• TOP

  • >
  • ブログ

  • >
  • 住まいのスペシャリスト ヘザー ブラッキンさんの著書発売!

  • 住まいのスペシャリスト ヘザー ブラッキンさんの著書発売!

  • ★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ペイントレッスン受付中!壁の色から暖をとるECOライフがおすすめ☆

    12月日程 ⇒ 14日(水)・24日(土)

    10時半~12時/お一人 1800円(税込)/要予約/予約状況など詳細はこちら

    ■お申込み・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 渡邉・谷

    ■C&Cフィニッシングアカデミー 2月以降のレッスン生を募集中!

    デザインコンクリート、特殊塗装、色、営業のノウハウまで習得!詳細はこちら→★★C&C★★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    こんにちは、Kです^^

     

    12月に入りました。

    クリスマスや忘年会にと楽しいイベントが続きますが、

    年末の大掃除もそろそろ視野に入ってくる頃では??

     

    掃除だけでなく、この機会にインテリアに手を入れる方も多いかと思います。

    そんな時にぜひ読んでいただきたい本が、先日発売されました。

     

     

    he_top

     

     

    著者は、私たちの大切なお客様でもあり、ペイント仲間でもあり、

    尊敬するインテリア&ライフスタイルプロデューサーのヘザー ブラッキンさん

     

    この『ふつうの住まいでかなえる外国スタイルの部屋づくり』では、

    ヘザーさんのお宅がモデルになっていて、

    収納、DIY、ペイント、色、ファブリック、家具のことなど、

    垢抜けて見えるヒントがたくさん詰まった本になっています♪

     

    ヘザーさんのお宅は、壁もドアもDIYで棚などペイントしているんです☆

    既製品だけでインテリア揃えるとどうも雑多感が出てしまいますが、

    色を塗ってトーンを揃えていくだけで統一感が生まれていきます。

    そのお手本のような美しいお部屋なんですよ^^

     

    本ではそういったことにも触れられており、

    カラーワークスで扱っている商品や色の力のことを

    丁寧にご紹介いただいています^^

     

     

    he_01she_02s

     

    he_03she_04s

     

     

    さて!

    先日、本の出版記念にヘザーさんのトークショーが行われました♪

    場所は、世界最大の住宅インテリアのグローバルコミュニティサイトのHouzz

    ヘザーさんは、Houzz Japan内でコントリビューターとして

    人気の記事をたくさん書いていらっしゃるんです。

    カラーワークスからも、BOSSとスタッフ数名で参加してきましたよ^^

     

     

    dsc_0403

     

     

    住まいにまつわる膨大な量のアイデアがあふれている

    面白いサイトを運営されているだけあり、

    やっぱり社内も楽しいんです!

     

    中でも印象に残ったのが、このチョークアート。

     

     

    dsc_0375

     

     

    他の柱にもチョークペイントで

    様々な会社のご案内やメッセージを書かれていました。

    デッドスペースになりがちな柱ですが、

    こうして活用すると、色で空間もしまりますし、

    壁を使って誰かとコミュニケーションができていいですよね♪

     

     

    dsc_0373dsc_0374

     

     

    さて、そんな素敵なHouzzさんでスタートしたトークショー。

    ファンを多く持つヘザーさん、この日もたくさんの来場者がいらっしゃいました☆

     

     

    dsc_0358

     

     

    トークショーでは、色にこだわりをもち、家全体の色のトーンを統一させると

    穏やかな居心地の良い空間が作れることなど、

    本の内容を掘り下げた興味深い内容に、会場の皆さんも私たちも興味津々!

     

    ちなみに、ヘザーさんのお宅では、本棚は全て手作りです。

    最近はDIYが注目されていますが、

    もともと何でも手作りで作ったり直したりするヘザーさん。

     

    これは、お父さまが英国人で、

    何でもご自分でつくって、ご自分で直すのを見てきたので

    自然に自分も行うようになったとのこと。

    DIYで作れば、色もサイズもぴったりのものを作ることができますよという言葉に、

    これこそがDIYの本質だなと感じた印象的なエピソードでした。

     

    なお、Houzzではヘザーさんのご自宅を取材した記事もあります。

    素敵なお住まいを見てみたい方は、こちらをチェック!

    http://www.houzz.jp/ideabooks/76108651/list

     

    他にもまだまだ面白いためになるお話しがあったのですが、

    これはぜひを買って読んでいただければと思います♪

    いつ見返しても参考になる、インテリアのバイブルになりますよ☆

     

     

    he_top-146x206

    ふつうの住まいでかなえる外国スタイルの部屋づくり

     

     

    さて、トークショーの後にはサイン会も。

     

     

    dsc_0378

     

     

    う~~~~ん、サインをしている姿がカッコいい!(それもかなり!)

    こんなに魅力的なのに、

    かなり気さくでフラットなお人柄というのがまた素敵です♡

     

     

    dsc_0389

     

     

    私たちもサインを書いていただき、

    記念に写真をご一緒させていただきました^^

     

     

    dsc_0395

     

     

    色で空間が変わることや自分で住まいに手を入れることの愛おしさを

    よく知っていただいている方が、

    こうしてご活躍される姿をみるのは、とても頼もしいですよね♪

     

    Houzzでの執筆活動も含め、今後の活動も楽しみにしています^^

    皆さんも、ぜひチェックを☆

     

     

    Staff.K