• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 暮らしに向き合うお二人がいらっしゃいました!ハローマイカラー

  • 暮らしに向き合うお二人がいらっしゃいました!ハローマイカラー

  • ★★★募集中のイベントをCHECK!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【2月の日程】一度身につけたら忘れない☆初心者向けペイントレッスン!!

    → 【毎月】無料の「色の日カラーセミナー」2/15(金)、3/16(土)に開催

    → 【2/22(金)】自分の色を知る=輝く私発見!「Hello My Color テストクラス」

    → 【プロ向け】C&Cフィニッシングアカデミー 2月スケジュールを発表☆

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです♪

     

    自分のための色、パーソナルカラー、インテリアカラーを紐解くハローマイカラーに、

    先日、下の写真のお二人がお越しくださいました^^

     

     

     

     

    男性は、大切な人とどこでも最高の時間過ごすことができるバンライフ(=家)や、

    多拠点生活を愉しむ方向けのメディア(https://vldk.life/)を作られています。

     

     

     

     

     

    ホームとなるベンツのバンは暮らしに合わせてカスタマイズされていて、

    Hipを使ってコンクリート風に仕上げるなど、

    新しいスタイルと可能性を感じさせて、見ていてワクワクさせられます^^

     

     


     

     

    また、お二人でも、滞在する先々での地元食材の探検、料理し、

    素晴らしい景色でそれを楽しむまでを提案する

    ウェブサイト(https://van-a-table.life/)を運営されているなど、

    日々の暮らしや生き方に対して、

    普段から貪欲に真摯に向き合っているのだろうと感じる素敵なお二人です♪

    ぜひサイトをのぞいてみてくださいね!

     

    さて、この日のハローマイカラーでは、

    そんなお二人に、下のトーン表やパーソナルカラーの布、

    そして、インテリアをはじめ暮らしに深く関わるカラーを

    Hipのカラーチャートを使い、様々な色を探っていきました。

     

     

     

     

    そして、その過程で見つけたMy Colorを下のシートに落とし込んでいきます。

     

    ここでは、ベーシックカラーとなるホワイトをベースに、

    アクセントカラー1stをChoose your color、2ndをHello my Color!、

    そして最後にカラーリストからのご提案色を貼ることになります。

     

     

     

     

    下の写真では、お二人がベーシックカラーを選んでいらっしゃるところですが、

    ホワイトって、私たちのライフスタイルにおいて、

    とっても重要で、無視できない色なんですよね。

     

    なのに、カラーワークスにいらっしゃるお客様からは、

    選ぶ色がないから白、業者さんから提示されたのがこの白しかなかった、、、

    という声をよくお聞きしますTT

     

     

     

     

    でも、HipFarrow&Ballをはじめ、

    ペイントの白のバリエーションは、色の中でも一番多いのですよ♪

     

    暮らしにあわせて、こだわりの白を選ぶことは当たり前のことなんです。

    色を選ぶことは、決して贅沢なことではありません^^

    それをこの作業を通して、皆さんにも感じていただければなと☆

     

    次はいよいよ自分を生かす色=パーソナルカラーを見つける段階へ。

     

     

     

     

     

    ちなみに「パーソナルカラー診断」と聞くと、期待感と緊張感が入り混じって、

    最初はその流れに身を任せることでいっぱいかもしれませんが、

    たくさんの布をあてていくことで、

    顔色や瞳の輝きなどの違いが、ご自分でもはっきりとわかるようになってきます♪

     

     

     

     

    「あ、これ似合うかも!」という色に出会った時は、

    とっても嬉しくなってしまうんですよ!

    今回のお二人も、最初は表情が少し硬かったのですが、

    色によって随分印象が変わる様子を体感すると、目をキラキラされていました☆

     

     

     

     

     

    ところで、男性はカラーを大胆に

    ファッションに取り込むのが得意な方が割と多いですよね!

     

    たくさんの色をあてて、似合う色を探していくパーソナルカラーを体験することで、

    今まで選んだことのなかったベストカラーに会えたら、

    ぜひ新しい色にチャレンジしていただきたいものです^^

     

     


     

     

     

    こんな色もイケるんだ!と知ると、

    ファッションだけじゃなく色々身の回りに置きたくなってしまいますよね♪

     

     

     

     

    なお、この日のハローマイカラーの結果は、

    改めて担当のカラーリストからPersonal Advice Sheetとして送られます。

     

    お二人とも、それぞれお似合いになる色の布がかけられています。

    微妙に色合いが違い、男性はオータムタイプ、女性はウィンタータイプでした^^

     

     


     

     

    多分診断当日は初めて聞くワードなども多く、全部覚えていられないと思います;

    でも、アドバイスシートには色素の特徴やシーズン分析を含め、

    コーディネートやメイクのポイントなども書かれているので、

    受けられる方は、安心して後日このシートを参考にしてください^^

     

    ハローマイカラーでは、インテリアだけでなく、

    上記のようにメイクやファッションなど、

    自分にぴたっとフィットする心地よい色を見つけるお手伝いをしています。

     

    自分が生きる色を知りたい方、生活空間にも自分を輝かせる色を取り込みたい方は、

    気軽に楽しめるテストカラークラスと

    マンツーマン診断となるベストカラーコンサルティングの2つがあるので、

    ぜひお問い合わせください♪

     

    **************

    Hello My Color https://www.colorworks.co.jp/service/hellomycolor/

    ご予約やお問い合わせは、お電話かメールにてどうぞ。

    03-3864-0810/showroom@colorworks.co.jp 

     

    お二人のウェブサイト

    バンライフを紹介してるライフスタイルメディア https://vldk.life/

    バンライフと地元の食材とお料理と。“Van à Table” https://van-a-table.life/

    **************

     

    Staff.K