• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 錆び・鉄材・モルタル風など進化する11種類の仕上げを学ぶ
    特殊塗装VALPAINTテクニカル講習が熱い!

  • 錆び・鉄材・モルタル風など進化する11種類の仕上げを学ぶ
    特殊塗装VALPAINTテクニカル講習が熱い!

  • 施工業者の方から、「会社自体の格上げとなる!」「ビジネスチャンス 」「内装工事を強化したい」「これほどインパクトのある塗料は見たことがない」などの声が続々と上がっている特殊塗装の『VALPAINT-バルペイント-』。通常の水性塗料の塗装とは違い、まるで本物の石材や錆などのようなテクスチャーや色合いを表現します。

     

    ラグジュアリーな空間にしたい、ワンランク上の仕上がりにしたい、本物のモルタルを使用したいがコスト的に難しい…というお客様の声に応えることができます。

     

    カラーワークスでは、施工業者の皆様向けに世界最高品質を誇る特殊塗装『VALPAINT-バルペイント-』の施工認定者育成テクニカル講習の開催を行っています。

     

    ———————

    1. 特殊塗装『VALPAINT -バルペイント-』とは?

    2.『VALPAINT-バルペイント-』の5つの特徴

    3.特殊塗装の技術を習得するテクニカル講習とは?

    4.テクニカル講習は、こんな方におすすめ!

    5.テクニカル講習の特徴

    6.テクニカル講習を受けるメリット

    7.講習のお問合せ

    ———————

     

    1. 特殊塗装『VALPAINT -バルペイント-』とは?

     

    VALPAINT-バルペイント-は、1988 年にフェルディナンド・サルティ氏が設立し、最先端の研究機関を備え最高品質の塗料を提供するイタリアのリーディングカンパニーで、環境への配慮も常に怠たらないイタリアで最も進んだ技術を誇る企業です。

     

    VALPAINT

    錆び、モルタル、スタッコ、石材に鉄材、そして泡立つ海面のようなリアリティのあるテクスチャーまで、塗装とは思えないほどの完成度で壁に多彩な表情を生み出します。

     

     

    2. 特殊塗装『VALPAINT』の5つの特徴

     

    VALPAINT 写真提供:中田塗装店様

    写真提供:中田塗装店様

     

    ① デザイン性が良い

    鉄材のような表情や錆びの風合い、モルタル石材大理石風、そして泡立つ海面

    そんなリアリティのある11種類のテクスチャーを環境に優しく安全性の高い水性塗料で生み出すことができるVALPAINT-バルペイント-。

     

    実物をみたお客様から「これ塗装?!」とびっくりされることも多々あるほど、今までになかったインパクトのある仕上げができます。

     

     

    VALPAINT_長守寛之建築設計事務所-美容室SITUS Meteore10-INTONACO-Col.449B

    写真提供:中田塗装店様

     

    住宅、店舗、オフィス、病院、ホテルなど目的に合わせて塗料を選ぶことができ、単なる仕切りとしての壁としてではなく、空間の印象やイメージを伝える主役として格別な彩りをもたらしてくれますし、壁面と建具をあわせて施工することでより統一感を感じさせることもできます。

     

     

     

    ② 11種類の特殊塗料で1,200種類以上のパターンを作り出せる

     

    VALPAINT_Meteore10Cemento

     

    モルタル風塗装の「Meteore10 CEMENTO-メテオレ10セメント-」を始め、大理石調、サビ調などの11種類ありますが、更に通常の仕上げで、1,200 種類以上ものパターンを作り出すことができます。

     

    VALPAINT 長守寛之建築設計事務所 ラーメン翔龍

    写真提供:中田塗装店様

     

    ご自身で独自のオリジナルパターンを生み出すことも可能なので、お客様のイメージに寄り添えるディティールを表現することも!

    施工をされる方自身のクリエイティビティも刺激するポテンシャルの特殊塗装となっています。

     

     

    施工性がよく、環境性・安全性の高い水性塗料

     

    VALPAINT Klondike Light

     

    塗料なので小口、アール面や円柱などあらゆる場所に塗ることができたり、まるで大きな石にみせるなど普通の石でできないところにも石材のような表現ができます。

     

    直接プラスターボードに施工することもできますし、壁面の補強無しで石材やセメントのような質感を再現できる下地処理をすれば、建具などにも塗装することができるなど、施工性の高さが際立つ塗料です。

     

    VALPAINT

     

     

    ④塗料が届いたらすぐに施工ができる

     

    顔料や添加剤などを混ぜて、よく撹拌した状態で皆様にお届けしているため、塗料が届いたらすぐに施工することができます。

     

     

    ⑤日本では珍しいVALPAINT-バルペイント-専用ツール

     

     
    テクニカル講習では、ローラーや刷毛、コテを駆使して塗装していきますが、イタリア生まれのVALPAINT-バルペイント-のペイントツールは、日本ではなかなか見かけない形状をしています。

    施工をする方ならではの楽しみではありますが、おしゃれで新しいデザインのツールを手元に置くのもまたワクワクするものですよね!

     

     

    3.特殊塗装の技術を習得するテクニカル講習とは?

     

    イタリアから輸入したオリジナルのペイントツールを駆使し、様々なパターン(模様)を施していくため、非常に高い技術が必要となります。そのため、施工業者の方には必ずテクニカル講習をご受講いただいています。

     

     

    4.テクニカル講習は、こんな方におすすめ!

    VALPAINT-バルペイント-の施工は、テクニカル講習を受けた方だけが施工認定者として塗装をしていただいております。

    そのため、下記のような方におすすめです。

     

    ✓ 新たな技術を習得したい

     

    ✓ 社員の技術力UPを考えている経営者の方

     

    ✓ 下請けだけではなく、塗装の提案をしたい

     

    ✓ 仕事の幅を広げたい方など

     

     

     

    5.テクニカル講習の特徴

     

    ✓ 少人数制で、講師に質問がしやすい環境

     

    ✓ 3日間の短期集中講習

     

    ✓ 職人同士の交流ができる

     

    ✓ 11種類もの仕上げをマスターできる!

     

     

     

    6.テクニカル講習を受けるメリット

    受講後に施工認定者として活躍できるだけでなく、その後の施工のフォローアップも充実!

    受講が終わったあとでも、スキルアップや新たな情報を手にすることができます。

     

    卒業生の様子

     

     

     

     認定施工者として活躍できる

     

     施工のフォローアップが充実!

     

    ✓ スキルアップや新たな情報が入手できる!

     

    ✓ 卒業後のイベントやSTEP UP講座など開催!

     

    ✓ 全国各地に卒業生がいるため、職人同士のネットワークを作ることが可能

     

     

    7.講習のお問合せ

     

    “壁をデザインする” ワンランク上の新しい技術と知識を身に付け、目的に合わせて幅広く提案できる職人を目指しませんか?

    皆様のご参加をお待ちしております!

     

    ※VALPAINT-バルペイント-のテクニカル講習ページに移動します。