Happy Music Festa 2013 & PETS

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あの壁紙1本から買える!4 Girls Project

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

 ■お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは、Kです♪

23日(月)に舞浜のアンフィシアターで行われていた
Happy Music Festa 2013』に参加をしてきました。
音楽×ペイント???
と思っちゃうところですが、実はこのフェス、
"犬猫の殺処分ゼロの実現"を目指して、動物の福祉向上と啓蒙活動、支援、などを
行っている"&PETS project"が行っている音楽フェスなんです。

今年で4回目を迎えるこのフェスには、
齋藤和義さんや宮田和弥さん、ボニー・ピンクさんはじめ、
たくさんのアーティストさんが参加してくれている大イベントになりました。

531929_582780848449934_389507139_n.jpg

年間約20万頭もの犬猫が殺処分をされている現実をもっと知ってもらうために、
会場内では、殺処分に対するメッセージや、
アーティストさんたちのペットたちへの愛情がこもった
パネルの展示が行われていました。

yes-no.jpg

pet-takusannohito.jpg

goods-pet.jpg

その中で、ペットと私たち人間を繋げるハッピーな空間として登場したのが
こちらの大きな大きな犬小屋!!(おうち並です☆)

pethouse1.jpg

使う道具も、いつもより多めに用意しています☆

hiphip-pet.jpg

今回カラーワークスは、HIPとチョークで書けるKAKERU PAINTを使って
ご協力させていただきました。

なお、HIPの方は、この大きな犬小屋に、LOVE&PEACEのメッセージを込めて
花の絵を描いているアーティストのミレイヒロキさんに使っていただきました!
ミレイヒロキさんと言うと一人のアーティストさんのような気もしますが、
実は、男性と女性の二人で一人のアーティストさんで、大注目の方達です☆

kakidashi-1.jpg

kakidashi-2.jpg

この作品が置いていた場所は、ちょうどエントランスの前。
これから入ってくるお客様の行列がスゴイですね!

iriguchi-hito.jpg

上のように黒でふちを取った後、色付けをしていきます。
黒は、HIPの中でも一番黒い"AC144N"を!

mireihirokisan1.jpg

それと同時に、中の空間をチョークで書けるKAKERU PAINTでペイントをしているのは、
うちの先輩スタッフの新井さん☆
ラブピンクと言う名前の色を塗っている最中に激写☆(余裕の顔ですね~w)

misako-paintpink.jpg

そうして出来上がってきた大きな犬小屋。
外から見ると、中の空間とマッチしていて可愛いですよね♪

これだけペイントを使っているのですが、やっぱりHIP☆
ギャラリーが沢山いた空間ですが、ペイントの臭いも気にならず、
たくさんの方々に完成までを楽しんでいただきました。

doghouse2.jpg

ここまで色が付いてくると、外から見てもかなりの存在感♪
entrance.jpg

完成後の小屋がこちら。
たくさんの花や色に彩られて、見る人みんなをハッピーな気持ちにさせてくれました♪

※以下3枚
アーティスト:ミレイヒロキ/タイトル:DO YOU HAVE HOME?/写真:牧野 弘

copyright1_mireihiroki.jpg

おうちの入口に、きらめく☆が♪

copyright3_mireihiroki.jpg

ちなみに、おうちの中の仕上げは、来場してくれた子どもたちが担当!
チョークで星をたくさん散りばめてくれたり、
ヒマワリやアンパンマン、また、衝動のままに線を書いたりと、
おうちの外にも負けないくらい、楽しいインテリアになりました☆

copyright2_mireihiroki.jpg

出来上がった後もたくさんの子どもたちが出入りして、
窓から顔を出してみたり、駆け回ってみたり、
得意げな顔をして「入ってもいいですよ~♪」とお母さんに話しかけたりと、
微笑ましい姿をみせてくれましたよ^^

kodomo3.jpg


音楽ともペットとも、ペイントや色で繋がることができるんだな、
もしかしたら、全然想像もつかなかった色んなものも、
色でハッピーにすることができるのかな?と、
逆に可能性を感じさせてもらうことができた、
素敵なイベントとなりました♪

こんなに大きな犬小屋は、さすがにおうちの中には置けませんが、
小さなものなら、DIYでチャレンジできるのでは?
・・・寸法を測って、ホームセンターで木をカットしてもらって、
ペイントをしてから組み立てて、
汚れてきたらまた上からペイントで・・・

と、頭の中でイメージしてみると、
自分がリアルに住んでいるおうちの壁はちょっと難しいけど、
ペットのための小屋ならできそうな気がしてくるのは何ででしょう?!(笑)

大きさもあまり大きくないので、
鮮やかでパッとする色を使っても勿論OKですので、
ペットを飼っている皆さん、ぜひトライしてみて下さいね☆


Staff.K



ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年9月24日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋山千恵美の『美しい色と暮らすサロン』」です。

次のブログ記事は「今からペイント始めるなら、マンツーペイントレッスンへ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。