壁紙1本からOK!4 Girls Project ★9月の柄★

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは、Kです!

いつの間にか、外は雨です・・・
蒸し暑さがいつまでも残る残暑から、
そろそろ雲が高い、カラッとした秋空を眺めたいものですね♪

さて、今回は毎月のお楽しみ☆
9月の4Girlsの柄を発表です!

※4Girls Projectとは??

  通常3本ロットのF&Bの壁紙をF&Bを取り扱う女性スタッフ4人か選んだ柄に限り、

  1本から買えるという画期的なプロジェクトです!

  詳しくはこちらの記事を参照⇒⇒⇒ 4Girls Project


まず一つ目の柄はこちら。

①カラーワークス 東神田ショールーム 赤澤さん

  akaBD2013.05.jpg

F&B BLOCK PRINT STRIPE(ブロックプリントストライプ)BP754

BP754.jpg

めちゃくちゃカッコいい色柄が登場しました!

今までいろんな柄が出てきましたが、

男性のお部屋から、

オフィスなどのビジネスの場でも様になる柄は初ですよね☆


赤澤さんからは、「白と黒のコントラストが強い色合いですが、

シルバーの細いラインがソフトモダンな印象に和らげてくれています」と

おススメのポイントを教えてもらいました。

BP754_施行例.jpg


ちなみに、通常の貼り方とは違って、縦のストライプではなく、

あえて横にボーダーにして貼るのも面白いそうですよ♪

BP754_施行例※.jpg

BP754_施行例※※.jpg


ナチュラルな雰囲気のおうちのトイレや洗面所など、

狭くて小さなスペースに貼ると、インパクトもでて、空間が締まる効果もあるそうです。



②カラーワークス つきみ野ショールーム 永井さん

emiri.jpg

F&B Rosslyn(ロスリン) BP1937

BP-rossly1937.jpg

数あるF&Bのコレクションの中でも、人気の高いロスリン。

特に大人の女性の心をぐっとつかむ柄として、

今回の色柄は人気なんですよ、と永井さん。

季節を問わず落ち着く配色なので、夏の疲れを癒してくれますよ♪とのこと。


確かに、秋や冬の間でも優しく包んでくれそうな、

落ち着いたカラーコーディネートと鈍く光るメタリックの柄はステキです☆

emiri-rosslyn.jpg

 

ちなみに、この壁紙にあうおすすめの4色はこちら!

No.3 Off-white      No.10 Fawn      No.201 Shaded white   No.266 Mizzle 

no.3-offwhite.jpg  no.10-fawn.jpg  no.201-shadedwhite.jpg  no.266-mizzle.jpg


上の写真のような寝室や、リビングの一面に貼ると、

シルバーで施されているLeaf部分に、朝から夜にかけて光が当たり、

豊かな表情が楽しめるそうです。

品の良い光に包まれて、最高の時間を過ごして下さいね♪


③カラーワークス神戸 安達さん

adachi-4.jpg

F&B Silvergate(シルバーゲート) BP818

200818-ada.jpg


安達さんは、なんと前回同様シルバーゲートの赤をチョイス!

前回のBP814が白ベース・赤柄だったのに対し、

今回は反転させて、赤ベース・白柄の配色。


安達さんは今回、秋を先取りしようと真っ赤な落ち葉をイメージしたそうですよ♪

全体的に温かみのある赤が増えたことで、

こっくりした秋の印象が醸し出されていて雰囲気ありますよね!


ちなみにこのBP818が使われているのが、

HDC神戸の中にあるF&Bの展示スペースなんですって!素敵♪

HDC 052.jpg

おすすめの場所は、もちろんリビングで、併せる色はNo.15 Bone。
No.15 Bone
100015w.jpg

カラーワークス神戸ではこの色、大人気なんですよね☆
同じニュートラル系なら、私たちの方は
No.241 Skimming Stoneや、No.229 Elephant's Breathあたり。
100241.jpg  100229.jpg

関東と関西によっても、使われやすいベースの色に
こうして差があるのもまた楽しいものですよね♪


③ヤマダタッケン 澤野さん

sawamama.JPG

F&B VERMICELLI(バーミセリ) BP1547

BP1547.jpg

先月の赤澤さんがチョイスしたクリームイエロー系のVermicelliに比べて、

少し落ち着いたクール系の配色が優しくて可愛い澤野さんのVermicelli。

子ども部屋にぴったりとおススメいただきました!


「お子様もクレヨンでどこまでも

クルクル、クルクル、クルクルと書いてしまいそうな柄ですね。」とのコメントに、

目が回っちゃうよ!!!と思いましたが、

ちゃんと対策についてもコメントをいただきましたよ(笑)


この柄、No.2003 との相性が抜群とのこと。

腰の高さまで、腰板のように木製のパネルを壁に貼って、

そこにバーミセリを貼る、もしくは、No.2003を塗ることで、

空間がセパレートされて、なお柔らかい印象になるんでしょうね♪ 

wc_wallpaper_vermicelli.jpg


ところで、澤野さんが選ぶ色は、どちらかというとブルー系が多いのですが、

どのブルー系の色も、ナチュラルな木や布素材とぴったり合うような、

そんな絶妙な色合いが多いんですよね~♪

ファッションも然り、ブルーとベージュ(木や生成りなど)は、

相性の良い黄金パターンの組み合わせなんです☆


自然素材に囲まれた、明るくて、落ち着きがあって、家族が笑って過ごしている・・・

そんなおうちの風景が、

きっとリアルに目に浮かんでいるからこそ選べる色柄なので、

インテリアに迷っている方にこそおすすめの壁紙ですよ♪


さて、8月の4Girls Projectはいかがでしたか???

好きな柄は登場しましたか?


改めて、この柄たちは4Girls専用で取り寄せているものです。

しかし、通常3本からロットのF&Bの壁紙が【1本】から買うことができます。

あまりスペースのないデッドスペースでも、

壁紙を貼ることでアクセントとして際立たせることができますし、

それくらいの壁であれば、最近はご自分でDIYで貼ってしまう方もでてきましたよ☆


カラーワークスでは、カットサンプルのレンタルもしておりますので、

各担当まで、お問い合わせくださいね♪

 

*壁紙のお申込先・お問い合わせ先*

東神田ショールーム 03-3864-0810 担当 赤澤

つきみ野ショールーム 046-278-3029 担当 永井

>>>過去の4Girls Projectの壁紙一覧 ⇒ こちらのブログをチェック!

 

それでは、秋冬に向けての模様変え、

めいっぱい楽しんでくださいね♪

 

Staff.K

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年9月 4日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「媒体情報 家具コレクション」です。

次のブログ記事は「秋山千恵美の『美しい色と暮らすサロン』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。