日記の最近のブログ記事

何色でもない、未来の色。

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

≪1月≫年が明けたら、いよいよ引越準備に入る方も♪

        1月のぺイントスクールは2日間!⇒ ⇒ ⇒ 1月17日(土) ・27日(火)

   10時半~12時/1800円(税込)/要予約

   ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 谷

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 冬季休業・年内のご注文のご案内

   まことに勝手ながら、2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)まで、
   本社・東神田ショールームともに冬季休業とさせて頂きます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



こんにちは、Kです☆

とうとう年内最終日となってしまいました。
今日は仕事納めの方たちも多いのではないでしょうか?
いよいよ大みそかに向けてカウントダウンですね!

小学校や中学校も25日で終業式を迎えたころかと思いますが、
先日、終業式後にライブペインティングのワークショップを行った学校があります♪

去年からスタートしたこのワークショップを主催しているは、
私たちが大好きなアーティストのTsuyoshi HIRANO.さん

アトリエの隣にある学校や街を巻き込んで、
一年の終わりに学校の子どもたちと、壮大なアートを完成させるんです☆
カラーワークスも去年からご協力させていただいてます^^

小学校内のスペースを使っているだけあってさすがに広い☆

IMG_4844.jpg

上の写真では、もしかするとそれほど広く感じないかもしれませんが、
実際には、これ、10mもの幅があるんですよ!
下地で使っているカラーワークスペーパーNo.001の幅が1mなので、
それが10幅という事ですねw
そんな広い壁、私たちだってなかなか体験したことありません(笑)

その真っ白なキャンパスに先に絵を描いていく平野さん。
刷毛や筆の先から何が描かれていくのか
子どもたちの視線は釘づけです。

IMG_4842.jpg

ちなみに今回使用しているのは、Hip。
子どもたちが好きそうな明るめの色やはっきりした色が多いですね。

IMG_4837.jpg

会場では、アート×カラー×ペイントに加えて、なんと音楽も!
目から耳から、色んな感覚が開いてたくさん刺激を受けたでしょうね♡

IMG_4845.jpg

そうこうしているうちに、キャンパスにはたくさんの色と絵が♪
色んな色が使われているのに、全部がバランスよく見えるのはどうしてでしょう。

IMG_4843.jpg

子どもたちの絵と、平野さんの絵がコラボレーション☆

IMG_4839.jpg

子どもたちの描いた絵を見ていると、ちょっと気付いたことがあります。

鮮やかなペイントがある割に、描いた色は意外とくすんでいたり、
グレーっぽい色が多かったりするんです。

IMG_4840.jpg IMG_4841.jpg

これはきっと、たくさんの色を混ぜ合わせたからなんじゃないかと。
絵の具もペイントも、塗料というものは混ぜれば混ぜるほど、グレーに近くなっていくんです。

用意したペイントはいくつも綺麗な色が揃っていましたが、
子どもたちは一色だけで使うことなく、
「この色とこの色を混ぜたらどうなのかな?」
「あの色にしたいから、これとこれをあわせてみよう!」と、試してみたのでしょう。

思ってもみなかった色が出来上がったり、
かけ合わせた色が失敗したりして、
上の写真のような、一言で何色と言いあらわすことのできない
たくさんの色が生まれたのではないかと思います。

これはある意味、子どもたちにとっては予測のつかない未来の色。
そしてこういうことが、私たちが皆さんに提供すべきことなのだろうなと、
今回のワークショップを通して感じました♪

「何色とは言い難いけど、間違いなく私色!」

そう呼べるような色を皆さんに見つけてもらえるように、
2015年も、カラーワークススタッフ全員で走っていきますね!


えいえいおー☆

PC260003.jpg


Staff.K



海と空に囲まれて、大BBQパーティ ♡

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 7月≫体験するとこんなにわかる☆ペイントレッスン!

   インテリアのお手入れや模様替えにペイントを考えているならこの講座!

        7月の日程は、残り1日! ⇒ 7月23日(水)

   10時半~12時まで/1800円(税込)/要予約

   ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 谷

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです!

先日の土日、カラーワークスのスタッフたち総勢30名で、
大バーベキューパーティをしてきましたよ~♪

場所は、油壷にある社長のお宅で。
空も海も緑も全てが濃くて、ああぁ自然の色ってなんて癒されるんだろう♡
と、しみじみ感じちゃう場所なんです♪ 

1-DSC_0938.jpg

あまりに気持ちの良いところで、
実は、下の『ウッドナチュラル(水性ステイン)』のポスター撮影も、
ここでさせてもらっていたりします!(そして実際に外壁に塗っている)

HP_for_woodnatural_newww.jpg

今回は、そんな場所で、もうみんな仕事を忘れて(?!)、
食べて飲んで泳いで遊ぼう!!ということで、楽しんできました^^

4-1405250659039.jpg

とは言え、30名もの人数がいるので、用意する食材や飲み物の数も多い!
準備するのも結構な作業になるんですけど、
そこは男性陣が、積極的に力仕事をしてくれてました~☆ 頼りになる~!!

8-DSC_0996.jpg

いったいハンバーグはいくつ作ったんでしょう?!サラダもモリモリ♪

5-1405298949994.jpg 6-DSC_0983.jpg

そしてバーベキューには欠かせない、肉!肉!!肉祭り!!!
ボリュームありそうに見えますが、ペロッと食べてしまうのです、私たち(笑)
11-1405251331349.jpg 9-1405251328400.jpg 10-1405251326385.jpg

今年の前半戦は、駆け抜けるように過ごしてきたので、
ちょうど一年の真ん中あたりで、こうしてみんなで寛げるのはまた格別♪

12-DSC_0990.jpg

13-1405251325406.jpg

15-DSC_0992.jpg

2-DSC_0933.jpg

お腹が落ち着いてきたら今度は海遊び♪
スタンドアップパドルにも挑戦!!

16-DSC_1041.jpg

そうこうはしゃいでいるうちに、空が綺麗なグラデーションに。。。
丸一日、どの時間を切り取っても絵になる景色にうっとりでした♪

3-DSC_0944.jpg

梅雨の合間のひとときでしたが、十分パワーが充電ができました!

これから後半戦も、良い商品をお届けできるように、
COLORWORKSみんなで突っ走りまーす☆

21-1405250663997.jpg

Staff.K

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは媒体情報です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。