ペイントブランドがいっぱい!アメリカのホームセンター

こんにちは、Kです♪


アメリカにいるボスから、最後のレポです。
テーマはホームセンター!


アメリカに旅行に行っても、
中々ホームセンターまでは訪れないので
興味津々で写真を見てみると・・・
あるわあるわ!(ハシタナイ(T T))
ペイントのブランドがずら〜り!!!
あんなブランドから、こんなブランドまで☆


さっそくレポと共に載せていくので、ごらんください♪


************


アメリカのホームセンターでは、
ペイントの販売が占める割合がとても大きいのですよ。
各ホームセンターのお客様のライフスタイルをとらえ、
様々な切り口で色の提案をし、消費者を刺激しています。


私とエリカは、長年ホームセンターへ色見本の提案をしたり、
デザインの仕事をしてきました。
だからこそ、新しい色を知る事は重要なのです。


colorboad-erika.jpg


写真の通り、ひとつのホームセンターだけでも、
沢山のカラーチャートが並び ます。


ralfu.jpg


vaispar.jpg


g-b.jpg


laura.jpg


ローラアシュレイ、エディーバウアー、
全米の主婦の神様 マーサー・スチュアート、
また、誰もが知っている ウォルト・ディズニー、
更には、ファッションブランドのラルフローレンからも様々な提案がされます。


laura2.jpg  


earth.jpg


seaside.jpg  


欧米では「どんな塗料か?」という前に、
「どこに何色を選ぶのか?」が重要で、そう考えるだけでも、
ワクワクしてしまうのだそう。


例えば、下のディズニーの提案。
このデザインは、昔のディズニーの映画からとってきているのだそうです。
素敵なデザインと色ですね。


Disney.jpg


bedroom.jpg  


window.jpg


carpet.jpg


sofaaa.jpg


こうしたディズニーの色に魅せられた一般の方々が、
写真のようにカラーチャートから自分で直接色を選び、
必用な塗料を購入していくのです。


eventboooos.jpg

behrbooos.jpg


ライトの違いで色の見えを確かめるコーナーもあります。


light.jpg

一般の方が自分で塗る割合はアメリカでも40%、
あとはこの色で塗って欲しいと塗料を購入し、
プロのペインターに塗ってもらう割合が60%くらい。


この数字を見るだけでも、
生活の一部にペイントがあるのだとわかりますし、
また、ペイントブランドの多さに比例して選べる色も多くなるので、
目指すライフスタイルの実現や幅もぐっと広がるのでしょう。


日本でも、皆さんがもっと自由に、心地よく、
憧れのライフスタイルを実現できるように、
カラーワークス スタッフ全員でサポートしていきたいと、
改めて強く思ったのでした。


********** From C
 

前に、ボスにカタログを見せてもらったことがありますが、
ディズニーだけではなく、バービーのペイントもあるんですよ!
もちろん子ども部屋向けなのですが、どの色を見てもバービーカラー♪


また、上でも紹介されていましたが、
ラルフローレンからもペイントが出ています。
ファッションも、雑貨も、ラルフが大好き!な方が
それだけ多いということなのでしょう☆


ボスじゃありませんが、ライフスタイルの幅って、
色ひとつでグンと広がるものなんですよね。
皆さんにも、もっともっと楽しんでいただきたいです☆


そのために、カラーワークスはあるんですから!
今より幅を広げたい方、いつでも声をかけてくださいね♪

Staff.K
   
 
---------------------------------
初心者でも安心♪ペイントスクール開催中!!
http://colorworks.co.jp/weblog/2009/03/post_9.html

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2009年12月 1日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塗料を使ってこんなことも?!」です。

次のブログ記事は「自動車ラブ♪な大人のライフスタイルマガジン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。