• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • インテリア空間に「煌めき」を。

  • インテリア空間に「煌めき」を。

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ■大好評のペイントレッスン☆少人数制だから学びやすい!(1〜3月日程) 

    ▶︎2月 →  10日(土)・24日(土) ▶︎3月 →  10日(土)・24日(土)・29日(木) 

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約 → 詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 

    ■C&Cフィニッシングアカデミー 講習スケジュールをチェック!

    デザインコンクリート、特殊塗装、色、営業のノウハウを習得! → ★★C&C★★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです♪

     

    お引っ越しの多い時期に差し掛かってきましたね!

    ブログを読んでくださっている方の中にも、

    2〜3月に新しいおうちに移る予定をされている方がいらっしゃるのでは?

     

    家を新築するにしても、

    内装の素材の詳細は最後に決定することが多いので、

    この時期は、よ〜く吟味され最終決定のためショールームを訪れたり、

    駆け足気味にいらしてご相談をされていくオーナーさんもいらっしゃいます。

     

    もし、まだ「どうしようかな〜」と決めかねている方がいらしたら、

    ちょっと一風変わったカラーをインテリアに取り入れるのもいいですよ♪

     

    それは、煌めきのある粒子が入るカラーをとりいれること。

     

     

     

     

    インテリアの壁はマットな方が光の反射も柔らかく、

    居心地の良さを感じさせてくれます。

     

    でも、そうしたインテリアの一部にあえて光に反応しやすい

    メタリック感やパール感のあるカラーを取り入れることで、

    平坦な壁面に奥行き感がでたり、

    壁そのものをまるでアートのような印象的な存在とすることができるのです。

     

     

    Moire Nightcap

     

    カラーワークスで扱ってる壁紙やペイントにも

    こうした煌めき感あるものが多くありますが、

    そのどれもがキメが非常に細かく繊細で、

    光の反射もとても上品な照り返しをするものばかり。

     

     

    FARROW&BALL Bumble Bee BP555 株式会社ヤマダタッケン様

     

    もちろんメタリック感があるからといってギラつくこともなく、

    かえって下の写真のように狭い壁面の一角だとしても、

    その存在感を十二分に感じさせ、

    一癖あるこだわりの空間へと変えてくれるのです。

     

     

    (左)FARROW&BALL Shouchikubai BP4502アトリエアンサンブル様

    (右)FARROW&BALL Crivelli Trellis BP3107


     

    最近のインテリアシーンでは、

    真鍮やカッパーなど温かみのある金属を

    インテリアにあわせる傾向が見られますが、

    下のように壁自体にこうした色を持ってくるのもいいですね。

     

     

    Moire

     

    合わせる他の素材によって、

    インダストリアルな空間にも、シャビーシックな空間にも、

    エレガントな空間にも幅広く表情が変わりやすいのも、

    こうした素材の特徴かもしれません。

     

     

    VALPAINT  Meteore 8

     

    壁に色を取り入れることが自己表現だと認識されつつある今、

    色だけでなく、さらに一歩踏み込んだ表現として、

    煌めきを持つ素材をペイントや壁紙を使って

    空間に動きを出したりサプライズな雰囲気を演出するのは、

    使えるテクニックのひとつです☆

    個性が際立だたせ、我が家らしさが一目見ただけで伝わりますよ^^

     

    さて、こうした様々な素材を使った施工事例を

    カラーワークスのWebサイト以外にも、

    インスタグラムでご紹介しているのをご存知でしたか???

     

    【COLORWORKS Instagram】

    colorworks_jp   https://www.instagram.com/colorworks_jp/?hl=ja

    farrowandoball_jp   https://www.instagram.com/farrowandball_jp/?hl=ja

     

    たくさんのインスピレーションをくれる事例を日々更新しています。

    外出先でも気軽に開いて見ることができるので、

    ちょっとした時間にチェックすることもできますよね♪

     

    ご自分の感性に響くものがきっと見つかると思うので、

    ぜひこちらも覗いてみてくださいね☆

     

     

    Staff.K