色のちから。

こんにちは、Kです♪ 

突然ですが、心に響く『色のちから』ってあると思います。

そんな風に思える出来事が、最近続いています。

 

ひとつ目は、先日オープンしたばかりの栗林歯科クリニック

治療室や受付などのインテリアを優しく柔らかな色合いでペイントされています。

(※物件の詳細は、FANSTYLE No.025 へ)

 

実は先日、担当をさせていただいたショールーム担当の赤澤さんが伺った際、

そこで働くことになった女性のスタッフさんからこう言われたのだそうです。

「ここに働こう!って決めたきっかけは、この壁の色だったんですよ」 と。

 

きっと、通院される患者さんのことを想って決めた色なのでしょう。

その想い(色)に共感した方たちがスタッフとして集うことは、人も建物も、

全てが同じホスピタリティを提供できるということですものね。

本当に素敵だと思います。

FS025-main-w.jpg   FS025-sub-0.5-w.jpg

 

 

ふたつ目は、営業の新井さんが担当した物件で、前回もご紹介した東京のN様邸。

ご自宅の全面的なリフォームに伴い、天井・壁ともに、

ほぼすべてのお部屋お部屋を FARROW&BALL の壁紙とペイントです。

(※物件の詳細は、FANSTYLE No.026 へ)

 

工事をさせていただいたのは、ちょうど地震が起きてからすぐでした。

一度は、工事をキャンセルしたほうが良いのでは、と悩まれたそうすが、

完成した後は嬉しそうに「壁に色が入るだけで、こんなに元気になれるなんて!」と。

やっぱりやってよかった、と仰っていたそうです。

FS026-main-w.jpg

 

また、リビングや寝室をはじめ、大幅なリフォームをしましたが、特に喜ばれていたのが階段。

あまりに暗く、行きたくないほど嫌な場所だったのに、

「地獄の階段が、天国の階段に見える!(笑)」と、

今ではすっかりお気に入りの場所だそうです♪

before                                                         after  F&B No.82 DIX BLUE

kaidan-after.jpg   No.4-No.82-w.jpg

 

誰かの大切なことを決めるきっかけとなった色。

誰かの心を明るくするきっかけにもなった色。

 

でもそれは、皆さんが自分で選んだ色なんです。

自分にとって、今必要な色を一番よく知っているのは、皆さん自身ですもの。

 

それを見つけるためならば、

カラーワークスは、いつだってそのお手伝いをさせていただきます♪

 

 

Staff.K

 

 

************************

イベントのご案内

「かならず好きな色が見つかる!

色のある暮らし方セミナー&ワークショップ」

 

日時:2011年4月21日(木) 10時~12時

場所:CAFE;HAUS

料金:おひとり様 3,800円

お申込み・お問い合わせ:株式会社カラーワークス

tel.03-3864-0810

fax.03-3864-3375

************************

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2011年4月 1日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/21、あなたは"好きな色"を見つけて元気になる!」です。

次のブログ記事は「一筋縄ではいかない『鮮やかレッド』を攻略する!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。