『塩すき焼き』に出会った夜!

こんにちは、Kです☆
今日は、ちょっとグルメ〜な話題を!

皆さん、『塩すき焼き』って食べたことありますか?
甘いタレではなく、ベースが「塩」!

Kは、体験してしまいました・・・このすき焼き。
お仕事の打ち上げでお邪魔したこのお店は、
場所は、麻布十番にある[麻布 武藤]

武藤?

そうです!感づいたあなたはするどい!
あのプロレスラーの武藤敬司さんのお店なのです。
野菜は、故郷山梨のハーブ野菜などを使っているそうです。

どうりで・・・味がミラクルです☆
奇跡の味!

とろけるお肉たちにもビックリしましたが、
(表主役の肉たち)
29.jpg

影の主役は、(私目線ですが)

主役は、そう・・・『レタス』!!!

レタスが入ってるんです、この塩すき焼き。
信じられないくらい引き立つ甘さ
とても柔らかいけどシャッキリさも感じる湯で具合、
食欲をそそる湯気を纏う鮮やかな黄緑色・・・

CIMG2374_2.jpg

どの野菜も味が濃く、
口に含んだ野菜の香りが鼻から抜けるときの幸せったら、
たまりません!
星100つ!!!


他にも、にんにくをたっぷり添えた馬刺し
basasi.jpg

脂たっぷりのお刺身
sashimi.jpg

そしてそして!
全ての野菜をさらったあとは、肉野菜の出汁が残るのみ♪
黄金の液体を使って作った、ステキ過ぎる〆が登場☆

rizotto.jpg

いつもお世話になっている
お店のエライ人Nさん(笑)と料理長さんが
直接腕を振るってくださったと言う贅沢さ(T T)

Kは、こんなに贅沢をしていいんでしょうか。。。
一人でごめんね。
(と、ニヤけながら両親に謝ってみる)

レタスもたまらなかったけど、
こんなに美味しいリゾットは、ほんと初めてです。。

感動しっぱなしの[麻布 武藤]
ご本人には、直接呼び捨てできないですが、
ぜひお礼を・・・。

武藤、さいこーーーー!!!
山梨に生まれてくれてありがとーーーー!!!!!

もう、打ち上げメンバー全員が、感動の嵐でした♪

zenin-1.jpg
(肝心のTさんが抜けてる写真でごめんなさい)


いやー。


Kはこれから、
K麻呂として生きていこうかな。。。なんつって。

---------------------------------
麻布 武藤

TEL 03-5765-2844
〒106-0045 東京都港区麻布十番2-1-10 AZABU YOU
地下鉄南北線麻布十番駅 徒歩1分 
都営大江戸線麻布十番駅 徒歩1分 

---------------------------------
初心者でも安心♪ペイントスクール開催中!!
http://colorworks.co.jp/weblog/2009/03/post_9.html

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Follow us!!
twitterfacebook

このブログ記事について

このページは、Melodyが2009年8月31日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きっかけはゲリラ豪雨!」です。

次のブログ記事は「MY COLOR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。