秋色さがし

こんにちは、Kです!

 

最近、ぐっと寒くなって秋の気配が漂ってきましたね。

街を歩いている人たちのファッションも、

少しずつ、少しずつ深く暖かい色が増えてきました。

 

皆さんは、『秋色』と聞いたら何色を想像しますか??

 

私は、芳醇で・・・深みがあり・・・ゴージャスで・・・暖かくて・・・・・

間違いなく濃厚で美味しいカボチャのポタージュを連想してしまう(本音)

HERMESのようなオレンジでしょうか(笑)。

 

さて、皆さんはどんな色を選んでいるのかな~と、

ここ近日中に東神田のショールームで調色されたHipの色をみてみると、

なんとこんな色たちが生まれていました♪

IMG_8322.jpg  

 

どの色も、こっくりしていて、温かみがあります。

鮮やかでまぶしい色はなく、どこか秋の気配を感じる

枯葉のような、滑らかな皮のような、Earthyな色ばかり☆

 

それにしても、それぞれが全く繋がりのない色々なお客様から頂いている注文なのに、

妙に『秋色の気配をたたえる色調』としてマッチしてしまうのは、

気のせいではないのでしょうね。

 

夏のときは、こんな鮮やかなブルーが人気色でしたから!

Hip miniのカラーチャートで言うなら、赤丸で囲っているあたりの色)

miniminicha-rt.jpg

確かに、つい先週までの暑い気温とまぶしい太陽の下なら

こんなLove Colorの色を求めていたのですけどね;

今週からは、むしろ下のPeace Colorの落ち着いたトーンの方がご注文も多めです。

 

先週から今週にかけては、

私たちが欲する色が、季節の変わり目によって

敏感にかわってくるのが特によく目に見えた週でした☆

 

ところで、夏にはクールビズで涼しい色をと話しをしていましたが、

これから寒い季節がやってきますからね!

今度は、暖色系のあたたかい色をインテリアに取り入れてウォームビズに備える番です。

 

目から暖をとるだけで体感温度が結構変わってきますので、

ぜひ、壁色の衣替えをしてみてくださいね♪

 

 

Staff.K

☆Hip miniは、COLORWORKS ONLINE SHOP からもご購入いただけます。

   皆さんの『秋色』は、Hip miniのホームページで色をチェックし、

  COLORWORKS SHOP.com からお買い求めください♪

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2012年9月27日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ『COLORWORKS』が手元に☆」です。

次のブログ記事は「COLOR本の追加情報★代官山 蔦屋書店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。