壁紙1本から購入OK☆5月の4Girls Project発表!

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

★イチオシ★今年のGWは、毎日違うワークショップを体験!! 

 東急ハンズ渋谷店×COLROWORKSがタッグを組んでイベント開催☆

 ヒカリエ8Fで、様々なDIYを通じてお部屋を作っていきます☆

 DIYワークショップに参加するには?REAL DIYのスケジュール

 お申込・お問合せ/tel.070-6514-7509(カラーワークス)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは、Kです♪

 

GWもとうとう後半に差し掛かりますね。

上のインフォメーションにも書いていますが、(★の中をチェック↑↑↑)

ヒカリエ8Fで、GW中毎日違うワークショップを通じてお部屋をつくりこんでいく

東急ハンズさんとのREAL DIY!というイベントをやっていますよー☆

お時間のある方は、ぜひ寄ってみて下さいね♪

 

さて!

 

今日のニュースは『5月の4Girls Project』の発表です!

※4Girls Projectとは??

  通常3本ロットのF&Bの壁紙をF&Bを取り扱う女性スタッフ4人か選んだ柄に限り、

  1本から買えるという画期的なプロジェクトです!

  詳しくはこちらの記事を参照⇒⇒⇒ 4Girls Project

 

今回4人の女性スタッフが選んだF&Bの壁紙の柄、

どんなものなのか気になりますね~3

では、一人ずつみてみましょう!

 

①カラーワークス 東神田ショールーム 赤澤さん

  akaBD2013.05.jpg

F&B Block Print Stripe(ブロックプリントストライプ) BP702

去年あたりから、設計さんからのお問い合わせで、

今回ピックアップされたブロックプリントストライプをはじめ、

ストライプ系の壁紙が使われることが多くなってきたんですよね♪

この柄なら、シャープ過ぎず、懐かしい感じもするのでお部屋にあいますね。

BP702.jpg

 

赤澤さんの今回のポイントは、『コーディネートで引き立たてる』。

"少し黄味がかった暖かみのある白×スッキリ白×ゴールドのラインのこの壁紙だけだと

少し物足りないような気もしますが、

お部屋の3面を好きな色にペイントしてからこの壁紙を一面に貼ると、

全面ペイントするよりも、お部屋がグッと引き立つんです!"とのこと。

他の色とあえてコーディネートすることで、空間を生かしてくれる壁紙なんですね♪

 

ちなみにおススメのお部屋は、子ども部屋とのこと。

ベビーピンクやライトブルーなどの淡いシャーベットカラーと併せてみては?と、

こんな写真をみせてくれました☆

20130425_152310.jpg

可愛い組み合せですよね!

ストライプで、ちょっとおしゃまなお部屋が出来上がりそうです♪

 

ちなみに下の写真は、色違いではありますが、

ブロックプリントストライプをリビングで使っていただいた例です☆

雑誌にも掲載されたお宅なのですが、こうしてリビングに貼ってもステキですよ♪

(アトリエアンサンブル:島内様邸)

FS022-main.JPG

 

②カラーワークス つきみ野ショールーム 永井さん

  IMG_6296.JPG

F&B Ranelagh Paper(ラネラペーパー) BP1847

新緑の季節、爽やかな配色で私たちスタッフが思い浮かべる壁紙の一つに、

このラネラのグレイッシュブルーとシャンパンゴールドの柄があるんですよ♪

  ranerara.jpg  

 

この柄を選らんだ永井さんに聞いてみると、 やはり一番のポイントはこの配色だそうです♪

「明るく清々しいイメージにしたい場所・・・

例えば、お手洗いや洗面所の一面へはることで、

気持ち良い季節にピッタリの気分もお部屋も

リフレッシュできる空間ができますよ!」とのこと。

 

また、ラネラのもう一つの魅力である"シンメトリー"も外せないそうです!

この規則性のある柄は、どこかシャキッと背筋を伸ばしてくれるような、

そんな品性を感じますよね♪

1847_4663 縮.jpg

 

 

③カラーワークス神戸 安達さん

  adachi-4.jpg

F&B St Antoine(サンアントワーヌ) BP948

F&Bが壁紙を作りだした当初からあるこのSt Antoine。

ブランドを代表する柄のひとつで、華麗なフランスのダマスク柄が印象的なんですよ♪

st_antoneiBP948.jpg

 

この柄は、F&Bを代表するだけあってとても配色パターンが多いものですが、

今回安達さんが選ばれたのは、このウエッジウッドのようなブルー×ホワイトのパターン。

 

「願望」がテーマだと仰られてるように、

女性らしい憧れのインテリアである、イングリッシュガーデンのお部屋なのだそう☆

優雅なSt Antoineに囲まれて、アフタヌーンティーをいただきたいですね、

だなんて、とっても素敵じゃありませんか~3

今の季節にピッタリな爽やかな風の吹くお庭で紅茶を飲んでみたい~!と、

Kも悶えてしまいました(笑)

 

この壁紙を貼るとしたら、くつろげるリビングがピッタリだそうですが、

玄関などお客様をお迎えする場所にも良いとお話してくれましたよ♪

皆さんなら、おうちのどの場所にSt Antoineが貼られた"うっとりゾーン"を作りますか?

St-Antoine-&-curtains-1.jpg

 

③ヤマダタッケン 澤野さん

  sawamama.JPG

F&B Rosslyn Paper(ロスリンペーパー) BP1938

いままでにも、大人可愛いピンクのパターンが4Girlsに登場したことがありますが、

繊細でいて可愛らしいぽってりとした草花のモチーフのロスリンは、

本当に人気の高い柄なんですよ♪

201938.jpg

 

「長い冬のあいだ雪の下で眠っていた緑のような、

力強さも感じることのできるデザインを

ぜひお部屋の一角で彩ってほしい!」という澤野さん。

 

春の柔らかさと、神秘的な色合いが絶妙なのだと絶賛するこのロスリンは、

見栄えのする、濃すぎず、薄すぎないベースのグリーンがポイントとのこと☆

 

どちらかというと、フレッシュでピチピチした新緑というよりも、

味わい深いのある山菜のような発色の色なんです。

大人だからこそ使いこなせるシックな色合いって、

まさにF&Bが一番得意とする配色パターンでもありますよね♪

 

また、男性が使っていても全く違和感を感じない配色なので、

ビジネスシーンのどこかでお部屋で使ってみてもいいかもしれませんね!

BP 1938-36-211 May  2008_17_M.jpg

 

さて、今月の4Girlsの選んだ壁紙はいかがでしたか???

タイプは違えど、みなさんやはりこの時期を意識した柄が多かったようですね。

お部屋のどこかに、自分の気持ちをリセットできるような、

爽やかで清潔感のある空間をつくるにはピッタリの柄ばかりでした。

 

また、過去の4Girlsの壁紙も、在庫があるものはご購入いただくことができます。

他の柄もチェックしたい方は、下のリンクからチェックを!!!

>>>4Girls Projectの壁紙一覧をチェック ⇒ こちらのブログをチェック!

 

*お問い合わせ先*

東神田ショールーム 03-3864-0810 担当 赤澤

つきみ野ショールーム 046-278-3029 担当 永井

 

みなさんなら、この壁紙たちをどうやって使いますか??

1本から買うことのできる、4Girls Projectの壁紙は、

インテリアにアクセントを作りやすいので、ぜひ楽しんでくださいね☆

 

 

Staff.K

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年5月 2日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンズ×COLORWORKS☆GWはヒカリエ8Fへ!」です。

次のブログ記事は「DIYで"お部屋"ができちゃう☆GW in ヒカリエおさらい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。