インテリアデコ デモンストレーション☆レポ

★★★CHECK!! INFOMATION★★★★★★★★★★★★★★★★★

 1、KAKERU PAINT リミテッドカラーオーダー/限定100缶

   チョークで書けるKAKERU PAINTが、あなただけの好きな色で、

   しかも名前も付けられる!東神田SRのみの限定企画 ⇒★★★

 2、あの壁紙1本から買える!4 Girls Project 

   4人のFARROW&BALLのプロが選ぶ、厳選の壁紙が、

   毎月1本から手に入れることができます!詳しくはこちら ⇒★★★

   お申込・お問合せ/tel.03-3864-0810 担当:カラーワークス 赤澤

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは、Kです☆ 

先週、東神田のショールームでプロ方たち向けに、

アメリカから講師を招いて新しいペイントの

デモンストレーションを行なったんです。

 

なかなかない機会だったので、その様子をちらりとご紹介しちゃいます☆

 

今回ご紹介した新しいペイントというのは、こちらの2つ!

 

Moire(モアレ)

シルクのような滑らかで、繊細な光沢をもつ塗料。

塗った壁は、まさにモアレがかったような上品なムラ感がステキですよ♪

AlbertoA©-2003-ww-moirewww.jpg

MandaMudd(マンダマダ)

まるでパテを塗り重ねたような質感のペイント。

微妙に色の差があるペイントを重ねることで奥行きぶかい印象になるんですよ☆

Montana04wwww.jpg

 

この二つの塗料は、アメリカから輸入しているのですが、

今回はこのデモンストレーションのために、

輸入元のHirshfield'sの社長ハンスさん、技術者のジェイソンさん、

ペイントの講師としてドリューさんの3人が来日されました!

 

この写真のときは、ちょうどBOSSからハンスさんが紹介を受けたときのこと。

「コンニチハ~^^」とにこやかに日本語で挨拶をしてくれたので、

私たちも来ていただいた皆さんも奥のジェイソンさんも、

ほっこり笑顔になってしまった瞬間でした!

P1292723.JPG

 

そしてこちらは講師のドリューさん。

素晴らしい技術を短い時間でたくさん教えていただきました! 

P1292984.JPG

 

モアレもマンダマダも、

いろんな道具を使って表情の違う仕上げを見せてくれましたよ☆

P1292805.JPG   P1292807.JPG

かなり大きなブラシを使ったり、コテも!

P1292808.JPG  P1292809.JPG

 

ひと通りレクチャーを受けた後は、

参加された皆さんでサンプル作りにチャレンジターイム☆

この日は、コテをよく使いましたが、

私たちが使っている感覚とは違う使い方をしていたのが印象的でした!

P1292969.JPG

P1293012.JPG

P1303082.jpg

 

女性陣も参加されていました!

P1292847.JPG

P1293003.jpg

 

あえて綺麗に塗りきらないで、ベースの色を残していくっていうのがポイントです!

P1292937.JPG

 

ドリューさんと、ずっと通訳をしてくれていた

カラーワークス本社の半田さんも息ピッタリでした^^

「ペイントの専門用語が多いのにすごーい!!」なんて、

完全にお客目線で見ていたKでした(笑)

P1292762.JPG

 

2日間で4回行った今回のデモンストレーション。

いらっしゃった皆さんも関東圏の方だけではなく、青森~福岡まで、

遠くからいらしていただきました。

 

参加していただいた皆さん、お疲れ様でした!

ありがとうございました♪

 

新しい2つのペイント、モアレとマンダマダ、

ぜひ使いこなしてくださいね☆

 

Staff.K

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2013年2月 6日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「媒体情報 I'm home / myhome+ / MAISHA / Casa 」です。

次のブログ記事は「palette gallery vol.14 Tsuyoshi HIRANO.展 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。