですね♪

     

     


     

     

     

    カラーワークスでは、ありがたいことに、

    今までもTIME & STYLEさんやKastaneさん、

    Lyさん、WORK HANDS×BEAMSさんと一緒に

    コラボレーションペイントを手がけさせていただきました。

     

    こうしたプロジェクトは、

    各ブランドの世界観を体現するような色が揃っています。

    それぞれのファンの方たちに喜んでいただけるだけでなく、

    新しいスタイルを探している方達にもわかりやすく、

    使い勝手のいいものがたくさん揃っていると思います。

     

    世の中には色々なインテリアスタイルが溢れているのに、

    みんな同じような家だとつまらないですよね。

    好きな服のブランドが人それぞれ違うように、

    住まいも好きなブランドのスタイルを取り入れていけばいいのです。

     

    そうしたツールとして、今後もたくさんの世界観を

    コラボレーションを通してお見せしていければと思います♪

    楽しみにしていてくださいね^^

     

    まずは、この夏!

     

    今回の新しいペイントは、

    サイズや金額などと一緒にブログでもご紹介していただいています。

    →カリフォルニア工務店ブログへGO

     

    また、実際の塗料はカリフォルニア工務店さんの

    各ショールームでご購入いただけます。

    ローラーなども販売されているので、DIYでもOKですよ♪

     

    ぜひチェックしてみてくださいね^^

     

     

    Staff.K