日本縦断☆6か所の代理店さんへ!

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

≪12月≫寒い季節は、暖かい色にペイントレッスン!

        年内はあと1回 ⇒16日(火) 10時半~12時/1800円(税込)/要予約

   ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 谷

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 冬季休業・年内のご注文のご案内

   まことに勝手ながら、2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)まで、
   本社・東神田ショールームともに冬季休業とさせて頂きます。

   なお、休業前の出荷商品は12月24日(水)AMまでのご注文分のみ
   となりますのでご了承ください。※FARROW&BALL壁紙に関しましては、
   お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



こんにちは、Kです!

いよいよクリスマスが近づいてきましたね♪
日本各地で、イルミネーションが点灯され、気分も盛り上がってきました。

そんな日本を縦断するかのように、
先週各地の代理店さんを巡ってきたFARROW&BALLチーム。
F&Bのカラーについてレクチャーをするため、
来日中のFARROW&BALL本国のKAZさんとBOSSに同行していた
スタッフ最相さんから、各代理店さんの写真を入手したのでご紹介しますね☆
(それぞれの地元の方は要チェック!)


□カラーワークス神戸(兵庫県神戸市)

1j-kobe-1.jpg

初日は、西日本で一番カラーワークスの取り扱いが多いカラーワークス神戸へ。
ショールーム担当でいつも明るい安達さんをはじめ、
女性スタッフがとても多いんですよ^^

クリスマスを意識した店頭のディスプレイも印象的でした!
季節ごとにかわるそうですが、まさに女性スタッフさんたちの感性が活かされていますね☆
F&Bのペイントや壁紙も良く使われているので、お近くの方はぜひチェックを♪

2j-kobe-2.jpg 20130301123339-300x200.jpgのサムネール画像


中島商会Eeパレット福山(広島県福山市)

3j-Epalette-1.jpg

広島で新しくF&Bの代理店さんになったEパレットさん。
実はいまショールームをつくっており、来年2月にオープン予定なんです☆
1Fは商品をゆっくり見て、2Fには応接室の他、体験コーナーもできるそうですよ。
下の写真は2Fスペースですね!
F&Bの壁紙やペイントをたくさん使っている見ごたえのある空間になっていますよ♪

【左下】FARROW&BALL        【右下】FARROW&BALL 
壁・壁紙 Jusmine BP3603       壁・壁紙 Silvergate BP868
天井・ペイント No.281 Stiffkey Blue 
3j-Epalette-2.jpg 3j-Epalette-5.jpg


KifuL(福岡県福岡市)

4j-kif5.jpg 4j-kif9.jpg 

木の温もりを感じる生活雑貨やファブリックなど、
本当に良いものしか置かないという信念を感じるお店です、と最相さん。
伺った日は、ちょうどペイントするための『つなぎ』が届いていて
とても嬉しそうな店主の木本さんが迎えてくれました^^

ちなみに、KifuLさんはカーテンも取り扱ってるとのことで、
KAZさんのレクチャーは、カーテンとの組み合わせにも及んでいました。
その際、ファブリックにも何色が入っているかすぐにわかってしまうKAZさんに、
スタッフみんな驚きでした!

【右上】FARROW&BALL                  【右下】FARROW&BALL
壁・ペイント No.18 French Gray   壁・ペイント No.13 Olive

4j-kif7.jpg 4j-kif3.jpg

  
Oris(富山県富山市)

5j-ori1.jpg 5j-ori4.jpg

木が多く使われている外観と、とてもクリエイティブなインテリアの事務所で、
KAZさんのレクチャーをさせていただきました。

オリスさんは、戸建てやマンションだけでなく、
店舗やオフィスのインテリアデザインも手掛けていて、
たくさんの物件でF&Bを使っていただいてます。
全部にかかわってくる色の問題って、重要ですよね^^

スタッフのみなさん、真剣に受けられていました!

5j-ori2.jpg 5j-ori3.jpg


ヤマダタッケン(石川県金沢市)

6j-ori1.jpg

ヤマダタッケンサンでは、スタッフの皆さんにレクチャーをさせて頂いた他、
インテリア全部にFARROW&BALLが使われている太陽が丘のモデルルームや、
ヤマダタッケンさんが手掛けていてウッドワークが効いているPIT21 CAFEへ。

TP_012w.jpgのサムネール画像 6j-ori7.jpg

また、昔ヤマダタッケンさんで働いていた方のお宅もお邪魔しました。
品の良い薔薇の柄が施されているVersaillesや
センスの良いインテリアのディスプレイにうっとりしたり、
トイレなどの狭い空間での配色の使い方をKAZさんからアドバイスをして頂いたりと
充実した時間を過ごすことができました。

【左下】FARROW&BALL
壁・壁紙 Versailles BP2619
6j-ori11.jpg 6j-ori13.jpg


さて、今日ご紹介した代理店さんは、
FARROW&BALLの壁紙やペイントのサンプルを全て見ることができるので、
なかなか東京のショールームに来ることができない方も、
もし近くにあった場合は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

お伺いした代理店の皆さん、ありがとうございました!


Staff.K



月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2014年12月13日 03:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「待望のF&B NEWコレクションは『和柄』!4柄発表」です。

次のブログ記事は「媒体情報 部屋をかっこよくリメイクする本/BonChic Special」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。