開催中のMAISON&OBJETから、BOSSレポート☆

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 1、KAKERU PAINT リミテッドカラーオーダー/限定100缶

   チョークで書けるKAKERU PAINTが、あなただけの好きな色で、

   しかも名前も付けられる!東神田SRのみの限定企画 ⇒★★★

   お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤

 2、あの壁紙1本から買える!4 Girls Project 

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が、

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

   お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは、Kです!

 

まさに今、はるか遠くParisで行われている

世界最大のインテリア見本市 MAISON&OBJETへ行ってるBOSSから、

たくさんの写真と、たくさんのHOT☆ニュースが届いたので、

さっそくご紹介していきますねー!

 

今回は、夜遅くの便に乗って朝パリについたBOSS。

そのままMAISON&OBJETの会場へ!

meison2013.01-1.jpg

meison2013-0110.jpg

 

インテリア・シーンがテーマとなっているHALL7には、

近年FARROW&BALLがブースを出展しているので、

早速ブースに行ってみると・・・

今回は新柄として発表予定の壁紙が壁に貼られていました!

meison2013.01-2.jpg

 

去年は、新しくコーポレートカラーになっていた

No.31 RAILINGSや、No.229 ELEPHANT'S BREATHなどで

ペイントされていたんですよね。

↓↓↓ (去年のF&Bブース)

M&O2012F&B.jpg

 

品質は、ずっと昔から現在に至るまで、

いつでも変わらずに高いレベルを誇るF&Bですが、

こうしてその年のテーマによってデザインコンセプトなどが変わり、

より革新的な顔も見せてくれるF&Bが、とっても刺激的で面白いんですよね♪

 

そんなF&Bを率いているCEOのドンさんとBOSS。

ザ・クールガイ☆

F&Bの新しい一面を、どんどん引き出してくれる素晴らしい方です!

meison2013.01-3.jpg

 

そして、現在日本をはじめとするアジア圏やドイツを担当しているジョンさん。

「パープル」が大好きで、いつもパープルのスーツやネクタイを身につけている彼は、

たまにこのBLOGにも登場しています。

Kは、ジョンさんのことを『Purple John』と呼んでいるんですよ(カッコ良くないですか? 笑)

PinkのBOSSと色合いがピッタリ♪

meison2013.01-9-2.jpg

 

さて、中をのぞいてみることにしましょう。

棚のペイントは、コーポレートカラーのひとつ、No.244 LONDON CRAY。

棚にはびっしりペイントの缶が収められています。

meison2013.01-4.jpg

 

一つ目のニュースはこれなんです☆

2013年から、このペイント缶のデザインが変更になるとのこと!!

今までの缶よりも、少しデザインが変更になっているのがわかりますか??

今までの缶の色よりも、少し色が濃くなりメリハリも強くなったことで、

よりクラス感を感じるデザインになっていますよね♪

meison2013.01-5.jpg

 

ちなみに、いま現在の缶はこちら。

↓↓↓

tins2-white-background.jpg

また、2つ目のニュースとしてこちらも!

トレードブックのデザインや見せ方も変わるそうです!!

meison2013.01-6.jpg

 

ちょっと詳細はまだわからないのですが、

BOSSから届いた写真と説明を読んでみると、

どうやらそれぞれの柄に対して、下の左端のように、

F&Bがおススメする色のコンビネーションが付くようです☆

 

壁紙を貼った壁の周囲の色って、ほんとに大事なので、

これがあると安心する方たちが多いだろうな~と頷きながら見てしまいました。

日本に入ってくるのが楽しみです♪

meison2013.01-7.jpg

meison2013.01-8.jpg

meison2013.01-9-1.jpg

 

3つ目のニュースは、なんと新作の壁紙の発表があったそうです!!!

BOSSが『チラッ!』とだけ大サービスで見せてくれました☆

meison2013.01-15.jpg

meison2013.01-16.jpg

 

個性的な印象がプンプンします!!(ちょっと興奮気味のK 笑)

幾何学模様の柄は、ロータスペーパー以来ですよね???

(ロータスはこちら)↓↓↓

fb_wpimg_lotus_s1[1].jpg

 

柄は他にもあるそうですが、

BOSSからの"チラ見せマジック"により、

どんなものなのかウキウキしすぎて眠れなさそうです=3

 

他にも、気になったという他社のブースを送ってくれました☆

このLittle Greeneは去年も面白い展示をしていたのですが、

今年は薄らぼんやりしているなー・・・なんて思っていたら、

meison2013.01-12.jpg

 

こんな壁になっていました!綺麗だけど、細かすぎる!!

でも、つくるの大変だっただろうなぁ・・・と。

このブースを制作した人に敬意を表します(T T)

meison2013.01-14.jpg

 

こちらも新しいパレットを出していますね。

  meison2013.01-17.jpg

 

もうひとつ、BOSSから面白いネタが届いていたのが、この写真。

これ・・・なんだと思いますか??

meison2013.01-18.jpg

 

実は、FAUCHONからこのイベントで出されているエクレアなんです♪

モナリザの憂いのある瞳が、チョコレートに印刷されているんですよ~3

 

そして、大人可愛いPINKで彩られたFAUCHONのブースで、

"憂いのある瞳"を顔に持ってきてはしゃいでいるBOSS・・・

 

BOSS・・・そこは!

そこは、歯を見せて笑っちゃだめですよ!

おすまししてなきゃ!!(爆笑)

meison2013.01-19.jpg

 

さて、そうこうしているうちに夜になったParis。

いつも海外出張のときに一緒に行ってくださる美恵子さんは、

実はカラーワークスのホノルル支店の方。

雪が降りしきる街に、びっくりしていたそうです(笑)

meison2013.01-11.jpg

 

お二人とも、風邪に気を付けてくださいね~!!

(そしてKは、まだまだ情報お待ちしてますからねー♪)

 

 

Staff.K

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年1月19日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンツーで教えてくれるペイントレッスン!」です。

次のブログ記事は「パリよりBOSSレポ第2弾!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。