-
Farrow&Ballの新柄が日本でついに販売されました。
-
2014.12.16
-
最高の素材と、昔から続く手法だけを使ってペイントと壁紙を製造している
FARROW&BALLから、現代のインテリアにあう洗練された4つのコレクションが誕生!Yukutori(往く鳥)
群れから離れる鳥を意味し、12世紀に筆と墨で描かれたスケッチからとられています。やさしく縁どられた鳥は壁紙全体にちりばめられ、波の頂上や山頂のようにも見てとることができます。Amime(網目)
ネットの間の部分を意味し、同じように筆と墨で描かれたスケッチからとられまし た。それは日本の漁師が網を修理しているシーンが目に浮かぶような質感をもっています。Shouchikubai(松竹梅)
梅、竹、松を意味し、すべてお祝い事に関係のある樹木です、とてもオリエンタルの印象を醸しだし、花、竹、そして木を日本式5角形の中に表現しています。京都で発見されたメタリックプリントからとられました。Aranami(荒波)
荒ぶる波を意味し、切り絵から慎重に切り出し、F&Bによって波のパターンを緻密にかつ大胆に再現しました。
これら4種類の新柄は、やわらかい中間色、アースカラーからはっとする明るい色、メタリックまで5 つの配色で用意しています。色の配色は日本の色に触発されたStiffkey Blue、そしてOff-Black、オーガ ニックグリーンのStudio Green, Green SmokeそしてCastle Gray,また中間色のAmmoniteとPurbeck Stoneを使用しています。 新柄はF&Bの壁紙と同じく色の深みと繊細な表情を出しており、これはF&Bの水性ペイント(最少量の VOC)を使って作られています。