塗料を使ってこんなことも?!

こんにちは☆
 
とうとう師走です!!
あっという間の1年に、嫌でも歳を感じるKです・・・
    
    
    
はっ!  
    
    
    
ちょっと遠い世界へいってました。
年齢なんていうダークな話題は忘れましょう(T T)


さて。


今年ペイントした皆さんにお聞きします。
いまご自宅に、余っているペイントはありますか?


もしあるなら、こんな使い方があるので、
参考にしてみてください♪


先日、いつもお世話になっている横浜のリュバンさんで、
おこなったワークショップなのですが。
塗料を使い、テラコッタの鉢をアンティーク風にしあげよう!
と言う内容でした。
 

小さなテラコッタの鉢
before-w.jpg

 
今回のワークショップに伺ったのは、
カラーワークスの専属ペイントデコレーターのEさん☆
参加された皆さんも、最初はおっかなびっくりでしたが、
「この鉢に何を飾ろうかな〜」「どんなお部屋に飾ろうかなー!」
と、和気あいあいとされていました^-^

workshop1-w.jpg

  
具体的なイメージを持ったほうが、
ペイントも大胆になっていったのが面白かったです♪
 

workshop3-w.jpg
 
 
色を重ねたりして、いよいよ完成!
時期的にクリスマスが近いこともあり、
今回は、ファロー&ボールの“Eating Room Red”という赤色を
メインの色に使いました。 
 

after-w.jpg
 
 
もし家に余っているペイントがあったら、
ちょっとした一工夫で、こうした雑貨もつくれますよ。
壁と同じ色を使うので、インテリアに統一感もでて素敵です♪


ぜひ試してみてくださいね☆

 
 
Staff.K


---------------------------------
Ruban
神奈川県横浜市都筑区牛久保東1-1-7日伸ビル
ドライフラワー・リネン・ALDIN、
ナチュラル雑貨販売・ドライフラワー教室   
http://www.ruban2004.com/Page/TOP
 
---------------------------------
初心者でも安心♪ペイントスクール開催中!!
http://colorworks.co.jp/weblog/2009/03/post_9.html

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2009年12月 1日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刺激的な2日間のセミナー終了!」です。

次のブログ記事は「ペイントブランドがいっぱい!アメリカのホームセンター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。