秋山千恵美の『美しい色と暮らすサロン』

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは、Kです!

先日の雨のあと、少し涼しい日が続いていて、
秋の雰囲気がどこからともなく漂ってきました♪

春も待ち遠しくはありますが、
秋ってどうしてこうもドキドキしてしまうんでしょう。
何かお洒落をしたくなるし、
美味しいものを食べたくなるし、
はしゃいだ暑い夏を通り越して、
深みのある時間を過したくなる季節です。。

そして、よく「勉強の秋」とも言われていますが、
何かを学びたくなる時でもありますよね。

皆さんが、もし、
「インテリアをもっと素敵にコーディネートしたいな」
「インテリアの色選びには失敗したくない!」
と思ったことがあるなら、秋からはじまる
スペシャル講座「美しい色と暮らすサロン」をぜひ受けて下さい☆

こちらは、ミセスさんとのご縁で実現した講座なんです。
という素敵なインテリア本を
BOSSの秋山千恵美が監修させていただきました。

本の中でも色々お伝えしてはいますが、
皆さんに実践で直接身につけて頂き、何かを感じてもらえたらと思い、
同じタイトルにした講座を開かせていただく事になったそうですよ♪

インテリアカラーを多少は嗜むKとしては、
BOSS直伝でカラーが学べるなら、
ココだけの話し、こっそり復習のためしっかり受講したいくらいです・・・
(いつも職場で何を学んでるんだ!! 笑)

11.jpg 

さて、気になる内容について、
今月号のミセスの『Hot News』のページでも掲載されていました!
ミセスな皆さん(この雑誌を買っている方、多いですよね><)は、
もうチェックしましたか???


misesu2013.10-1w.jpg

misesu2013.10-2w.jpg


また、同じ情報が、玉川高島屋S・Cさんで発行している
"コミュニティクラブたまがわ"でもご紹介されています。

misesu2013.10-3w.jpg  

講座の詳細はこちら!

**美しい色と暮らすサロン(講座)********

講  師:カラーワークス カラーデザイナー 秋山千惠美
日  時:10月17日より第3木曜日 10~12時半(全6回)
受講料:18,900円、教材費3,675円(テキスト代、外出時の保険代含む)
     外出時の実費(交通費)は各自負担となります。
お問合せ:コミュニティクラブたまがわ
     玉川高島屋S・C 東館 4F カルチャーサロン
     tel.03-3708-6125 http://www.cctamagawa.co.jp/

****************************

更に!!

雑誌媒体ではまだ出ていない情報ですが、
BOSSからこっそり聞いた、
各日程の講座内容をご紹介しちゃいます☆
(ここが一番気になるトコですもんね!)

****************************

10月17日(木)色と暮らそう。
         これから色とうまく付き合うために、まずカラーとは何ぞや?
         という事を学ぶベーシックだけど、とっても大切な内容です。

11月21日(木)インテリアの色選びのカギである"トーン"。
         自分の好きな、得意なトーンを見つけましょう。

12月19日(木)色の持つ意味、色と感情の関係を探ります。
         ワークショップも行います。

1月16日(木)  お好きなインテリアを色を使って考えます。
         コラージュ等の作成も。

2月20日(木)  外出ワークショップ。カラーワークスパレットビルで、
          実際に好きな色をつくり、壁に塗る体験ができます!

3月20日(木)  色の楽しみ方。プレゼンテーション。

****************************


好きな色を知ること、って意外と大切なことです。

例えば、皆さんがいつも思い浮かべる色をインテリアのカラーに落とし込むと、
本当はどんな色だとお思いますか???

好きな生地の色、好きな海の色、好きな口紅の色・・・
自分がいつもイメージしている色と実際の色は、
意外と違っていたりするものです☆

好きだと思っていた色を、インテリアにそのまま使うと
もしかしたらチグハグになってしまうかもしれません。

そういう色を見分けたり、
好きな色を明確にしてインテリアに活かすことができる、
そういう力を皆さんに身につけてたいだく講座なので、
男性、女性とわずぜひご参加いただければと思います♪

改めて。
いま、BOSS直伝の複数回講座って、なかなか無いのです。
でも、本当にしげきになるんですよね。
目から鱗をいっぱい落としてしまったり、
新しい発見にドキドキしてしまったり、そんな経験ができるはずです☆
(Kがまさにそうでした!)

お申し込み先は、

コミュニティクラブたまがわ
玉川高島屋S・C 東館 4F カルチャーサロン

となっています。

ご参加お待ちしていまーす!!


Staff.K



ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年9月 7日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壁紙1本からOK!4 Girls Project ★9月の柄★」です。

次のブログ記事は「Happy Music Festa 2013 & PETS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。