• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 青空の下にカラフルなアートが咲いた!
    ふわりの森アートプロジェクト in イオンモール成田

  • 青空の下にカラフルなアートが咲いた!
    ふわりの森アートプロジェクト in イオンモール成田

  • 真っ青な青空の下に、華やかでパワフルな満開の花が描かれたアート!

    なんて、ハッピーなトラックなんでしょう♪

     

     

    ふわりの森アートプロジェクト in イオンモール成田 / ジュリベイカー :トラックライブペインティング

     

     

    少し前になりますが、こちらはGWにイオンモール成田の屋外駐車場で開かれていたタイフェスティバル2023!

    私たちがいつもお世話になっているふわりの森アートプロジェクトさんが、ゲストアーティストとしてタイからジュリベイカーさんを招いて公開制作やワークショップを開催されました^^

     

     

     ふわりの森アートプロジェクト in イオンモール成田 / ジュリベイカー :トラックライブペインティング

     

     

    『ふわりの森』は、2014年に成田国際空港圏初の現代アートプロジェクトとして、アーティストのシムラユウスケさんによってスタートしたプロジェクト。

    これまで成田に現代アートや美術館がなかったなか、空港を囲む森全域を「アートの森」にするランドアートとしてアーティスト・イン・レジデンス、ギャラリー、アートカフェ、パブリックアートなど多くの現代アートを誕生させてこられました♪

     

     

    ふわりの森アートプロジェクト in イオンモール成田

     

     

    なお、今回のイオンモール成田でのイベントでは、タイをはじめ各国で人気アーティストとして注目をあつめるジュリベイカーさんが「トラックライブペインティング」として、2tトラックの荷台にライブペインティングされました!

     

    もともとは、上の写真のように真っ白な荷台だったトラックをキャンバスに見立てて、ジュリベイカーさんが華やかな色の塗料を使って大胆にアートを描いていくのは、見ていてドキドキワクワクしますよね^^

     

     

     ふわりの森アートプロジェクト in イオンモール成田 / ジュリベイカー :トラックライブペインティング

     

     

    使っていただいている塗料はもちろんカラーワークスのHip!

    いろんな色のHipの缶を片手に、刷毛を使って大きな太陽やフラワーが生まれていきます。

     

     

    ふわりの森アートプロジェクト in イオンモール成田 / ジュリベイカー :トラックライブペインティングふわりの森アートプロジェクト in イオンモール成田 / ジュリベイカー :トラックライブペインティング


    ふわりの森アートプロジェクト in イオンモール成田 / ジュリベイカー :トラックライブペインティング

     

     

    どんどん鮮やかな色で埋まっていくトラックの前に、いつの間にかたくさんのお客様も!

     

     

    ふわりの森アートプロジェクト in イオンモール成田 / ジュリベイカー :トラックライブペインティング 

     

     

    こうして完成した2tトラックは、どこから見てもハッピーなトラックに大変身しました♪

     

     

    ふわりの森アートプロジェクト in イオンモール成田 / ジュリベイカー :トラックライブペインティング

     

     

    こんな素敵なアートプロジェクトにHipを使っていただけて光栄でした!

    アートと色とペイントの力で、これからもたくさんの方々が笑顔になりますように^^

     

     

    ふわりの森:ホームページ

    www.fuwarinomoriart.jp

    ふわりの森:Instagram

    https://www.instagram.com/fuwari_no_mori/

    アーティスト:Juli Baker

    https://www.instagram.com/julibakerandsummer