パリよりBOSSレポ第2弾!

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 1、KAKERU PAINT リミテッドカラーオーダー/限定100缶

   チョークで書けるKAKERU PAINTが、あなただけの好きな色で、

   しかも名前も付けられる!東神田SRのみの限定企画 ⇒★★★

   お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤

 2、あの壁紙1本から買える!4 Girls Project 

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が、

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

   お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは、Kです♪

 

東京は、ところどころにまだ雪が残っているくらい寒い日が続いていて、

毎日布団から出たくない~T T・・・

なんてヘコタレそうになっていたら、BOSSから第2弾のメールが。

 

今いるParisはものすごい雪が降っているようで!

こんなことになっています(笑)

maison2013-2-12.jpg

 

パリではなく、モスクワの間違いでは?!

と思ってしまうほど、珍しく今年は雪が多いですね=3

 

さて。

そんなBOSSから面白い写真が送られてきました!

コチラ☆

maison2013-2-1.jpg  

 

これ、実は地下鉄なんです=3

公共機関ですよ?

 

でも、「アリ」なんです!

 「ファブリックの色の組み合わせが絶妙♪」とBOSS。

チラリと写っていますが、壁面さえも綺麗なボーダーになっています。

maison2013-2-2.jpg

 

一年前、パリを訪れたときはまだこんなシートではなく、

ヨーロッパで見る、ごく普通の少し暗めの地下鉄で、

乗客は少し緊張気味になってしまう車内だったはずなのに・・・

 

今は落ち着きがあるけど、決して地味ではない

ファッショナブルな色がたくさんある車内になったことで、

地下鉄で移動するのが楽しくなりそうですよね♪

こういう明るい印象になるだけで、犯罪なども減りそうです。

 

また、こちらの写真は泊まっているホテルのインテリアだそうです。

やはりファブリックの柄の組み合わせが素晴らしいとのこと。

柄×柄なのに、上手に組み合わせています☆

maison2013-2-3.jpg

 

この色の組み合わせも!

反対の色を大胆に組み合わせているのに、

素材感や周りの壁やカーペットの色で上品な空間を作っています。

うーん♪こんなホテルが日本にもあったら・・・

maison2013-2-4.jpg

maison2013-2-13.jpg  maison2013-2-6.jpg

maison2013-2-5-2.jpg

maison2013-2-9.jpg

maison2013-2-10.jpg  maison2013-2-11.jpg

 

素敵なディスプレイ♪

BOSSが今年のメゾンエオブジェでも気になったという

さし色に使われている少し自然界にあるようなくすみのあるイエローが効いてますね!

maison2013-2-14.jpg

 

こちらはロビーの・・・と・・・れれ??

インテリアの写真かと思ったら椅子にはホノルル支店の美恵子さんが^^

美恵子さんの上の写真、すっごいインパクトありますよね(笑)

こんな遊び心のあるホテル、やっぱり日本でも見てみたーい☆

maison2013-2-8.jpg

 

上で紹介をしたホテルのインテリアに、

こんな不思議な形のピンクパープルのソファがあったんですね♪

何気にこの空間ににマッチしているBOSS(笑)

maison2013-2-5-1.jpg

 

パリと言うと、ファッションが一番!と見られますが、

やはりインテリアも甲乙つけがたいくらい

"伝統"と"チャレンジャーな気心"があふれている街。 

 

こうした写真を見ると、

「インテリアたるもの、こうじゃなきゃいけない!」

なんて、思わなくたっていいんだって気になります♪

「隣の芝生はどーでもいいの、私はこれが好き!」

「今のわたしってこんな気分!」

そんな今の自分の衝動をファッションだけじゃなく、

インテリアで表現するのも、いいものですよ。

 

そして、そんな自己表現を今すぐにあらわしたいのなら、

Kはやっぱり「色」だと思うんですよね。

 

思ってもみないような色の組合わせを

自分のおうちや職場に作りだせたら・・・

もしかしたら、パリよりも刺激なインテリアになっているかもしれませんよ♪

 

 

Staff.K

 

 

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年1月22日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開催中のMAISON&OBJETから、BOSSレポート☆」です。

次のブログ記事は「4Girls Project -1本から買える壁紙一覧-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。