-
VALPAINT テクニカル講習 & 広がる多彩な事例
-
C&Cアカデミーやペイントフェスなどを通し、特殊塗料や色彩の知識などをプロ向けにお伝えしているカラーワークスですが、2020年1月から開催しているイタリアのVALPAINTテクニカル講習も、ご好評をいただいています♪
人気のポイントは、やはり9種類も塗料がありそれぞれで表現が違うこと。
デコレーションペイントからサビ調、モルタル風ペイントまで、本場の重厚でリアルな質感を再現することができます^^
ただ、全部が違う仕上げになるため、しっかりと技術を身につけていただく必要があります。
VALPAINTをお取り扱いできるのは、VALPAINTテクニカル講習を受講された方のみですが、一度身につけていただくことで、表現の幅がかなり広がり、他社との差別化を明確につけることができるのです☆
講習は、全部で3日間となりますが、その3日間で全9種類の塗装方法を学ぶ実践の時間があったり、本場の事例や日本で実際に施工しているカラーワークスのペインターからの講義があり、
気軽に質問をしたり、意見を交わすことも^^
終わった後も、会員限定ウェブページにて情報の共有などができます。
ちなみに、カラーワークスのペインターが仕上げた事例ですが、最近では、乃木会館の柱部分にVALPAINT メテオレ10が施工されています。
(なお、上の壁紙はFarrow&BallのシックなRosslyn Paperが2種類)
本場でテクニカルを身につけて、実際に何度も施工している職人だからこそわかるポイントを熱を持って参加者の皆さんにお伝えしています^^
全工程を修了した皆さん♪これからどんな展開をされていくのか、楽しみですね☆
VALPAINTテクニカル講習の講習はこちらをご確認ください
さて!
ここからは、去年先行でVALPAINTテクニカル講習を受けていた方達が施工したたくさんの事例をご覧いただきます☆
まずは、富山の中田塗装さん。
サロンの内装の大部分にVALPAINTを使われています。
高級感のあるコントラスト配色ですが、VALPAINTの仕上げで非常に柔らかな印象になっています。
路面に面したショップウィンドウの背景にも。
品のある仕上げです♪
こちらのクールなカウンターは、高知のSJPさん。
ペイントで仕上げたとは思えないほどの質感です♪
こちらのシェルフの背景にVALPAINTを塗装されたのは、新潟の満天さん。
昼間の光にも、照明にも美しく反射してくれそうですよね^^
また、満天さんはこちらの事例もペイントされています。
まるで錆びた銅板のようにも見えますよね!
インテリアペイントができる表現は、ものすごい勢いで広まっています。
あとは、この技術を使える職人さんがいることと、ペイントでこんなにも多彩な表現ができると私たちがお伝えし、知っていただくことだと思っています。
家での自分らしい暮らし方について、日本ではここ近年とても関心が高まっている中、おひとりお一人の個性の表現や、ショップブランドの世界観の表現に、確実に、ペイントがお役に立てる時代になりました。
差別化を図りたい、もっとお客様に提案をしたいと思っているプロの方はもちろん、こんなことできる?こんなおうちって実現可能?
と思っている一般の方も、ぜひご相談していただければと思います^^
カラーワークスは、いつでもオープンでお待ちしています☆
〇 講習のお問合せ
“壁をデザインする” ワンランク上の新しい技術と知識を身に付け、目的に合わせて幅広く提案できる職人を目指しませんか?
皆様のご参加をお待ちしております!
※VALPAINT-バルペイント-のテクニカル講習ページに移動します。